SSブログ

cafe de figue 〈カフェ ド フィグ〉でモーニング~♪ [グルメ]

  ※2013年夏ごろより休業中?のようです


  昨日の今日ですが(〃⌒ー⌒〃)ゞ cafe de figue でモーニングしました♪
  ティータイム利用ですっかり気に入った私の「朝一でモーニングしよう[喫茶店]」の提案に
  義弟が乗ってくれて[手(チョキ)]  なのでえ~ 昨日と同じメンバーです(笑)


a.jpg

         あと10分ほどで到着[車(RV)]というタイミングでまた[小雨]雨が~



b.jpg

       青空をバックのフィグが見たかったけど 仕方ない^^;昨日と同じような雰囲気



c.jpg

       おはようございます♪ と入ると オーナーさんの「どうぞ」の身振りで左手のフロアへ



d.jpg

         真ん中のテーブルに陣取って 入り口方向[目]目線です



e.jpg






f.jpg







拡大します

 焼きたてのパンは一人一個ずつですが 大きめもっちり質感ありで満足しました♪
 この日は薫り高いシナモンパンでしたが 日によって色々な種類が出るそうです

    スモークチーズ乗せサラダ+フルーツ & ヨーグルト

 ドリンクは全てのメニューがOK そしてドリンク代オンリーの嬉しい料金設定でした^^v
 ちなみに私は珈琲物語(名柄は日替わり)をオーダーしたので400円[グッド(上向き矢印)]
 この内容で高いドリンクでも500円! ますますフィグに嵌りそうです~



 g.jpg  h.jpg
 そして焼きたてのパンをオミヤにしようと[プレゼント]  お隣の~~  あ、店名が分かりません^^;
  次回の宿題ですね(笑)


i.jpg


   ko-mi-chi プロヴァンスの香り
              cafe do figue [カフェ ド フィグ] 

     モーニングは9:00~11:00
     カフェのその他の詳細は 前記事をどうぞ



[次項有]



   お墓参りの帰りに定光寺公園に寄ってもらいました[グッド(上向き矢印)]

k.jpg




l.jpg




m.jpg


   花期が終わる前に間に合って嬉しい♪ キレイで可愛くて・・厳かで感動~
   でもこの下にあのレンコンが眠ってると思うと・・ちょっと可笑しかったです(笑)



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

おかーさん

わぁ モーニングも良いじゃないですか!
思わず 土岐への行き方 検索しちゃいました(^o^)
お隣のパン屋さんも おいしそうだし 
この界隈だけでも 良い時間過ごせそうね

今日 私も偶然に 同じ花蓮 見ましたよ
石川の方でしたが 終わりかけで こんなに綺麗じゃなくて残念だったわ
・・・で 私もちょっと良い感じの喫茶店(コーヒー店?)見つけてきました
この間のcafeの近くです
by おかーさん (2010-08-21 22:51) 

たまにコロコロ

え!この豪華なモーニングでドリンク代のみ??
マジすか!思わずカフェド フィグ検索しましたが
HPが見当たらない(つД`)。しかし、
これはモーニングにも嵌ってしまいますね♪

花蓮の写真、観てると、なんだか気持ちが和みます(・∀・)イイ。
by たまにコロコロ (2010-08-22 05:57) 

GAYO

♪おかーさん、このモーニングはお得感あるでしょうヾ(*~∀~*)ゞ
コーヒーもモーニングサービスも美味しいですよ♪

ここから4kmほどで曾木温泉があります。
「バーデンパークSOGI」 http://badenpark.net/という
日帰り施設があり、その向かいが紅葉のライトアップされて
有名になった曾木公園になるんですよ~
その時季 近年は激混みになって近寄れなくなりましたけど^^;

わっ おかーさんも良い感じカフェ発見ですか?
あ、喫茶店?なの、レポが楽しそうです~♪
by GAYO (2010-08-22 10:52) 

GAYO

♪コロコロさん、コストパフォーマンスいいでしょう?
うちの地方のカフェ(喫茶店)は朝の時間帯に
こういう“モーニングサービス”出すお店が多いんですよ(^m^)
フィグのはとても調ってメニューでした♪
フランスはモーニングサービスあるのかな?
きっとないよね、日本でよかったわ(笑)

花蓮はお釈迦様のイメージが強いからかしら?
by GAYO (2010-08-22 11:00) 

aranjues

う~~ん、実家から近そうで遠いんですよね、曽木は。
ランチは平日で要予約ですか。一度妹に聞いてみます。
by aranjues (2010-08-23 15:31) 

GAYO

♪aranjuesさん、同じ多治見市内でもアクセスに違いがありますね。
うちの家からは “山から~山へ~♪” (笑)
その道中に信号機は2つしかないという、走れる道なんです~♪
by GAYO (2010-08-24 17:34) 

sayurin

おぉ~連ちゃんでしたか^^
と言うことは・・・
すでにランチも行っちゃいましたか?
コレは、恵那訪問時はお泊りじゃないとアチコチ廻れない・・・^^

ハスの花ってほんとに可愛くって~でもリンと綺麗だったり~
お盆ってことは、すでに時期遅しですね。
でも、暑い中のお出掛けは苦手です^^

by sayurin (2010-08-24 21:15) 

GAYO

♪sayurinさん、いいお宿があったらお勧めするんですけどねえ。
この辺りにはそそられる温泉宿がなくてね、残念です^^;
あ、ランチはまだ行けておりません、平日はなかなか・・・

私、スイレンとハスをよく反対に言ってしまうんですが、
またやっちゃいまして。(*^▽^*)ゞ
おかーさんの花蓮の表記で気づき、書き改めました~

私も夏より冬の方がいいですよ~って、いま暑いからそう思うのかな(笑)
それにしても今年は暑い日が続き過ぎ!ですよね。
by GAYO (2010-08-25 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。