SSブログ

三月三日と言えば~♪ [年中行事]

 忘れてはならない オトメな行事 ひな祭り~[ぴかぴか(新しい)]



a.jpg






b.jpg





 でも 娘は嫁にいってしまったし・・・

 今夜はひとり晩ご飯だったし・・・


なので~ 立派なお雛さま&ご馳走は わが家製ではないのですが・・;


[次項有]




 お雛さまは某温泉旅館の段飾りからの借り物 キレイなお顔の雛人形でした[手(チョキ)]


c.jpg

 ご馳走は多治見の cafe zakka hinatabocco 今月のごはんです

     春のおとめごはんset

       @ひなたぼっこのちらしずし
       @お花畑のミニサラダ
       @新じゃがとコーンのマヨクリームグラタン
       @フワフワとろとろたまごのスープ


    と~っても美味しかったです[グッド(上向き矢印)]




おまけに とある夜のhinatabocco の画像を少し~♪


f.jpg





d.jpg



e.jpg










先客は新設の手前のフロアに1組のみ 昼間と打って変った雰囲気でしょう[ぴかぴか(新しい)]


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 16

あずさ

そういえば昨日はひなまつりでしたね

この頃はおひなさまもずっと天袋でおやすみいただいていた
悪いなぁと思いつつ今年も出せませんでした

もっと小さいお雛様をかえばよかったと後悔しています
特に大きくはないんですが、もっと、もっと小さければ出しやすかったなぁ
って、いいわけですよね
by あずさ (2011-03-04 10:15) 

GAYO

♪あずささん、ひな祭り~♪ 年々忘れられそうな存在に。
・・・なので、可愛らしいお雛さまをアップしてみました~♪
って、、、私はhinataboccoの“春のおとめごはん”が食べたいばっかり^^;

>・・・もっと、もっと小さければ出しやすかったなぁ

それはあずささんのお家が広かったから、そうなったのでは?

うちは飾るとこないし、私の性格から言って段飾りはムリだし~
 ↑ かなり苦しい言い訳です(笑) だからまともなのはないの。

今年6月初めが予定日の初孫。
娘は最初から女の子が欲しくて欲しくて。
私は健康な子ならどっちでいいと思わなきゃ!と、話していたのですが・・・

卯年の女の子か~ イメージいいな。 うさぎ顔のお雛さま、かわいいな。
けっこう私までその気になっていたら・・・
先月の検診で、りっぱな?男子と判明。
・・・ごめんよ~ お腹のあかちゃん! という気持ちで・・・
いまは青色の物を買いまくってます^^;
by GAYO (2011-03-04 11:47) 

あずさ

娘さんおめでたですか
楽しみですね
母親にとって男の子はとても、とてもかわいいと聞いていますよ

母子共に健康・・・・これが一番の願いですね

お雛様、家も小さいし段飾りではなく親王飾りです
それでも飾れない駄目な私です
ああ~手のひらに入るくらいのにしておけばよかった
by あずさ (2011-03-04 18:39) 

GAYO

♪あずささんは、娘たち・・・とおっしゃってましたよね。
一般的に一姫二太郎が育てやすいと言われているので・・・
やはり第一子は女の子が理想なのかな~って。

>母子共に健康・・・・

はい、そうですよね。
あまり欲張ってはいけませんよね(笑)
by GAYO (2011-03-04 22:06) 

とみっち

ひな祭りにぴったりなメニューですね♪
セットの内容を見るだけでも
どれも春らしくておいしそうだなぁって思いました^^
ちらしずしも気になるけど、
新じゃがのグラタンもおいしそう♪
by とみっち (2011-03-05 02:09) 

のん

GAYOさん、いつも楽しみに拝見しています(*^^)v
ちょっと出遅れましたがコメントを!

のんもお雛様お顔に注目する方で、このお人形たちのお顔は、目が優しそうで、ほんとかわいいです♥

それから、春のおとめごはんset
ひな祭りらしい感じですね!
メニュー、のんが好きなものが並んでいて、お腹空いてきちゃいました^^;

       

by のん (2011-03-05 10:41) 

GAYO

♪とみっちさん、春のおとめごはんset はもちろん男性のオーダーOKです^^
しかも乙女チックな内容なのにボリューム満点!
たまごスープのお椀なんて、普通サイズの2倍の大きさですから~♪
近くにお住まいなら、絶対に行って欲しいところです(^_-)-☆
by GAYO (2011-03-05 21:05) 

GAYO

♪やっぱりのんさんにもそう見えます?
このお雛さまは穏やかで優しい表情ですよね。

私は家にお雛様を飾りたくない派^^;なんですが~
見せていただくのは好きなんですよ(笑)

さっき、のんさんちにお邪魔してビックリ☆
うちも今月は美ヶ原温泉泊なんです。
しかもS温泉旅館は以前からいいなあっと思っているお宿。
残念ながら今回は別の旅館で・・・
最近リニューアルした部屋のある、料理が評判の宿ですが(ノ∀`*)

楽しみに見てくださっているとのこと、嬉しいです。
いつもありがとうございます!
by GAYO (2011-03-05 21:14) 

sayurin

こんにちは~☆
このカップルは、満ですね^^
優しくってお上品なお顔とバックを見て、過去の写真を見てみました。
3日は、雛あられを会社のおじさんにいただきました。
そのかわり金曜夜は、某イタメシ屋さんのデザート三昧~☆
しあわせでした♪遅い時間だからヤバイ(ブーブー)ですけど^^

hinataboccoの夜は、昼間の賑やかさは何処へ??
しっとりと静かな雰囲気ですね。
マッタリできそうです。

満の日は、フレンチ再訪(予約済)とたぶんお蕎麦を食べて帰るんだろなぁ~
次回は友人母も一緒なんで、早めに帰る予定でウロウロできましぇん・・・
ゆったりコースになりそうです。
でもカフェは1軒だけ見つけましたけどね^^
by sayurin (2011-03-06 14:39) 

おかーさん

春のおとめごはんset
とっても 誘われるナイスなネーミングですね
あのビッグなデザートと共に 益々hinatabokkoさんに 出かけたくなっちゃう(爆)

あ♪我が家とデート出来なくなったのは 美ヶ原温泉なのですね~(^_-)-☆でも デートじゃなくて良かったの
午前中 会社の研修が入っちゃって 午後出発になったのよ(涙)
 
3月4月は 週末は過激スケジュール
パンクしないように頑張るわ
by おかーさん (2011-03-06 20:46) 

aranjues

我が家はおひな様とは無縁、何せおのトリオですので(苦笑)。
で、我が家の女帝様、せめて料理くらいはとこの日には
ちらし寿司を始めせっせと桃の節句にふさわしい料理を
作っています。今年のチラシはなかなか美味でした。
はるのおとめごはんセット、頼むのがはばかれるような
ネーミングですね。
by aranjues (2011-03-06 21:00) 

GAYO

♪sayurinさん、こんにちは☆
おおお~! またまた大当たりですよ^^
そしてsayurinnさんはスイーツ三昧な♪
幸せなひな祭り~だったのですね。

hinataboccoの夜カフェ、スーパーの見切りセールの
ついでに覗いたら空いていたので・・・ つい(≧▽≦)☆
暫くしたら1組、2組と夕食の方々がおいでになりましたが・・・
昼間の比じゃないですよ~♪

満の日のお蕎麦はいつものあそこですね。
私も食べてみたいと思ってます、いつか並ぶ決心ができたら(笑)
再訪のフレンチレストラン、いいお天気なるといいですね!
by GAYO (2011-03-08 15:53) 

GAYO

♪おかーさん、昨年も3月のご飯セットはちらし寿しだったので、
ねらって1日に食べに行きました~(笑)
トッピングが“いくら”から“とびこ”にかわってましたけど。
付け合わせも全部美味しくて、大満足のランチでした♪

美ヶ原温泉!そうなんですよ~^^;
土曜日か日曜日、どっちかおかーさん家とデートできるように
仕事など主人の予定が入らないといいな、と思っていたら・・・
なんと! 二日とも予定なし。よかったと思いきや、3月で
お泊り出来るのがその週しかなくって。
本当に残念でした(*- -)(*_ _)

奥飛騨行き、午後出発になっちゃったのは残念ですが、
キャンセルになるよりは〇ですよね!
3、4月の過密スケジュールに負けないように、その日はたっぷり!
ゆっくりお湯に浸かってくださいね(^_-)-☆
by GAYO (2011-03-08 16:02) 

GAYO

♪ aranjuesさん家も ちらし寿司のご馳走だったのですね☆
しかも奥さまが腕によりをかけられた!

ご心配なく、hinataboccoの春のおとめごはんset♪は
男性も注文できます、メニューに明記されていましたよ(笑)

三人もいらっしゃるのですか! 3本の矢ですね^^ 頼もしいですね。
うちは1本しかなので、羨ましいです。
by GAYO (2011-03-08 16:07) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは~
ひゃ~、ひなまつりだったことをスッカリ忘れてました(^_^;)
3日って何してたんだろうって考えたら、ヨレヨレになりながら遅くまで残業してました。。。(涙)
hinataboccoのおとめごはんセット、美味しそうだしカワイイ♪
あぁ、こんな時間なのにお腹が空いてしまった…(^艸^)

お嬢様、6月が予定日なんですね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)
これからは楽しいイベント盛りだくさんですね♪
by ポルポ (2011-03-09 00:56) 

GAYO

♪ポルポさん、こんばんは~(〃・∀・);
残業で大変だったんですね、ご苦労さま。
毎年この時期は特にお忙しいようですね。
ホント!美味しいhinataboccoのランチでポルポさんの
疲れをぶっ飛ばしてあげたいです(^_-)-☆

赤ちゃんは予定通りなら、ポルポさん(私もだけど)と
同じ双子座になります~♪
by GAYO (2011-03-10 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。