SSブログ

茶房パニ にて 春 [癒しのとき]

a.jpg

  冬眠から目覚めてもまもない パニ に行ってきました

  トレードマークの大きなバナナの葉っぱは 未だない、、、 けど。

  久しぶりの訪問・・・ ゆったりとしたパニ時間が流れていて 迷ったけど来てよかった[グッド(上向き矢印)]




b.jpg

       室内は常連さんで? いっぱい
       でもデッキのテーブルが1つ空いていたから 嬉しいっ♪

       ときおり通り抜ける風が冷たいかな~ と思っていたら、、、

       奥のテーブルが空いたので 席を替えてもらいました
       うまい具合に身体にお日さまがあたり 日向ぼっこ~♪



c.jpg

       やっぱりここからの風景が一番好きです♪

                  


d.jpg

       今回はスイーツとドリンクで[手(パー)]

       苺のショートケーキ ← 素朴な見た目だけどすっごく美味しい!生クリームがフレッシュ



e.jpg

       娘さんが「ごゆっくりどうぞ」と持ってきてくださったけど
       あっという間に二人とも完食(^~^)こんな状態になってしまったの~(笑)

       後はお値打ちなコーヒーのお代りをして もう少しまったり まったり[グッド(上向き矢印)]

    ※初回記事はここ☆

[次項有]



f.jpg

             青空とウメの花 早春だわ~


g.jpg

          初めて会いに行ったけど・・・ ご機嫌ななめだったフキちゃん^^;


h.jpg

          ね? トイレの入口が反対側でしょ
          傷んだベランダを直したら張り出し過ぎて 元の入口が近すぎちゃったんですって


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

ひと葉

素敵なお店を見つける「達人」と呼ばせていただきます!
いつもどこでもアンテナをピピ!って張っていなければこんなお店は見つけれませんよ。感心するばかりです。今回のお店も私もマスターも行きたいと思いました。緑が濃く素敵な場所にありますね。長野か~遠いな~・・・。
by ひと葉 (2011-04-16 20:13) 

GAYO

♪はい、ひと葉さんを見つけたのも私でございます(ノ∀≦*)ノ゛

茶房パニは6、7年前にHPの画像を見つけたとき、
とてもそこが日本とは信じられないくらいのインパクトがありました。
アクセス図を見ると・・・ とても解りづらくて!
当時カーナビの導入など予定の予の字もなかったので、
まさか本当に行けるとは!
初回あのベランダ席に座れたときは夢のようでしたよ♪

ひと葉さんもいつかいらっしゃれるといいですよね。
ハヤテくんはドライブ大丈夫ですか?
パニの外席はわんこOKですが、大きな子はどうなのかな?
by GAYO (2011-04-17 00:18) 

sayurin

ただいま~☆です。
GAYOさんと私のお気に入りの三水とパニと~ICHIから帰ってきましたよ♪
ちょっとはしゃぎすぎて・・・(大汗)今は、ネムネムです。
2日間共、超セマセマ道を適当に進んでばかりでした。
まぁ~それも楽しいんですけどね^^

パニでの大きいわんこですが、
今日ランチしてたら、ウェイティングされてましたよ。
ちなみに~テラス席も珈琲カップもGAYOさんと同じだ^^
by sayurin (2011-04-17 22:31) 

カミ

GAYOさん、どうも~~~っ!

きょうは・・ってコメしようとしたらsayurinさんのコメ・・
え?ええ~~っ??
きょうはもう驚かされっぱなしで熱が出そうです(爆)
by カミ (2011-04-17 23:10) 

GAYO

♪sayurinさん!おぉっ帰っり~☆
三水館~パニのセマセマ道 うちも先日通りましたよ~
いい道ですよね(^_-)-☆ 主人はラリーに丁度いい道だ~と喜んでました^^

今日なんとなくsayurinさんが三水館に行かれてる気がする♪
と、主人に話していたんです!
うふふっ、私の第六カンも、まだまだ捨てたものじゃないっすねヾ(≧▽≦)☆

ICHI桜、綺麗でしたね~♪
その所為なのか、私は7回目にして激混みのICHIを初体験してしまいました。
そしてものスゴイ偶然☆ダンさん&カミさんとバッタリンコしてしまったんです♪
別々の席でランチした後2階でゆっくりとコーヒータイムをご一緒してお別れしました。
それからハイジの村→またまたengawacafeを満喫して~ 帰宅。
今画像処理を始めたけど・・・ ネムネム状態です(笑)
明日もお出かけの予定なので、詳細は後日に^^;

パニの大きいわんこ情報、ありがとうございました。
by GAYO (2011-04-17 23:24) 

GAYO

♪カミさん☆ どうもどうもです~

昨年の同じ頃、初めてダンカミさんとオフ会したときも
綺麗な桜花に恵まれたカフェでしたよね。
カミさんと私はサクラの妖精なのかも~((*>艸<)☆

な~んてね(笑)冗談はさておき、本当に今日はビックリしましたね!!
こんなに素敵なビックリお花見はもう二度とないかもです。

時間が掛かるかもしれないけど、、、できたら記念にブログにまとめたいです(^_-)-☆
by GAYO (2011-04-17 23:34) 

sayurin

こんにちは~☆
いつもニアミスな私も桜の妖精の仲間に入れてくださぁ~い^^

三水訪問・・・ビンゴでしたか^^
草鍋が食べたくって~今の季節になりました。
ホントにサラダも山菜も・・・どんだけ草食べるんやろ?って^^
案の定、夜中にお腹が空きました。

今回の目的地である長峰山も同じような道なんです。
お天気がいい安曇野訪問時にぜひ登ってみてください。
くるまで・・・^^
きっとご主人は大喜びですよ♪
by sayurin (2011-04-18 16:28) 

おかーさん

良かったですね~カミさん家と 桜の下でデートなんて
偶然とはいえ・・・凄いです(^o^)

去年は わきざかで花見でしたっけ?

もしかして sayurinさんも一緒になる可能性もあった訳ですね
by おかーさん (2011-04-18 20:55) 

GAYO

♪sayurinさん、いらっしゃ~い☆
サクラの妖精三姉妹?!ということで!

>今回の目的地である長峰山・・・

アクセス路のことは了解(≧▽≦)ゞ
でもsayurinさんの真の目的は桜のお花見だったのですね。
妖精というより、桜をもとめるサクラびとのようです~
あ~風流~(^_-)-☆
by GAYO (2011-04-18 23:24) 

GAYO

♪おかーさん、こんなことが本当にあるんですね~?!
私もICHIをお勧めしておりましたが・・・
3月からはお蕎麦も復活して、その分他のカフェメニューが減ったので・・・
まさかこのタイミングでダンカミ家がここにいらっしゃるとは!
微塵も思いつきませんでした。
しかも気がついて下さったのは、ダンさんなんですよ。
by GAYO (2011-04-18 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。