SSブログ

きょうのわんこたち 還暦?編 [ラヴリー]


    f.jpg

 本日1月6日は うちの[犬]わんこの誕生日.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.です


  [右斜め上] はわんこたちのアルバムからの一枚 生後約50日でうちに来たときのもの

      ここでの注目[目]ポイントは⇒当時の愛車デリカのスライドドア下方にある
        スッテプの白いバーと座高がほぼ同じということ[犬]

 して、、、、、その子の正体は 



        g.jpg

    白うさぎ~




              k.jpg

          ではなくて [手(パー)]はい ティアわんこ~ です(ノ∇≦*)

  両親の情報は皆無 唯一誕生日だけ もらいうけた某ホームセンター(現在はありません)で
 1月6日生れと教えられました

 今年で満12歳 十二支が一回りしました わんこだから還暦じゃないのかな(笑)



[次項有]



   l.jpg

  息子にたぬきと呼ばれていたティアの子いぬ時代です  ここでの注目[目]ポイントは
  ツーショットの茶色いわんこが三代目エルで今のエルの1,5倍のサイズということ!
  うちに来て 食べるわ!食べるわ!!10日程でこんなにデカくなって私を驚かせてくれました[がく~(落胆した顔)]


m.jpg








i.jpg





三代目エルに愛情たっぷりで育てられたティアが

[左斜め上] 四代目エルを教育しています



  n.jpg
                                               1歳頃のティア

あれよ、あれよ、という間(5か月で)先輩犬に並び その後1年で2倍の大きさに成長したのでした[exclamation]


 生後50日で800gだった子が・・・ 20㎏になる? 信じがたいけどその証明がティアです



j.jpg

  ある時はやんちゃな後輩犬 エルにヤキを入れながら、もとい! 不作法を躾けながら
   今年も棒をカジカジしながら のんびり暮らしていくと思われます(笑)



  ☆本年も どうぞ[ハート] よろしくお願い申し上げます☆ 




コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

あずさ

今年もよろしくお願いしますね

あっ、GAYOさんのお宅はまたワンコがふえた!!と思っちゃいました

かわいいわぁ~ さわりたい
エルちゃんは4代目とは驚きです
柴犬は「わが道を行く」って表情がまたかわいい



by あずさ (2011-01-07 11:15) 

GAYO

♪あずささん、こちらこそ!今年もよろしくです~♪

ティアの仔犬の頃はまったくの別犬のようでしょう(笑)
オオカミの子みたいな風貌から、今の白いわんこになるなんて!

4代目は柴犬だけど、3代目は北海道犬だったのでは?と思っています。
いずれにしても日本犬は気持ちが表情にでないですよね?
そこがまたいいんだけど(*´∀`*)
by GAYO (2011-01-07 21:36) 

aranjues

賢そう&かわいいですね~~。

by aranjues (2011-01-07 23:44) 

たまにコロコロ

新年からティアちゃんの写真を拝見でき
和みました~~~
今ではティアちゃん真っ白になったんですね~♪

やっとネットがつながりました!
PCもおにゅうになり心機一転
今年もよろしくお願いします~♪

by たまにコロコロ (2011-01-07 23:54) 

GAYO

♪aranjuesさん、写真でわかりました?
ティアは今まで私が飼ったわんこの中で
いちばん知恵があると思います←親バカです^^;
by GAYO (2011-01-08 21:47) 

GAYO

♪コロコロさん! 復活おめでとうどざいます☆
新年、新居、新PCと、重ね重ねおメデタイですね。

ティアの写真を見てくださってありがとう。
ティアは色が変わっただけじゃなく、、、
うちに来た日は片手の掌で眠っていたんですよ。
それが約1年で、現在のサイズに~(涙)
by GAYO (2011-01-08 21:51) 

おかーさん

今年も どうぞよろしくね(^o^)
奇しくも お誕生日の両サイドの5日と7日は
我が家の息子と娘の誕生日なんですよ~

ティアちゃん 賢そうだもんね
先日の置いてけぼりは トラウマにならなかったのかしら?



by おかーさん (2011-01-08 21:55) 

GAYO

♪わ~ おかーさん♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします~☆
今年も温泉&ランチデートで遊んでやってくださいまし(笑)

三連休、野暮用もあったけど、、、
目いっぱい遊び倒しました♪
お天気が荒れると言われた後半、福井は大丈夫でしたか?
うちは目的地を晴天予報が出ていた山梨県にしました♪
そして、ICHIでラ~ンチ(^~^)してしまいましたよ~

あらあ~ お子さん二人がお正月生まれなのですか!
当時はめでたい&お忙しだったことでしょうね。
by GAYO (2011-01-10 21:29) 

のん

GAYOさん、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

ティアちゃん、かわいいです♥
ワンコもニャンコも大好きなのんです。

きちんと、ワンちゃんに育てられ、また育て、人間だけに育てられてるワンちゃんより、きっとより賢いんでしょうね~!

うちは今、動物を買えないので、出先で遊ぶのを楽しみにしているんです。
by のん (2011-01-10 22:24) 

GAYO

♪のんさんも生き物好きな方だったのですね☆
ティアをかわいいと言ってくださり、ありがとうございました。

私は虫も含めて大抵の生物は大丈夫なんですよ♪
足が極端に多いのや無いの以外は(笑)

これからもどうぞ、ヨロシクお願いいたします~≧▽≦)ノ
by GAYO (2011-01-11 21:04) 

とみっち

うわぁ、どの写真もすごくかわいいですね^^
柴犬みたいな感じのわんこが好きなので、
一緒に遊んだり戯れたりしたいです(>_<)/
12年ってことはうさぎ年ですね☆
少し遅くなったけど、ティアちゃん誕生日おめでとう☆

今年もよろしくお願いします^^
by とみっち (2011-01-12 22:07) 

GAYO

♪とみっちさん、ありがとうございます☆

うちもティアが来るまで柴系わんこ、命♥♥(o→ܫ←o)でした!
鼻先はあくまでも黒く!コートは茶のウラジロって(笑)

でも飼えばかわいくなっちゃって。
今はシロクマよし! 某携帯会社のお父さんよし!
もちろん柴犬ラブ♥に変わりはないですけど(*・∀-)b

こちらこそ、よろしくお願いいたします<(_ _)>
by GAYO (2011-01-13 01:44) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは~
ここんとこバタバタしてしまい、スッカリご無沙汰していましたm(__)m
草円レポが始まってる~♪
でも、ティアちゃん&エルちゃんファンとしてどうしてもこちらの記事にコメントしたくて、またしても過去記事に失礼しました。
も~ホント可愛くてたまらない記事でヾ(≧∇≦)ノ"
子供の頃のティアちゃんって真っ白じゃなかったんですね~、どのお写真もすんごくかわゆい♡今回も存分に癒されました~♪
ところで、3枚目のティアちゃんのお写真、なんだかカメラに向かって微笑んでいる気がするのは私だけでしょうか??

そういえばブログでのご挨拶がまだでしたよね(^^ゞ
改めて、今年もどうぞ宜しくお願いいたしま~す\(^o^)/
by ポルポ (2011-01-24 20:38) 

GAYO

♪ポルポさん、ティアの誕生日記事にコメントくださって
ありがとうございます!
ティアとエルのファンとのこと、とっても嬉しいですヾ(≧∇≦*)/

赤ちゃんのティアは目がチャームポイントで可愛かったのに・・・
兄弟姉妹5匹の最後の1匹でした。
シャイな性格のせいか自分から寄って来ないので売れ残り。
反対する主人(犬には詳しくない)を「毛色は茶色くなるし、マスクもとれるから」
と、言いくるめてうちの子にしてもらいました^^;
1枚目がうちに来て1週間くらい、これでも一回り大きくなったところです。
来た晩は私の片掌で寝ていたのになあ~
3枚目は、たぶん朝日が眩しかったのだと思います。
でも私も笑顔に見えたので、、、ブログに採用です~(笑)

>そういえばブログでのご挨拶がまだでしたよね

あれれ、そうでしたっけ?
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~<(_ _)>
by GAYO (2011-01-26 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕景 2020年ぶりの風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。