SSブログ

休暇小屋 〔ふたたび〕 [至福のカフェ]

a.jpg


夢中になってしまったカフェ 休暇小屋

休日を待ちわびての再訪です(≧ω≦)

開店の10時を目指して訪れると、、、

臨時休業ではなくて良かったけど(笑)
本日は午後1時からの営業・・とな[たらーっ(汗)]

じゃあ~ 次に行く予定だった関市のカフェへ先に[soon][家]

休暇小屋も諦めたわけではありません!
1時にはぜ~ったい戻ってきますから~♪




b.jpg






↓クリックで拡大します
m.jpg







 そのカフェひと葉(別記事にて[on]休暇小屋 間のドライブは津保川沿いの素敵な山道[るんるん]
 途中の堤防では今は遅しと 満開の彼岸花が綺麗に咲き誇っていましたよ♪



[次項有]



c.jpg






 やったあ♪ オープンしてました[手(チョキ)]

 駐車場には1台も止まってません[グッド(上向き矢印)]






d.jpg

          わくっわくでアプローチを進みます♪




l.jpg

         オーナーさんに「こんにちは!」と挨拶して
         またデッキ席?or 室内? 選び放題のお席に迷います~




e.jpg

  テラスは日がかなり当たってきていたので 先ずは室内に決定d(≧▽≦*)




f.jpg

 でも室内の どこにしたらいいの(笑)


 壁際のこんなイス席も寛げそう~♪

 迷った! 迷ったけど・・・

 今日もお天気がいいので
 やっぱり外の山並みが気になるぅ~


 


i.jpg

  と いうことで~ 窓際席に陣取りました[グッド(上向き矢印)]


   オーダーはアイスティーとブレンド珈琲 bの組曲←まろやかで美味すぃ~
   男性用?の安藤雅信氏の器をリクエストしたら 快く応じてくださいました[黒ハート]




j.jpg

 おしゃべりしながら珈琲を味わい 少し本を読んでいたら主人は寝てしまいました^^;

 ただ ただ景色を楽しむだけでも 飽きないカフェです☆ 私はね(*^-°)v ♪






        k.jpg 美濃加茂市 休暇小屋


       [喫茶店] もう少し詳しいレポは初回記事をどうぞ




コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

うさまる

GAYOさん おはようございます(*^^*)。
私は二週連続で figueさんに行きました~。
今回の石釜物語はウィンナーでした♪
キャンドルナイトやコンサートにもぐっと惹かれましたが・・・・・土曜の夜は家業の関係で(^^;)都合がつきません。残念~。
他の曜日で是非 ディナーに行きたいなあ。

ところで、先日灯屋さんに行きましたら・・・・・ハロウィンの飾り付けがもの凄くて・・・・・(><)
せっかくのお天気 せっかくのお庭なのに・・・・・・・どくろが飾ってあるんだもん~~~。
店内も視界にどくろが入らない席がないんだもん~~~~。
好みの問題かと思いますが、私は今月いっぱいは行けそうにありません(泣)。

・・・・・・気を取り直して・・・
近いうちにまた奥飛騨に行く予定です♪
奥飛騨に通うようになってから 一度も風邪をひかなくなったのです~。
偶然かもしれないけれど、温泉のチカラと信じている私です(*^.^*)。
by うさまる (2010-10-07 09:56) 

おかーさん

GAYOさん まったりゆったり・・・が似合うcafe 
かなり山の上なのね 
前回の時は そうも思わなかったんだけど 景色良さそ~♪
何と cafeのはしご? 雰囲気の違うcafeのはしごも 良いかも

関のcafe ググッてみたら 微妙な位置(笑)
美並から道があるみたいにも 見えるね

一緒に cafe楽しんでくれる旦那様 良いなぁ


うさまるさん 初めまして
温泉の力 ありますよね~
私も 肉体労働がきつくて 身体がギシギシ言って 硬かったのが
(近場の日帰りも利用して)週一ペースで 入っていたら 
普通の身体に 戻った感じですよ(^o^)
by おかーさん (2010-10-07 20:47) 

GAYO

♪うさまるさん、こんばんは。
figueさんに続けて? ムフフフ・・はまっちゃいましたか(笑)
私は今日、女子3人でランチにありついてきましたが・・・
初回とはまったく違った内容で、今回も美味しかったです~♪
食後のドリンクも一番高いランクの物を頂いたので・・・・
それの分を差し引くと実質¥500?!驚愕のコスパですよ☆

灯屋さんはもう3年以上訪れていません。
ハロウィンデコレーションがお好みじゃなかったのですね。
このところ西濃、東濃とも隠れ家的なカフェが目白押しで~
行ってみたいカフェが多くて回りきれません(笑)

うちも今月の温泉は奥飛騨ですよ(^_-)-☆
鮮度の良いお湯に浸かると、身体が喜びますよね。
私も最近風邪をひいてないです~
by GAYO (2010-10-08 23:25) 

GAYO

♪おかーさん、休暇小屋はモーニングなし、ランチなしで
おまけに案内看板なし(笑)
たどり着けた人だけが寛ぐ権利を手に入れられるようです^^v
眺望がご馳走の大人カフェだと思います。

同じく関市のひと葉も県道63からわき道に入るところの電柱に
小さな案内があるのみです。
ナビも利きませんでした~
ここはオープン4年目だそうですが、みなさん口コミでいらっしゃるようです。
ランチはありませんが、ホットサンドがあったのでお昼にする予定でしたが。
順番が逆になったので、モーニングも頂けてラッキーでした。
立派なログハウスに素敵なガーデニング♪
めずらしく主人がべた褒めで☆ 近々再訪ありです^^
美並からの道、通れるといいのにね。
そうしたらここで待ち合わせて、ティータイム♪面白そう!

あら、どうして?
おかーさんのところはご主人はもちろん、息子さんもご一緒されてますよね^^

標高の高いところから紅葉の声が聞こえてきましたね。
今年の乗鞍高原はいつ頃かな~
おかーさん家が行かれる日を知らせてくださったら
飛んで行ってお茶でもご一緒したいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
by GAYO (2010-10-08 23:36) 

sayurin

あらまぁ・・・^^
GAYOさん旦那様はお昼寝されちゃいましたか^^
ちょうど今の時期の風やら暖かさって眠気を誘ってきますもんね~

10月は、ぐんぐん群馬の超距離が控えてるので・・・
3連休に『紅葉の乗鞍岳に登りたい(バスで^^)』って
リクエストしたんですが、却下されちゃいました><
のりくら観光協会のHP見たら行きたくなっちゃって、
一人でバスで行きたい気分ですっ!!
ホントにみごとです。
GAYOさんがリピートされてたお宿も空いてたのに・・・

来年リベンジしたいけど、
きっと今年と同じことになりそうな気がします・・・(涙)


ということで~
3連休は、和歌山奥地の濃ぉ~い温泉に行く予定です。
肩首ゴリゴリ&腰イタタが楽になりますように~♪
by sayurin (2010-10-09 00:37) 

カミ@ダンカミ

GAYOさん、こんにちは!
昨日はジムでイベントがあり
三日目の明日は、ダンさんが伊那のほうに出張なので
どこにも出かけずにいます。

GAYOさんは本当にカフェ探しのカリスマ。
口コミだけのカフェをどうやってみつけるんだろう・・

オッカケが楽で間違いなくていいんだけれど
時にはコッソリいい場所に行って「いいでしょう?」って
言ってみたいなあ!(^_-)-☆
と、いいつつ、やっぱりオッカケしたくなっちゃう所ばっかりなので
目が離せません(^^)

by カミ@ダンカミ (2010-10-10 15:31) 

GAYO

♪そうなんですよ~ sayurinさん☆ミ
風が気持ちよくってね、心地よい睡魔が襲ってくるのです(笑)

うちは登山バスを使わず、1400Mくらいの高原の秋で満足なんですけど♪
sayurinさんは本格的な観光の下調べもしっかりなさるんですね。
今日ぐらい朝から晴天に恵まれると、、、
本当に飛んで行きたいですよ~♪(時間的都合が許せば・・・)

でも >和歌山奥地の濃ぉ~い温泉に行く予定です

いつものお気に入りの温泉ですね。
本物のお湯だから、きっと癒され効果がありますよね(^_-)-☆
by GAYO (2010-10-10 22:39) 

GAYO

♪カミさん家も?うちもこの3連休は温泉なしです・・・
昨日は主人の母の7回忌。 
今日は主人が岐阜オープン(ボウリングの^^;)なので・・・
明日は待機で、やっぱり仕事・・・なんですよ~

ま、今日は法事で帰省した娘夫婦と昼食に出たついでに
休暇小屋にお茶に寄ってもらいました\(〃^∇^)/♪
やさしい婿殿でラッキ~♪
ムッハ~ 休暇小屋、3週連続で行ってしまいました(笑)

ネットの口コミって凄いですよね。
1つのことを調べていると、次から次へと~
ドンドン情報が繋がっていくので驚かされます。
カミさんも素敵なカフェ情報を発信されてますよね(^_-)-☆

9月以降にと言っていたトリプルデート。
ダンカミ家は大きなオフ会等でお忙しそうなので、大変かな?と思ってます。
少し遅くなっても乗鞍高原か奥飛騨で実現なるといいのですが・・・
by GAYO (2010-10-10 22:55) 

カミ

私も秋になったらのトリプルデート、楽しみにしてるんだけど~~
乗鞍や奥飛騨のデートなら、大喜びなんだけど~

悲しい事に土曜日が11月中旬(11/13日)までずっと空いてないのよ(涙・・涙・・)
それ以降は冬だしね~^_^;(私は全然構わないんだけど)

もしも、私の都合が着かない時期に
おかーさんとの都合が着いたら、残念だけどデートして~~
悔しいなあ(爆)
でも絶対にいつかトリプルデート、実現するからね~(^_-)-☆
by カミ (2010-10-12 21:17) 

GAYO

♪ダンカミさんはやっぱり空きがないのね・・・
うちは11月13日(土)はだめだけど、20、21日は大丈夫です。
おかーさん家はどうかな~?
あ、そうだ☆10月の日曜日でおかーさん家とダンカミ家の空いてる日はないかしら。
うちは17日と24日はOKですが?

それが合わなかったら真冬のデート決定ですね(笑)
by GAYO (2010-10-12 22:25) 

おかーさん

うちは10月は24日(日)はOKですよ~♪
11月は20・21日大丈夫です

カミさん 都合のつく日 ありますか?
by おかーさん (2010-10-13 12:37) 

GAYO

♪おかーさん、さっそくお返事くださってありがとうございます。
今カミさんにメールしました。
色よい返事が頂けると良いのですが~(^_-)-☆
by GAYO (2010-10-13 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実りの秋~♪休暇小屋 〔みたび〕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。