SSブログ

ガーデンカフェ Garzzz [ガズー] [至福のカフェ]


a.jpg


 そこは奥深い森のなか ・・・ 一軒家のカフェは幻想的なまでに静かな佇まいでした ・・・


 な~んちゃって こんな風に物語を始めたかったのですが(笑)
 なんとここは国道を折れてほんの少し入っただけの場所
 しかも坂道も上った記憶はないのに こんもりとした森の中なんですよ~♪



b.jpg

 アプローチを進むにつれて ますますテンションが上がります(心の中でワーワー叫びっぱなしでした

 再訪の友人も平日の静かなガーデンに大満足のようでした[グッド(上向き矢印)]



c.jpg

    玄関を入ると控えのスペース 内側のガラス扉には可愛らしいイラストが♪



d.jpg

    ウッディなテーブルが4席ほどある室内は先客が一組いらっしゃったので、、、
    迷わずお外へ~♪



g.jpg  f.jpg

 ウッドテラスと芝生のお庭にテーブル席多数[揺れるハート] 今度は迷いに迷って ・・・
 左手のカウンター席に決定[るんるん]


   i.jpg拡大します



j.jpg





 モーニングセットは ドリンク代だけで
 OKでした♪

 私はガズーブレンドコーヒーで[手(チョキ)]





n.jpg

  こちらではバラやハーブの苗を販売されているので 好みの子が見つかったらお持ち帰りも



l.jpg

  それにしても広々とした素敵なお庭です オーナーは「カタクリ工房」という造園会社のようです




[次項有]




h.jpg

  ごゆっくりどうぞ と言われて 根が素直な私たちは たっぷりお喋り♪のんびりお庭を散歩♪
  するとランチタイムまで後30分ほどに(*v.v)。。

  そこでランチもいただくことにして お店の方に断って近所の散策に~♪



           r.jpg

  最初は気がはやっていたので 二度目にじっくり見た入り口ゲート(ノ∇≦、)ノ彡☆
  ちょうどランチタイムの11:30 に戻ってきました~

  モーニング時は比較的空いていたため 油断して失敗してしまいました(笑)
  席は同じカウンター席に座れたのですが ・・・



p.jpg
q.jpg









 Bランチです[レストラン] ¥1050

 春キャベツと舞茸のクリームチーズニョッキ+小鉢2つ  これにフランスパンが2切れ付き

 私たちがオーダーするときにAランチはもうソールドアウト[バッド(下向き矢印)]
 はっやー[たらーっ(汗)]  次回 リベンジにかけますか ・・・   ※ リベンジ編はこちらから 



k.jpg

  ところにより雹が降るかもといわれていた複雑なお天気の日でしたが こんな青空も[るんるん]
  友人いわく 「私たちがいい人」 だからだそうな~(*^▽^*)




        o.jpg  ガーデンカフェガズー Garzzz




コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 16

あずさ

うわぁ~すてき!!
ドラマ「風のガーデン」みたいなお庭
ここだったら私も半日います

無駄と知りつつ住所を確かめてしまいました
やっぱりね ショボーンです
by あずさ (2010-05-30 00:27) 

たまにコロコロ

これはよい佇まいのカフェ。奥深い森の中といっても
信じてしまいそう。よい!この森とカフェの雰囲気好きです。
こちらのウッドテラスで月を眺めながらコーヒーを飲んでみたい。
HP拝見したら17:30までの営業とか・・・。
20:00位まで営業していればいいのに~♪
と思わず勝手な事を言ってしまいます。
前記事拝見して思ってたのですがが、GAYOさん食べ物の写真撮るの上手ですよね。
お造りの写真とか、僕が撮ると生々しく写って食欲が沸きません。
画素数の設定にコツがあるのかなあ:*|・∀・|ノ
by たまにコロコロ (2010-05-30 01:47) 

GAYO

♪あずささんも同じですか~♪
お庭の草花を眺めながら、私たちも半日いましたよ ^^v
うちからは30分くらいのドライブなんですけどね。
今年1月のオープンだそうで、ガーデニング教室もあるらしいです。
by GAYO (2010-05-30 21:59) 

GAYO

♪コロコロさん、夜カフェも面白そうですね。
でもうちのほうは田舎なので、夜は皆さん出歩かないから(笑)
夜は営業が成り立たないのかも。
最近見つけた近所のカフェなんて、16:30オーダーストップですよ~(´m`)

>画素数の設定にコツがあるのかなあ:*|・∀・|ノ

いや~ なにもしてないですよ。
前はシーンに応じて切り替えていたのですが・・・
戻し忘れる失敗が結構あったので。
今はインテリジェントモードで、ずっと撮ってるだけなんですけど^^;
by GAYO (2010-05-30 22:04) 

Michy

今の季節なら外でも虫は少ないし、風が心地よいでしょうね。
長居したくなるお気持ち、よくわかります。
さすがに造園会社が手がけているお店だけあってお庭は
とても雰囲気があって素敵。
Aランチは何だったのかが気になりました。
Bランチもおいしそう!
by Michy (2010-05-30 23:12) 

吟遊詩人41

さすがに造園会社の庭は素晴らしいですね♪
社食もAランチが完売してることが多いです。
同じメニューでBをAにしてもAが完売するのは何故に^^;
by 吟遊詩人41 (2010-05-31 06:30) 

うさまる

GAYOさんおはようございます。

待ってました!(笑)
GazzzをいつGAYOさんが紹介してくださるかと・・・・・・(*^^*)。

私が初めて訪れたのは4月のはじめで、その時に
「ランチ始めました」
の案内を見て、次の週に早速ランチをいただいてきました。
1時近かったのですが、Aランチをゆっくりいただけましたから 最近になって急に混み出したのかもしれませんね。

Aランチは確か10種の野菜のスープでした。
美味しかったですよ♪ サツマイモが入っていて、これがまた意外にもトマトベースのスープに合っていてびっくりしました。

とにかくお庭が素敵で・・・・ひろーいお庭の向こうも自然がいっぱいで・・・・癒されますよね。

GAYOさんはコーヒー党でしたっけ?
北欧紅茶も美味しかったんですよ~!

次回は私もモーニング→ランチ→花フェスタの予定で行こうと思ってます(*^-^)。
by うさまる (2010-05-31 07:41) 

森の住人

GAYOさん、こんばんは。
と言うより、初めまして!

ダンカミさん経由で辿り着きました。
素敵な宿が紹介されているのと、
ご夫婦で仲睦まじく過ごしているところが共感できて、
コメントを書いています。

確かGAYOさんは多治見市の方だというのも聞きました。
(というより読んだ、かな)

器が好きなので、
いずれそちら方面に伺おうと思っています。
そのときはどうぞヨロシクです!


by 森の住人 (2010-05-31 19:13) 

GAYO

♪Michyさん、Bランチは「10種類の野菜たっぷりトマトスープ」
だそうです。
「野菜たっぷり」というところがミソで人気が高いのかも(笑)

でもそうなの、手作りのニョッキ とっても美味しかったです~♪

このガーデンをプロデュースされた方は某テレビ局の
テレ○チャンピオンで優勝経験があるそうなんですよ!
by GAYO (2010-05-31 23:22) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、先に書いてあるほうが上位な感じ?^^
誰しもつい、そちらが食べたくなるってものですね(笑)
そうそう♪もう素敵としか言いようがないくらい素晴らしいお庭でした。
by GAYO (2010-05-31 23:24) 

GAYO

♪うさまるさん、お待たせいたしました~(笑)

そうですか、もう2回もガズーにいらっしゃったのですか!

>次回は私もモーニング→ランチ→花フェスタ・・・

そうそう、私も花フェスタに行ったときのティータイムにいいかな~
って、思ってましたよ(笑)
その逆コースも有りですね~♪
緑が根付いて、行くほどにお庭が綺麗になっていそう☆^(o≧▽゚)o
私は再訪したら、北欧紅茶を飲んでみたいです♪
by GAYO (2010-05-31 23:32) 

GAYO

♪森の住人さん、初めまして☆ ようこそ♪

>ご夫婦で仲睦まじく過ごしているところ・・・

うちはダンカミさんのところとは違って、そんな筈はないのですが(* v v)。
わざわざコメントを頂きまして、ありがとうございました。

ただ多治見に30年くらい住んでるというだけで
器の知識もあまりなく・・・

でもこの町は大好きで、気に入って暮らしております。
森の住人さんも窯元巡り(←期間限定もあり)などなさると
面白いかと存じます。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by GAYO (2010-05-31 23:38) 

sayurin

こんばんは~☆
ホントに素敵なお庭ですね☆
さすがガーデニングな会社のカフェですね^^
偶然にも我が家のちょいとソコにもガーデニング会社のカフェがあるようで
いつも参考にさせていただいてるブログにアップされてました。
GAYOさんのブログ見て行く気満々になっちゃいました~^^

そして、そして、
東海地方の『おでかけカフェ』なる本を買ってしまいました。
近所の大きな本屋さんで偶然見つけたものの
最後の1冊?で見倒した感ある状態・・・
も一つのショッピングモールの本屋さんに行きましたが、ない・・・
今日、仕事帰りに座り読みOKで有名な本屋さんに行くと、
いい状態のが3冊ありました^^

また楽しみ&妄想が広がります^^
by sayurin (2010-06-01 00:51) 

GAYO

♪>東海地方の『おでかけカフェ』なる本を買ってしまいました。

へぇ~ sarurinさん、凄~い☆ 
近畿地方から東海地方にお出かけする気まんまんなのですね♪
こちらからそちらにー((( ^o^)ー(( ^o^)ー うちは絶対に無理ですよ~

ガズーをプロデュースされた かたくり工房の阿部容子氏は、
テレビチャンピオンのガーデニング選手権の優勝者らしいです。
本当にさすが!と思えるガーデンでしたよ!
それなのに素敵な隠れがカフェにつき物の「離合不可」のアクセス路は
無しでした~(笑)
by GAYO (2010-06-01 18:22) 

sayurin

ここんとこ三重北部のカフェを探してたんですが、
ネットではなかなか見つけられなくって・・・
たまたま他の情報誌を見に行ったら、
コノ本を見つけちゃったんですよねぇ~

新しい高速が出来て滋賀にも行きやすいし~
GAYOさんちで見慣れたカフェもたくさん載ってるし~
コレは車に常備してたら、いつでも遊びにいけるでしょ??


という話を友達にしてたら、
「ホントに食べるモノを決めてから付属が観光やね・・・」と言われました^^


ガズーは、アクセスも抜群なのですね^^
いつか行くかわからない^^岐阜ランチの時に
新白狐温泉に行こうと妄想してるんですが、
行かれたことありますか??

by sayurin (2010-06-02 00:30) 

GAYO

♪さすが、sayurinさん!目の付けどころがスルドイ☆

新白狐温泉のお湯いいですよ~
泊まったことはないのですが、日帰りでもらい湯したことがあります(5,6年前ですが)
実はず~っと泊まってみたくて、うずうず、今月も迷っていたんですよ。
迷いの一番のポイントはズバリ!食事です(笑)

この辺りはラジウム泉がほとんどですが、ここの湯は硫黄の香りのする
温泉らしさが肌で感じられるのでいいです。
そして蛇口をひねると加温された源泉がでます←これも高ポイント♪
自然石が覆いかぶさるようにある露天風呂から土岐川ビュー♪
ただ湯船が小さいので身内や友達とならいいけど、同宿の人とはNGです。
あ、更衣室もチョー狭いですよ・・・

うん、やっぱり日帰り入浴がお勧めかな^^;
一組貸切り利用で一人800円だったかな。
訪れる1時間くらい前に電話を入れたほうがいいですよ。
沸かしてない場合もあるので、連絡して欲しいそうです。

そして・・・
私も誰が何と言おうと、旅先でも美味しいものが食べたいです(^_-)-☆
by GAYO (2010-06-02 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。