SSブログ

花より 団子?  [癒しのとき]

いやいや 欲張りな私たち親子は お花も団子も欲しいです

しかも健康のための運動もかねて~ 一石三鳥ねらいで(笑)
桜の花がそろそろいい頃かと 少し距離のある虎渓公園までウオーキング♪



a.jpg


ムフフ~♪の綺麗な桜花[目] 新しいカメラのスイングパノラマモードで撮ってみました[るんるん]
ソメイヨシノをメインに公園の中央にはベニシダレザクラ(3分咲きくらい)が植えられています

虎渓山にあるので 左の東屋からは 桜の花見をしながら 多治見の街を眺められます




b.jpg

 
   桜の樹をもう少し大きく[カメラ]



c.jpg


   ソメイヨシノの花のアップ画像 花弁が変形するほどの強い風でもピント合ってる?

[次項有]




☆ 団子の代わりにcafe zakka hinatabaccoのスイーツ ~☆

e.jpg

 スイーツは色々あれど・・・やっぱり ミルクレープをオーダー[グッド(上向き矢印)] 今月二度目です(≧▽≦)ノ
 左手前は冷やしコーヒー  氷魂が1時間半はとけません お時間のない方はご注意です~(笑) 



d.jpg

 いつも上手く撮れないミルクレープの断面 [目] フルーツ&フレッシュクリームが5段♪
 その段ごとにクレープ生地がかけられ・・・ 30㎝はあろうかという角皿に可愛くデコレート[ぴかぴか(新しい)]
 今回は少しは解りやすく写せたかしら(*´艸`*)




コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 16

あずさ

もう、桜がこんなに咲いているんですね

うちの方は一輪、二輪という感じです
3月、4月は位から東京より寒く(涼しい?)なるのでいつも遅いのです
気象庁によると海から内陸に向かって暖かい風を吹き飛ばしてしまうとの事です

それできょうは成田へ出か見てみたら咲いていました、やっぱりね
桜を見ていると飛行機の離着陸が真下から見え大きく頭のすぐ上に迫ってきます
こんなに重そうなものが空を飛ぶのはおかしい
私、やっぱり飛行機にはできれば乗りたくないわ

ミルクレープおいしそう
これで一人前ですか?


by あずさ (2011-04-08 20:01) 

GAYO

♪あずささん、今年はいつまでも真冬のような寒気が居座っていて。
ここ2、3日の暑いくらいの日差しに、ぽんっと音がしそうなほど
いっせいに開きだし、満開に近い状態に~♪

>3月、4月は位から東京より寒く(涼しい?)なるので・・・

あ、その感じわかります~
うちの方は最高気温の高さが、名古屋と入れ替わって・・・
メキメキと高気温になっていくんですよ!(笑)

hinataboccoはランチも凄くいいのですが!
カフェメニューも抜群なんです☆
その中でミルクレープが私はいちばん好きです。

カフェタイムは14時からで、ミルクレープは1日限定6ピース。
この日うちが着いたのは15分過ぎくらい。
その次の4人客が2つ注文してソールドアウトになってました。
あぶない あぶない。

そう一人前ですよ~ 嬉しいボリュームでしょq(≧∀≦q*
by GAYO (2011-04-09 01:09) 

aranjues

虎渓山の桜、若かりし頃は何度も行ったのに、
結婚した年くらいに両親と花見に行ったのが最後です。
もう25年前ですね(苦笑)。
宮前町、、、どのあたりかと後で調べてみます。
by aranjues (2011-04-09 08:49) 

とみっち

桜、満開って感じですごくきれいですね☆
僕もミルクレープ好きなのでこんなの食べてみたいなぁ♪
フルーツたっぷりでおいしそう☆
by とみっち (2011-04-09 09:22) 

のん

おとめランチもそそられましたが、ミルクレープも凄い!
どちらも一度に食べられないみたいなので、2度行かなくてはですね(^^)

さくらもきれいです。
今年は、桜前線が来た事につい最近気がつきました^^;
うちの辺りも、咲き出したら早く、3分咲き位です。

by のん (2011-04-09 10:09) 

たまにコロコロ

桜満開、春到来。
我が家も明日は花見かな♪

ミルクレープ!フルーツゴロゴロ入ってる!!
これは・・・フルーツの宝石箱や~~d(´∀`*)
by たまにコロコロ (2011-04-10 01:03) 

おかーさん

わわ お嬢さんと行って来られたのね
しかも あの坂を あのお腹で 歩いて~???
実際 この目で見て判ったから尚更 尚更 尊敬で~す
日ごろの鍛錬の賜物かしら?

やっぱり どう見ても ミルクレープ 美味しそう
あのビッグさも 横目で実感してるから(爆)
甘党のだんなも とってもやる気で嬉しそうでしたよ~
by おかーさん (2011-04-10 10:31) 

GAYO

♪aranjuesさんは虎渓公園にも永保寺にも
ご実家が近くて羨ましいです。
aranjuesさんが最後にご覧になられた時より
桜の木、きっと大きく華やかになっているのでしょうね♪
by GAYO (2011-04-10 23:52) 

GAYO

♪とみっちさん、イッキに咲きそろった感がありました。
今日もちらりと観ましたが、まだまだ現役でしたよ☆

ミルクレープ、これで¥600♪ 私はお値ごろ感にもコロリ~です^^;
by GAYO (2011-04-10 23:54) 

GAYO

hinataboccoのスイーツ、おかーさん家とは残念でしたが。
のんさんは、もし平日に来ることが可能なら・・・
ランチを食べてて14時を過ぎたら、カフェメニューもオーダーできますよ!

こないだ予約が流れた美ヶ原温泉に行ってきました~♪
休日の待機要請が解けたので、急きょ\ (´∀`*) /
3日前なのに希望のお部屋が取れてラッキーでした!
by GAYO (2011-04-10 23:59) 

GAYO

♪コロコロさん、お花見は楽しかったですか~
今日は暖かく穏やかな日で、花見日和でよかったですね(^_-)-☆

>・・・フルーツの宝石箱や~~d(´∀`*)

そうなんです!このミルクレープはアートですよ~♪
by GAYO (2011-04-11 00:02) 

GAYO

♪おかーさん、うちの坂道ってそんなに凄いの?
私も主人も毎日のように通っているから、分からないわ(笑)
そうそう、お花見した公園のある虎渓山は・・・
さらに急な坂を上って行くのですよ~♪

パノラマの画像に娘が、あのお腹で写り込んでますヾ(≧▽≦)

>甘党のだんなも とってもやる気で嬉しそうでしたよ~

お待ちしておりますね♪
あ、のんさんのレスにも書きましたが、平日ならランチとともに可。
でもおかーさんのお休みが無理かな~
そもそも、お腹の都合が無理かしら~((*′艸`))
by GAYO (2011-04-11 00:13) 

sayurin

こんばんは~☆かなり出遅れてますね・・・(汗)
NEWカメラのお出ましですね~♪
私も昨日のランチでパノラマモードを練習したはずが・・・
使いこなせず(涙)パノラマにならないんです。
勉強しなくっちゃ(汗)
で・・・ランチ時に練習して、奈良吉野山にお花見に行ったのに
一生懸命に坂を登りすぎて、パノラマの『パ』の字も忘れてました(大汗)
往復10キロ登り降りして夕方から筋肉痛がやってきてます。

それにしても、お嬢さん~可愛い~~♪♪♪
by sayurin (2011-04-11 21:56) 

GAYO

♪sayurinさん、私はこの日が初の「デカデジ」デビュー☆
スイングパノラマもぶっつけ本番でした^^;
説明書はあまり読まない派なの~ で、結果オーライ(笑)

実は大震災の直前にデジイチを買っていたのですが・・・
もともとスランプ気味でしたし、東日本のあまりの惨状に気力もなくなり
外出の時にコンデジさえも持ち歩かなくなっていたのです。

お彼岸のお墓参りの帰りに寄ったカフェで、とっても癒されて。
そのとき、カフェの風景が写したい!
写真が撮りたいという強い気持ちが湧いてきたのです。

sayurinさんは写真撮るの楽しいんですね☆
私も前みたいに気合を入れてシャッターを押せそうな気がして来ましたよ~

娘、可愛い?
ふふふ、私のモザイクの腕が上がったのかな(ノ∀≦。)ノ
by GAYO (2011-04-12 20:50) 

HANHHANH

初めまして。有休が取れたので、さて、どこに行こうかな?と迷っていて、あなたのブログに出会いました。
すでに行ってきた所、行きたいと思っていた宿、こんな宿があったらいいな~、そんな記事がおてんこ盛り!
結果、4月7,8,9日栃尾又温泉の自在館での~んびり過ごして来ました。
今年は大雪との事ですが、確実に春の足音が・・・・・マンサクの木には小さな黄色の花が咲き、足元には雪解けをじっと待っていた蕗のとうが、雪解けで濡れた落ち葉の間から、新生児のような顔を覗かせていました。
22日からは1泊で、やはりずっと気になっていた満山荘に予約入れました。
あなたのブログで弾みがついてしまいました。
ありがとうございました。
by HANHHANH (2011-04-16 18:40) 

GAYO

♪HANHHANHさん、私こそ、ありがとうございます。
自分たちの楽しかったことの覚書的内容なのに・・・
HANHHANHさんの参考になれたようで嬉しいです!

有給休暇を利用しての温泉旅行、いいですね~♪
お仕事での疲れをふっ飛ばす、休暇の有効利用になりますよね~
来週は満山荘なんですね、よいご旅行になりますように☆⌒(*ゝω・`)
by GAYO (2011-04-16 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。