SSブログ

きょうのわんこたち 盛夏 [ラヴリー]


      a.jpg

  全国的にお暑うございますね 皆さま お変わりありませんか?

  今日うちの方は 時おり乾いた風も吹いて やや凌ぎやすかったです^^
  あ、そういえば夕方は狐の嫁入りもありましたが・・・


     e.jpg

 ティアエルは朝散歩のあと ほんの一時だけど日陰の庭でディスカッション?

 『ねぇ~ おかーしゃん! ティアさんが棒を貸してくれないんだよ~』 seyエル[犬]



f.jpg
   g.jpg
 お気に入りの棒をカジカジ♪ ナメナメ♪
                                ニョホホ~♪なティアわんこなのでした~




  それでも暫くすると、、、  交渉成立 (笑)

h.jpg







i.jpg






←エルが匂いで必死に訴えたのかな?




j.jpg

           『おか~しゃん! もらえたよ[グッド(上向き矢印)] やれば出来るもんだねっ♪』



[次項有]




  b.jpg
 室内大好きエルと渋々(わんこハウスは西日ガンガンなので)入れられているティアわんこ


c.jpgd.jpg
    ヘソ天で極楽わんこ~         前足ウニウニ ぶうたれティアわんこです(笑)

 などなど 久々のわんこたちなのでした~♪



k.jpg


   明日8月7日は立秋

   まだまだ残暑は厳しそうですが
   暦の上ではもう秋になるんですねぇ


  そうそう 鼻の日でもあります なので・・・
 ←おまけの画像です~ 拡大しますよん^^;




コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

あずさ

おお~~ お久しぶりなワンコさんたち

この暑さで毛皮着用で苦しいでしょうね
それなのにティアちゃんは暑い外の方がいいのかしら?
エルちゃんなんか涼しくてお化けが出ちゃっていますね(笑)
きれいな芝生で遊んで涼しいおうちでくつろいで、幸せなワンコさんたちですね

↓で木曾方面の情報もありがとうございました
by あずさ (2010-08-07 10:53) 

Michy

緑のお庭が美しい!
朝の木陰は気持ちがいいでしょうね。
でも、午後は西日で相当な暑さになっちゃうかな?
なんと言っても日本で一番暑い町ですからね(笑)。
おウチが好きなエルちゃんと嫌いなティアちゃんで
随分違うんですね。
そうか…8月7日で鼻の日ね!
by Michy (2010-08-07 17:17) 

おかーさん

暑さにめげていませんね(^o^)
ニョホホ~なティアちゃんの写真 まあ なんて素敵な笑顔!
判ってて こんなお顔が出来るのかな?

芝も綺麗に刈ってあって 過ごしやすそう
芝刈りは GAYOさん?それともご主人のお仕事なのかな
by おかーさん (2010-08-07 17:28) 

吟遊詩人41

立秋でしたか。。。
全然暑いですね(>_<)
こんな時間でも暑いんですけど(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2010-08-08 02:59) 

GAYO

♪あずささん、そろそろ信州入りの頃でしょうか^^
あんな私の説明で分かったいただけた?のならよかった*^^*

お久しぶりなわんこたちは~
大体こんなワンパターンな毎日を送っています。
写真ばえしないので、ブログには出来なくてご無沙汰してしまいました^^;

ティアは家の中が怖いみたいで・・・ 落ち着かず ずっとソワソワしています。
↑の室内画像は「ふせ」とか「ころん」とか指示を出した瞬時の画なんですよ~
ほんと、幽体離脱っぽいエルと対照的でしょう(笑)
by GAYO (2010-08-10 17:55) 

GAYO

♪Michyさん、そうなの! ただでさえ高温なのにねえ^^;
室内は凄く怯えるので入れるのは可愛そうなのですが・・・
西日の当たる時間は命とりな気温になると思うので、
無理やりエアコンのかかった部屋に引き入れてます~

♪人生いろいろ♪わんこもいろいろ~♪
これも個性ということで!(笑)
by GAYO (2010-08-10 18:01) 

GAYO

♪おかーさん、わんこハウスの回りだと寝ることも出来ないくらい暑くて
お昼からはへろへろ~
ず~っとハッハ ハッハと激しい舌呼吸で死にそうになってます。
今日は朝から雨が降ったり止んだりだけど・・・
ちゃっかりエルはリビングでヘソ天爆睡中(笑)
ニョホホ~なティアの笑顔は偶然の産物です^^;

もちろん わたくしの仕事でございます(*^-°)v
私がキンニクマンになるわけでしょう!?
このときの芝は刈ってからひと月後くらいの状態です。
ちょうど今朝今年2回目の刈り込みをしました、滝汗~!
by GAYO (2010-08-10 18:11) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、でも陽光はどこか秋めいたような(笑)
しか~し!
今日は台風4号の影響で蒸し暑いですーー;
by GAYO (2010-08-10 18:14) 

ポルポ

GAYOさんこんにちは~、ご無沙汰してます。
毎日暑い日が続きますがお元気ですか?

そして、久々のわんこ登場、嬉しいです~
ティアちゃんエルちゃんの記事が最近アップされてなかったので(プレッシャーじゃないですよん)元気かなぁなんて密かに気になっていたんですヨ♪元気ハツラツなコンビを見て安心したのと同時に癒されました。
それにしても、お部屋での寛ぎ方が対照的で笑えますね。
ティアちゃんはしょーがないなぁ~、なーんて言っているように見えますし、
エルちゃんは極楽~♪モードですね。

まだまだ暑い日が続きますが、GAYOさんもわんこ達も夏バテなどなさらないようご自愛くださいね(o^∇^o)ノ
by ポルポ (2010-08-15 14:58) 

GAYO

♪ポルポさん、こちらこそご無沙汰してますm(_ _"m)
ええ、残暑厳しいですね。←きっぱり(笑)
ただ気温が高いだけじゃなく、蒸し暑くって~
私は最低限のことしかせずに、ノラリクラリとしてるから大丈夫(*^m^*)
今日は関東地方がすごく高温らしいですね、ポルポさんこそダウンしないように無理しちゃだめですよ~

ティア&エルにコメントくださって ありがとうございました(笑)
ふたりとも毛皮族なので、この暑さでカナ~リ参ってます。
実は犬を家に入れるのを嫌な主人が、今年は大目に見てくれるほどの暑さです。
ティアとエルの態度、本当に対照的なんですよ~^^
by GAYO (2010-08-16 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。