SSブログ

♡カフェギャラリーhagi @『 カフェぼん〔に〕』 [グルメ]


a.jpg

 こちらは名古屋市西区宝地町にあるcafegallery hagiです   
 
 つたもでランチ後 遠方の親族を名古屋駅で降ろし 母を自宅に送りがてらお茶に寄りました

 カフェぼんの続編〔に〕で見知って以来 ずっと訪れてみたかったのです やっと来れました[グッド(上向き矢印)]

 うわさ通り 住宅街の中のお宅です(笑) 案内板は1つもなかったですよ~
 見落としたのかな? 少なくても私たちは目にしておりませ~ん♪(皆さんどうやって到達するのかしら)

 ちなみに私が結婚後数年勤めた事務所の住所が宝地町 つまり昔は地元民だったんです
   この辺りは住宅街!というより~
  田んぼや畑の中にぽつん、ぽつんと家が建っていたのですが・・・
 これが<約30年の時の流れ>の証 なんでしょうね[わーい(嬉しい顔)] では ではお店の中へ~♪



b.jpg

        中から玄関ドア越しの画 向かいの景色も住宅街の証明(笑)



 d.jpg c.jpg

  まずはギャラリースペース    多くの作家さんの器のお出迎えがありました♪




[次項有]



センスいい器に流し目を送りながら 奥のカフェフロアへ

e.jpg

  和風庭園をのぞむテラス窓が二つ その前に4人掛けのテーブル席があり 一方には先客
                                使い捨てオシボリのミニ籠↑が可愛い♪



f.jpg

     これは主人オーダーのアイスコーヒー 木のトレイに素敵なセッティング~[手(チョキ)]
      ドリンク類には手作りの焼き菓子が付くそうです♪



g.jpg



h.jpg









                [左斜め上]サザンカの葉に切り抜きのS文字 ソフトブレンドコーヒーの印かな~
     中煎りのマイルドなコーヒー スッキリとした美味しさでした[グッド(上向き矢印)]



i.jpg

     母が注文した本日のアイスクリーム この日はきな粉アイスでした(自家製アイス)
        白玉とクッキーが入ってましたよ♪



j.jpg

      ギャラリーからの通路側の席を[目]
      席と席の間隔が広いので お喋りしやすい^^&寛げました[グッド(上向き矢印)]
      こちらお値打ちなランチがあるそうなので 次回はお昼に来なくっちゃね(笑)




k.jpg

  ◇ 名古屋市西区宝地町173
      052-501-7134

     11:00~18:00
       火・水曜定休

    カフェギャラリーhagi 最新の情報は公式サイトにて



コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 17

aranjues

名古屋には似合わない上品でおしゃれなカフェですね。
HPで地図を見ましたが、細かくて読めません(苦笑)。
by aranjues (2010-08-12 22:42) 

たまにコロコロ

ご無沙汰しております!
毎日暑い日が続いておりますね~。
暑い暑い。でも、夏休み朝霧高原に行ったので
一日だけ涼しい思いをしました~♪
前記事、
ティアちゃんエルちゃんも元気いっぱいでとてもかわいい~!

葉っぱの切り抜いた「S」がシャレてますね~
後日、ランチのメニューのUPも楽しみです!
by たまにコロコロ (2010-08-13 02:35) 

GAYO

♪aranjuesさん、はい♪
とってもハイセンスなインテリアだと思いました(笑)

私も小さくて見難いときは 拡大(Ctrlキーを押しながらマウスでスクロール)して見てますよ~
by GAYO (2010-08-14 00:19) 

GAYO

♪コロコロさん、お久しぶりです~♪
でもコロコロさんが更新される少し前に、そちらにお邪魔してたんですよ~
すれ違ったみたいです∑d(≧▽≦*)
夏休みに朝霧高原にいらっしゃったんですね~♪

ティア&エルのこと 忘れずに ふれてくださってありがとうございました☆
by GAYO (2010-08-14 00:24) 

カミ

コメ、久しぶりな気がする~

やっと信州もすずしくなりそう・・でも今年は油断できないかも(笑)

おしゃれな店だね~
名古屋の店をサラッと紹介されると
「あれ?GAYOさん、どこに住んでるんだっけ?」と
毎回思ってしまう、いくら説明されても忘れる方向音痴で地図が苦手な私です(笑)
GAYOさんの影響で
私を含めて、あっちこっちで素敵なカフェを探すのがブームになっているような(笑)
by カミ (2010-08-14 08:55) 

おかーさん

>私を含めて、あっちこっちで素敵なカフェを探すのがブームになっているような(笑)
その一人かな?(^o^)
GAYOさん お父様の初盆の法要が行われたのね
全て GAYOさん達がされてたのね お疲れ様でした。
こちらには お盆は お墓参りの時 お寺へお参りするだけで
そういうのは 無いのよ

新婚時代に お勤めされてた会社の近くなら
看板が無くても OKですね(^o^)
by おかーさん (2010-08-14 13:03) 

あずさ

こんにちは
GAYOさん地方すてきなカフェがあってうらやましいです
私はいつもファミレスばかりです 

ところで、行ってきました
カミさんの方にも報告しましたが・・・
「たきざわ」最高でした

乗鞍にも泊まりお約束のソフトクリーム2個も食べました
でも、台風がきてしまったので予定がくるって木曾には残念ながら
行けませんでしたが、GAYOさんにおそわった奈川度ダムからの
分岐点しっかり確かめてきたので次の楽しみにすることにしました
by あずさ (2010-08-14 21:36) 

GAYO

♪カミさ~ん、私こそお邪魔してるのに・・・
なんだかんだで隙間な時間しか取れず、カキコはご無沙汰していますm(_ _)m

>GAYOさんの影響で

いえいえ、そんなことないですよ。
うちが隠れ家的なカフェに興味を持ち行き始めたころ
丁度ダンカミさんのサイトでもカフェが紹介されていて。
「あ~ また同じような感覚なんだわ♪」と思ったものです(^_-)-☆

もうすぐ9月、完全に涼しくなった信州でお会い出来るかな~♪
by GAYO (2010-08-15 20:48) 

GAYO

♪おかーさん、今日も残暑が厳しそう・・・お元気ですか?
コメント頂いてから時間が経ち過ぎ~ですみません^^;

父の葬儀は田舎ではなく住んでいた名古屋でおこなったので、
同宗派のお寺さんを葬儀社に紹介してもらいました。
初盆の法要を合同でとりおこない、頂いた卒塔婆を持ってお墓に参ります。

いや~ カフェギャラリーhagi の辺りは浦島太郎さんでした(笑)
だって~ 本当に田んぼか空き地しかなかったんですもの!

そうそう!またお気に入りのカフェ!見つけてしまいました(≧▽≦)/☆
もうどうしよう~ってくらい幸せな気分になれるカフェでした♪
by GAYO (2010-08-16 12:04) 

GAYO

♪あずささん、お帰りなさ~い☆
そうですか、少し台風にかかってしまいましたか。
でも乗鞍高原の一の瀬園地も再訪されたんですね。
ソフトクリームもね(^_-)-☆

たきざわ、コストパフォーマンス抜群ですよね~

あ、おととい素敵なカフェを見つけました~♪
家から車で20分の山の中です(笑)
by GAYO (2010-08-16 13:30) 

mitsu

ご無沙汰してました、、、
器を買いに行きたくなってしまいましたよ、、、^^;
一つひとつが素敵に見えますね~
by mitsu (2010-08-16 14:00) 

おかーさん

うわ また楽しみが増えちゃった♪
早く UPされるの 楽しみに待ってま~す(^_-)-☆
by おかーさん (2010-08-16 17:33) 

GAYO

♪mitsuさん、お元気でしたか?
十数人の作家さんの作品が展示販売されていましたが、
ディスプレイがまるで1つの作品のように素敵でした。

キバナコスモスの芸術的な画像に癒されました。
ありがとうございました~♪
by GAYO (2010-08-17 19:55) 

GAYO

♪おかーさん、応援のコメントありがとう!
やっと画像をPCに取り込みました。
なるべく早くがんばりま~す(笑)
by GAYO (2010-08-17 19:57) 

sayurin

おぉぉっ!!またまた素敵なカフェがあったんですね~♪
なかなか恵那行きの計画が立てられないのに
素敵なカフェ情報がどんどん増えていくじゃないですか~^^
どぅしましょっ???

今月は伊勢方面に行くので、ランチ何処かないかなぁ~と思い、
GAYOさんのブログを検索しました^^
そして~ボンヴィヴァンのブラッスリーを予約しました。
もぅリベンジされましたか?
電話対応もとても良くって、かなり期待しちゃいます。
by sayurin (2010-08-17 22:12) 

sayurin

あっ・・・書き忘れたっ!!
ダンカミさんとの安曇野デートも同じ名前のレストランでしたね。
なんか聞いたことアル~と思ってしまいました。
by sayurin (2010-08-17 22:15) 

GAYO

♪sayurinさんは伊勢市のボンヴィヴァンを予約されたんですか~
私はまだリベンジを果たせておりません。
1人旅の計画が立たず、主人と二人ではチーズ問題があってね^^;
ときどき公式サイトは覗いているんですけどね(笑)
sayurinさんのお墨付きがでたら、無理にでも行ってみようかな~♪

そうそう、レストランボンヴィヴァンは軽井沢のも有名ですしね。
「ボンヴィヴァン」はフランス語で「いい人生」というような意味らしいです。
だから店名に多用されるのでしょうか。

先ほど新しく訪れたカフェをアップしました。
好みも人それぞれと思いますが・・・ 私はお気に入りになりました~♪
by GAYO (2010-08-18 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。