SSブログ

新穂高温泉 野の花山荘 〔食事編〕 [温泉]

◇野の花山荘の夕食です
b.jpg  a.jpg

お知らせはないので 時間になったらロビー横の食事処へ この時期の午後6時は明るいです^^;


c.jpg










d.jpg




   おお~♪ 心の声も大きくなる食事処(笑) 

  「室名の木の札が置かれた席にどうぞ~」スリッパを脱いで上がり
                             カウンターをず~っと見ていくと・・・
   うちはいちばん奥の窓際でした♪ とり合えずふちっこが好きな私は[るんるん]
                        座椅子ですが 足を下ろすスペースがあります 他にテーブル席あり

宿泊決定の大きなポイントになったオープンキッチンスタイルの食事処[ぴかぴか(新しい)] カウンターは桜の無垢



g.jpge.jpgf.jpg

先ずはど~んと大鉢でおばんざい三種冬瓜の煮物が美味しかったけど 全体に濃い目の味付け 生[ビール]で乾杯[手(チョキ)]


j.jpgh.jpgi.jpg

お造り オオマスと鱧[exclamation&question] 梅肉添え      ボイルエビと野菜のジュレソース  これは白ワインじゃないですよ

彼は生ビールをお代わり 私は一足先に地酒をヒヤで!一升瓶からグラスへ目の前で注いでくれるサービス[グッド(上向き矢印)]
まるでダイニングバーにいるような素敵なひと時 食事の時は飲まない私が杯を重ねました[わーい(嬉しい顔)]

そうそう!スタッフさんの説明によると 胡瓜や茄子などは自家菜園の無農薬野菜だそうです[グッド(上向き矢印)]


     n.jpg
   美酒に酔いしれている間に日が暮れて・・・ どうです? この雰囲気[るんるん]

   写真OKでしたが まさか他のお客さんにカメラを向けられず・・・窓の写り画です♪
     [夜]BGMのムーディなジャズまで写りこんでるようで゙☆⌒o(*^ー゚)
    
   スタッフさんとはもちろん 隣り合わせの方とも話が弾みましたよ~♪


m.jpgk.jpgl.jpg

アユの塩焼きオープンキッチン内の炭炉で焼かれていたもの 温野菜盛り合わせ1人前 ↑ご飯が吹きこぼれてる~


q.jpgo.jpgp.jpg

飛騨牛フィレのステーキ←きちっと炭焼き 美味[グッド(上向き矢印)] 釜炊きのご飯とのっぺい汁   デザートはロビーにて

ごちそうさま! 山宿での夕食ではないような雰囲気の(笑) 楽しい晩餐でした♪


[次項有]


r.jpg

 真っ青な空~♪ 
  今日も気温が上がりそうですが
  晴天は山宿のご馳走の1つ[グッド(上向き矢印)]
陽の昇る前に起きて
大浴場、混浴露天風呂と梯子[いい気分(温泉)]

次に森のウォーキングロードを散策♪

そして森林の貸切り露天風呂を満喫~

 カラータイマーの点滅が激しくなって来ました(笑) 急いでエネルギーチャージをしなければっ[exclamation]

 一度部屋に戻り 布団でごろり~ん♪  [左斜め上]の景色を飽くことなく眺めていると
 程なく お待ちかねの8時になりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


s.jpg
  お知らせは来ないので 自ら食事処に[ダッシュ(走り出すさま)]

t.jpg







時間ピッタリに着くと「奥からつめて下さい」
・・とのことで偶然ゆうべと同じお席になりました


     u.jpg
    とってもシンプル 山家定食という感じ(これに豆腐とワラビのお味噌汁がありました
    左上 手作り豆腐はお塩をかけて 美味しかったです~
    炙りたてのアユの一夜干しなど 温かいものは嬉しい後出し



w.jpg



  季節を変えてまた訪れたい宿が増えました


 新穂高温泉 野の花山荘 奥飛騨温泉郷


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

あずさ

オープンキッチンスタイルの食事おしゃれですね

鮎の塩焼きがおいしそう
GAYOさんは岐阜県にお住まいだから鮎は珍しくはないのでしょうね
私は焼きたてのあゆにあこがれます
岩魚はたいていの宿ででますが鮎はなかなかでませんね
奥飛騨の宿は本当に食事がおいしくて他に行けなくなりそうです






by あずさ (2010-09-01 21:32) 

GAYO

♪あずささん、そちらは海のお魚が美味しいのでしょうね。

昨年嫁いだ娘は川魚好きで、塩焼きでは鮎をいちばん喜びました。
私は岩魚の方が美味しいと思うのですが・・^^;
あ、そんなこと言ったらバチが当たりますね(笑)鮎は夏期限定で高価なのだから。

奥飛騨はまだまだ行ってみたい宿があります、どうしましょう(≧m≦)
by GAYO (2010-09-02 11:15) 

たまにコロコロ

朝食!このシンプルさが、ボクの年齢的にちょうど良い。
そんな年になってしまった。
ボクも鮎には憧れますね~。なかなか食べれないなあ。
こちらのお宿に興味大!チェックチェック。
HPを拝見すると、この宿泊料なら泊まれそうな・・・
感じがしましたが、オンシーズンは割高になるのかなあ。
ここのダイニングテーブルで食事してみたいで━━d(o'∀'o)b━━す☆
by たまにコロコロ (2010-09-03 00:25) 

GAYO

♪コロコロさん、奥飛騨の温泉宿はお風呂も食事もよくて、
お値打ち料金で頑張っている宿がたくさんありますから(^_-)-☆
ここは旅館ですが、ペンション・民宿なら1万以下でも
標準料金内で本物の飛騨牛が出てコスパばっちりですよ~

野の花山荘さんは休前日アップはないけど、お正月などの特定日は
やっぱり特別料金になるようです。
桜のカウンターテーブルいいでしょ、生ビールとっても美味しかったですよん☆
by GAYO (2010-09-03 08:44) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは!チョイご無沙汰してました~
またまた過去記事に失礼してしまいましたが、野の花山荘、実は気になっている宿だったんで、GAYOさんがいらっしゃったんだーってビックリして^^
ここって槍見館の系列なんですよね?槍見館とはまた違う雰囲気だけど、とても居心地が良さそうですね。オープンキッチンのカウンターでのお食事とか、楽しそう♪
一番の魅力はドバドバ掛け流しのお風呂ですね~、そろそろ紅葉の時期だし、紅葉を見ながら入る露天は素敵だろうな~、なんて思います。

あとあと、五合庵というお宿も初めて知りました~
こちらもGAYOさんがずっと行きたいと思われてた宿だけあって素敵~
温泉ではないようですが、でもそれをカバーする雰囲気のよさですね♪
お料理もメチャメチャ美味しそうですし、お茶にこだわっているのも素敵~
何より朝食のボリューミーさにビックリです♪

GAYOさんは奥飛騨の宿はほとんどいらっしゃっているのではないかなぁと思っているのですが、まだまだ行きたいお宿があるんですネ^^次はどちらかなぁ~
by ポルポ (2010-09-23 18:12) 

GAYO

♪ポルポさん、こんばんは~
お忙しいのに過去記事まで見ていただけて嬉しいです♪

そう槍見館のご主人が、強い思い入れをもってオープンされたようです。
連日野の花山荘に泊りこんで、槍見館の方には通ってます。
と、笑っておられましたよ。
宿泊した二日間、たくさんお話をしていただいたのですが・・・
まだ試行錯誤中とのことで、冷房の件、お風呂も全部貸切利用になどetc.
いろいろ変更があるかもしれませんよ(^_-)-☆

五合庵はうちには合っていて、とても寛げる宿でしたが、
好きな季節に予約が取れないのが最大の欠点です(笑)

こないだお話したデザートがあるか心配した宿から、今日帰ってきました。
ありました~ それも珍しいフルーツ!!
果物の女王といわれる“マンゴスティン”でした~♪
by GAYO (2010-09-24 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。