SSブログ

カフェいち にて 春爛漫 [癒しのとき]

先日曜日 うちからは200㎞離れた山梨県のカフェいち までドライブしました[車(RV)]

いちは築140年近い古民家を利用した とっても安らげる粋なカフェです

しかも豪邸なので敷地が広く その前庭には大きな、大きな親子のシダレザクラがあるのです

いつもはランチ&休憩が目的ですが 今回はその桜花がキレイらしいと聞いての訪問です

  じゃ~ん [ぴかぴか(新しい)] まっ!満開ですじゃ~[グッド(上向き矢印)]      向かって右が親木

a.jpg












a.jpg





[左斜め上] これは1週間前のichi桜です 
クリックで拡大するとチラ ホラとほころんだ花が見えますよ



いつもは開店時間きっかりを目指して来ていましたが・・ 先にお花見~[かわいい]と20分ほど早めに到着~
 誰もいなかったので ワクワク・キャ~と[カメラ]好き放題(笑)

すると! なんということでしょう? 10分前くらいから1組、、2組と来客が~('O'*)


 c.jpg  d.jpg
 
 なのでichiの仲間 といっしょに並びましたよ~ ( *^艸^)プププ


b.jpg


ふと気づくと 玄関のガラス戸にichi桜が写ってる~ [グッド(上向き矢印)] 淡いピンクが青い空に映えてキレイだな[ぴかぴか(新しい)]


[次項有]



あっという間にオープン~♪

e.jpg

   玄関を上がったここの雰囲気も素敵♪



f.jpg

   いちばんに入った特権? 本日の店内画像を1枚ゲット(笑)



j.jpg






k.jpg

                     






         今日の席は ここに 弟夫婦は隣りのテーブルに

 この場所は昔のもう1つの玄関 奥のガラス戸からichi桜がちょっぴり見えました



さてさて [レストラン] 本日のオーダー

     g.jpg

   今日は弟家に乗せて来てもらってるから ビールあり(笑) 私もご相伴にあずかります^^;
   つまみにちょうど良い「揚げ野菜サラダ」 ¥630


     h.jpg
   
    「もりそば」 ¥840    あとから濃厚な蕎麦湯も出てきます
   あ あれ? 私が撮影に苦戦してる間に・・・ 主人のお蕎麦がもうないっ!


     i.jpg

   シンプルな「ichiカレー」 ¥840  といってもミニグリーンサラダ付き
   私は前回からこれにハマってます[手(チョキ)]





     l.jpg

 ICHI(いち)

 山梨県北杜市高根町箕輪1830
 0551-47-4173
 営業時間:11:30~17:00(LO 16:00)
 定休日:水曜日

 初回の感動は◇こちら◇

       ↑ いちクン 私命名



  とっても楽しいびっくりがあったので ◇次編◇に続きます♪



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

とみっち

また行って来られたんですね♪
こんな立派な桜を見ながらゆっくり食事なんて
すごくステキですね^^
by とみっち (2011-04-20 22:07) 

sayurin

にゃっはぁ~☆またまたですよっ!!
到着時間といい、1番のりで遊んでたといい^^
もぅ1つの玄関入った席といい~
全く同じです。
ただ違うのは・・・
1番のりで席を選ぶのに必死で
そして興奮しすぎて・・・
店内をゆっくりみたり、写真を撮ったり出来なかったことです。

もぅ1つの玄関にある椅子に座って見る桜、素敵でしたね♪

悔やまれるのは、
土曜日が晴れてたら、同じ日の同じ時間にICHIに行ってたのに・・・(涙)
偶然じゃないとなかなか会えないのになぁ・・・^^

私は、お蕎麦よりカレーのニオイに惹かれたので、
次回は揚げ野菜カレーです。
当然ですが・・・
ハンバーグもオーダーしてもらい味見しますけど^^
by sayurin (2011-04-20 23:35) 

kakasisannpo

春は桜

このカフェもなかなか素敵なところですね
by kakasisannpo (2011-04-21 10:55) 

GAYO

♪とみっちさん、そう!また、また、また・・・・なんですよ~
次回は緑の濃くなったジャングルなICHIに行きます(笑)
by GAYO (2011-04-21 21:22) 

GAYO

♪sayurinさん、ニッパv(≧▽≦*)v
やはり好み、思考回路が類似?(笑)

>偶然じゃないとなかなか会えないのになぁ・・・^^

いやいやいやいや・・・
西の国のsayurinさんと中の国のうちが東の国でバッタリって?
そんな偶然があったら凄すぎますって!
でも?それが起こりそうなsayurinさんの行動範囲がスゴイ☆

ハンバーグはね~ お肉も野菜コトコトもソースも美味しいのだけど。
前回からセットの品数が減って寂しくなってしまいました。
ライスの、カリカリに揚げたゴボウのトッピングもなくなってたし。

ICHIさんは模様替えだけじゃなく、メニューもよく変わるから~
また進化してくれることに私は期待したいです(笑)
by GAYO (2011-04-21 21:27) 

GAYO

♪kakasisannpoさん、春は桜♪
これぞ、日本の春~ ですね。
隠れ家的な場所にあるのですが・・・
この日はどこから?みんな集まって来たのかしら(笑)
by GAYO (2011-04-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。