SSブログ

満山荘的風景 2011 2 [温泉]

満山荘には 今回で何回目のお泊りか??

ついに分からなくなってしまいました (後に 7回目と判明
完全に加齢による記憶力の低下です (*- -)(*_ _) お許しを~

真冬なのにとても暖かい日で霞みがかったようなお天気
積もった雪はジャージャーと水音を立てながら融解して道路はジャビジャビ[バッド(下向き矢印)]

でも翌日は晴天になってくれて~ 素晴らしい眺望でしたの~[ぴかぴか(新しい)]

二日間のマイセレクト画像のテキトーなアップですが~☆ って・・・いつもそうですが(:.´艸`:.)


     a.jpg

   まずは雄大な雪原の画から[ぴかぴか(新しい)]     と いうのは、冗談で^^;




b.jpg

   今回のマイルーム 眺望が良くないと聞いていた「天望館」の一室からの景色なのでした~



c.jpg

   お風呂タイムと散策以外は・・・ この出窓に座って[目]飽きることなく過ごしてました(笑)



d.jpg

    おお~[目] 日が傾いてきたので、、、 [カメラ]ビュースポットにGO[ダッシュ(走り出すさま)]です~♪



e.jpg

    お馴染のロビーはこんなに感じに~[手(チョキ)]



f.jpg

    アプローチも淡いオレンジに染まって[ぴかぴか(新しい)]



g.jpg

    そして部屋に戻って窓からもう一枚 ちょっと遅くて夕日が沈んだ直後でした
 

  



l.jpg

    そして、そして! 翌朝の アルプス一万尺です[ぴかぴか(新しい)]



[次項有]




 h.jpg i.jpg

 更衣室ではドレッサーのイスがモダンなのにかわってましたよ



q.jpg

     う~ん この日の内湯は少し緑がかった白濁湯でした~




m.jpg

  露天風呂 入浴目線 あれ?今日はここもミルクグリーン いつも青っぽかったのに 不思議!




j.jpg

   谷側[目]は~[ぴかぴか(新しい)] もう 言葉はありません[グッド(上向き矢印)]   クリックで拡大します!




k.jpg

           上を見上げると枯れ木が白~い! 樹氷かも~
    






  そして 翌朝の入浴目線ノノ・‥…━━━★[目]

n.jpg





o.jpg
                           [左斜め上]クリックして大きな画像でどうぞ~☆




p.jpg






  奥山田温泉 満山荘

  詳細および初回レポは◇こちらから◇



コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 10

ヒロ

いや~、素晴らしい風景です。言うことなし!
雪山って、もう何ものにも代え難い美しさ。
このお湯にしてこの風景・・・・いつか必ず行きたい宿にリストアップしておきます♪

by ヒロ (2011-03-01 22:30) 

sayurin

イイお天気だったんですね♪
夕焼けに染まるアプローチが素敵です。
今度撮ってみよっと♪

コレだけの眺望なら天望館もヨシですね。
雪の季節ならなおさらOKかな^^
次回予約時は、こっちにしてみます。安いしね♪

ヒロさん~こんばんは。
ぜひお泊りしてください。
私のトップ3です(1番が決めれない・・・^^)
そして、その時はヤマボクでタコチコースを滑ってくださいね~☆
いろんな意味で^^楽しいです。

そしてGAYOさん~
↓コメ見たら、残念でしたね。
多治見にいる時の私は、落ち着きなくキョロキョロしてますよ。
きっと出会えばGAYOさんってわかる気がします^^V
hinataboccoでもグルリと見渡しましたもん^^

それにしてもhinataboccohaは、かなり賑やかでした。
当然ですが、ミルクレープは売り切れでした。
イチゴと練乳のシフォンケーキを食べましたよ。
帰るときには、夕方のご飯前なのに待ってる人もおられました。
そして・・・私達のほかに大阪ナンバーの車がもぅ1台ありましたよ~^^

ICHI情報もありがとうございます。
現在は少しずつ洗脳中です^^
by sayurin (2011-03-02 00:42) 

たまにコロコロ

雪見で露天風呂、良いな~♪
嫁が雪見風呂に入ったことがないと
言っているので、この景色を観たらかなり羨ましがるでしょう!
僕は恥ずかしながら1回だけスキー場の
露天風呂に入ったことがあります(Θ´∀`)ゞ
満山荘の露天風呂からの景色を観ると、
気持ちがスカーっと晴れていくんだろうなあ(・∀・)
by たまにコロコロ (2011-03-02 01:17) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは~♪
1枚目のお写真、この雪の壁はなんだろう!!!と思ったら、お部屋からの眺めだったんですね^^眺望が良くないという噂の天望館ですが、GAYOさんの記事にかかったらとっても良さそうに見えます♪

夕焼けに染まる満山荘もまた違う雰囲気があって素敵。
そしてお馴染みの湯殿も~♪
GAYOさんの入浴目線のお写真に衝撃を受けました、このアングル、私は全く考え付きません!!やっぱりセンスの差でしょうか(^_^;)
今度満に行ったら私もマネっ子させても~らおっと(*^_^*)
by ポルポ (2011-03-02 23:29) 

GAYO

♪ヒロさんのプロフィールフォトは雪山ですよね?
本当に雪山がお好きなんですね~♪
おかーさんご夫妻と一緒の白山ビュー、素晴らしかったです!
ミニ登山?が必要のようでしたが(笑)
満山荘ではお部屋、浴室、ロビー、食事処から雪山ビューですから^^
by GAYO (2011-03-03 19:20) 

GAYO

♪sayurinさんも今月は満ですね(^_-)-☆
大満足の食事は、、1点 長芋そうめん→16穀米のスープに・・・
スープも美味しかったけど、うちは長芋そうめんの復活を切望です(笑)

天望館は使い勝手は悪くないし、お風呂と食事が同じで高CPですが・・・
グリーンな季節は、バーンと景色が広がる観山館がいいと思いまっす。
どっちにしても満は大満足のお宿ですけど~

うなぎ桜庵の最終日にsayurinさんがいらっしゃるとは・・・
まったく読めませんでした~
でも、私もお知らせした甲斐があったと感動しましたよ^^
あ、hinataboccoさんも最近初めて行かれて(以前にお勧めしてしまいました^^;)
行ってから移転の事実を知ってびっくりされたそうです。
sayurinさんは大阪から3回目ですよね? すご~い☆
by GAYO (2011-03-03 19:28) 

GAYO

♪コロコロさん、ここはスキー場の中と言っていいくらいの立地ですが、
このオンシーズンにスキー客じゃなくて、うちみたいな目当ての人が大半です。
でもアルプス一望は当日のお天気によるので・・・
今回はラッキーでした~♪
by GAYO (2011-03-03 19:32) 

GAYO

♪ポルポさん、こんばんは~^^
一枚目、ちょっと面白いでしょ(笑)
レンズの3つのカビが目立たないように狙ったら、こうなったの(笑)
今回のお部屋とても気に入りました、また冬に再訪したいです。
でもグリーンな時は?
雪原部分がバ~ンと観山館の屋根だものね ( ̄ー ̄)

満山荘はポルポさんもお気に入りの宿ですもの。
また絶対にいらっしゃるのでしょうね(^_-)-☆
by GAYO (2011-03-03 19:47) 

ヒロ

こんばんは~。
満山荘はヤマボクの中にあるような立地なんですか?
それはいいな~♪ sayurinさんの仰るタコチコース、調べてみましたが、おもしろそうですな~。
ますます行きたくなりました(^^)
by ヒロ (2011-03-03 21:41) 

GAYO

♪ヒロさん、こんばんは~☆
冬に歩いて行ったことはないですが、ヤマボクまでスグですよ。

sayurinさんは満山荘に泊って、スキーをされたようです。
なので詳細はsayurinさん!よろしく☆です~(ノ*・ω・)ノ
by GAYO (2011-03-03 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。