SSブログ

寛ぎの宿 澤右衛門(さわえもん) [温泉]

a.jpg

蓼科高原にある 澤右衛門(さわえもん)に泊りました 白樺湖ロイヤルヒルスキー場の中にあります

リニューアル後すぐに素敵なウェブサイトで見て・・・
小じんまりした宿なのと 貸切露天の雰囲気に憧れ~
「 掛け流しじゃない」 「一回目以降は有料」など
幾つかの問題点があるけど・・・ ずっと忘れられず・・・

今回思い切って(いちばんリーズナブルなお部屋利用ですが^^;)行ってまいりました

じゃらんnetの 〔翌朝もう1度貸切露天付き+¥700〕 利用です[手(チョキ)]


b.jpgc.jpg
e.jpgd.jpg

宿の外観・玄関・ロビーなど ひとっ風呂浴びてから撮ったので・・・この時季夕暮れが早いです^^;



f.jpg

時間をチェックイン時に戻って~ 屋久杉のテーブル 長~いソファー席で記帳
若い女性スタッフさんにウエルカムティーの好みを訊かれ 主人はお茶 私はコーヒーを頂きました


お部屋へは女将さんの案内で☆ 客室はフロントのあるこの階の上と下にあるそうです



[次項有]



g.jpg

 斜面に建っているので 階段を下りても地下ではないですよ

 澤右衛門の客室は全8室

 私が選んだ桜菫は8畳+囲炉裏のある板の間
 いちばんリーズナブルなタイプで部屋風呂はないタイプ

 でも最新のウオシュレットトイレと洗面所ありです[手(チョキ)]




 h.jpg i.jpg

部屋は思っていたより広々した感じ 畳の間 次の間とも窓があって明るい [左斜め上]は空の冷蔵庫です


    k.jpg

  和室からの眺望です~ 左手は貸切湯の石積みが見えますが、、、
   正面はゲレンデ 右手は車山まで見渡せます[グッド(上向き矢印)]



 l.jpg j.jpg
                                         ガラス張りの洗面台ハイセンス♪
夕食を終えて部屋に戻ると このようにセッティングされていました       
湯呑類も洗浄して整えられ ミカンが2こ 囲炉裏で炭をかまいながら~談笑 いいですねえ♪
と、いきたかったのですが・・・ なんと!! 囲炉裏は空っぽ 炭がないの~[もうやだ~(悲しい顔)]
 これはかなりのマイナスポイントでした[バッド(下向き矢印)]
お風呂上がりに縁台に出ると 夜空の星がキレイ~♪[ぴかぴか(新しい)] なので良しとしました(笑)



n.jpg

     [夜]夜中に目が覚めて外を覗くと  スノーマシンでゲレンデ整備中でしたよ



m.jpg

     朝食時に 寝具を上げるか or そのままかの希望を訊かれ
     もちろん敷いたままにして貰い ごろりん食休みしました~[グッド(上向き矢印)]


  それでは温泉とお食事は次に続きます




コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

おかーさん

ここもこだわりが ぎゅっと詰まった宿ですね~♪
どっしりと落ち着いた感じが とても良さそう・・・
我が家的には 前のゲレンデが気になる~(^o^)

先日の 五平餅村の囲炉裏
炭ではなく 炭に似せた固形燃料でした
せめて そのくらい焚いてて欲しかったわね~
火が危ないから 駄目なのかしらん
by おかーさん (2010-12-14 21:48) 

GAYO

♪>・・・前のゲレンデが気になる~(^o^)

そうなのスキー場の中というか、ゲレンデの中なの(笑)
泊った部屋の掃き出し窓からゲレンデにでれますよ~

すぎ嶋やかつら木の郷はちゃんと火をつけるだけにセットされていて
炭遊びが楽しめたんですけどね♪
宿の人に訊いてみればよかったかな・・・

でも、見方を変えると、、、
酔ったお客さんとかが囲炉裏をかまう思うと、少し怖いかな( ;´Д`)
by GAYO (2010-12-15 00:07) 

ヒロ

こんばんは。
ボクもおかーさんと一緒で前のゲレンデが・・・・(^^)
ゲレンデの中っていうのが素晴らしいロケーションですね。
この後の貸切り露天も楽しみです。
by ヒロ (2010-12-15 21:17) 

GAYO

♪ヒロさん、こんばんは。
ヒロさんやおかーさん家の楽しみなシーズン到来ですね^^
眺望のいい貸切露天は~♪
これまたゲレンデビューでしたよ(笑)
by GAYO (2010-12-16 18:24) 

月うさぎ

GAYOさん、こんばんは。
ご無沙汰してました。 <(_ _)>
って~!!
ほんと、いい旅をしてますよね~♪ 羨ましいぃ~!
観光めぐりよりもこういう所で、一日中のんびり過ごして
心身ゆっくりしたいです。 (*^。^*)
せっかく泊まるのだもの、ゆるりできるお部屋がいいですね~
ゲレンデビューかぁ~!なんかそれもいいな~♪


by 月うさぎ (2010-12-17 21:57) 

GAYO

♪月うさぎさん、こんばんは。
ほんとうは観光もしたいのです!
でも時間不足で、まったり温泉ばかりに^^;

ゲレンデビューは、ま~白な雪景色がいいでしょうね♪
でも人もきっと大勢・・・と思って。
オフ期で我慢しておきました(笑)

来年はチビうさちゃんの年ですね(^_-)-☆
by GAYO (2010-12-18 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。