SSブログ

虹岳島温泉 虹岳島荘 食事編 [温泉]


s.jpg

  湯上りもやっぱり水月湖ビュ~~[目] ビールでノドを潤しながら(私はお水)[手(チョキ)]




a.jpg

  しばらくすると、このように順番に運ばれてきましたよ♪
  チェックイン時に「6時からでいいですか?」と言われ「素直にハイ」と。
  夕食なのに、この時季はまるで昼間のように明るいけど・・・ 窓からの景色が映えますね~♪

  お品書きはなかったので、かなり適当なご紹介になります^^;


先ずは梅酒で乾杯してからビールへ[ビール] 生ジヨッキはなくて部屋の冷蔵庫の瓶ビールでした←旅館価格(ー。ー;)

m.jpgb.jpg









見た目も綺麗な前菜盛り合わせ ↑上の「タイの塩辛」が特に美味しかったです
                     お造りはすべて海のもの 日本海が近いから?新鮮で美味しかったです 

d.jpgc.jpge.jpg
n.jpgf.jpg

 上左から焼き物
 中央は酢サバに酢だこ
 右に煮物 下左牛肉と野菜の
 陶板焼き←モズク酢ヤッホー♪


これより下の料理は後から一品出しされたもの

g.jpgh.jpgi.jpg

j.jpg
 上左天ぷら キス 野菜など 珍しかったのがゴマ豆腐の天ぷら
 真ん中 見たまんまの茶碗蒸し
 ご飯ものは「ぶぶづけ」 焼きおにぎりにだし汁が掛かってました

 デザートはブルーベリープリン(^~^)2個頂きました ごっつあんでした(笑)



k.jpg








 サンセットの様子が食事をしながら
 眺められました[手(チョキ)]

l.jpg






実は空と湖が茜色に染まるのを期待していたのですが・・
再訪時のお楽しみになりました~





[次項有]




a.jpg







b.jpg 






 朝飯前のひと散歩にて[カメラ] 

 湖畔にせまる山裾にはウメの木畑が。 新緑でした♪



c.jpg

  宿に戻ると、ちょうど準備が出来てるからと、 そのままレストラン「末広の間」へ
  レストランはロビーから続いて、少し奥まったところです。
  うちは窓際席ではなかったので、お隣を [カメラ] ちょっと失礼^^ゞ


d.jpg

 これが朝食♪ ご飯&シジミの味噌汁は「お代わり如何?」と仲居さんの声掛け盛ん^^v
 なのでお代わりがし易い! 



e.jpg

  部屋に戻ると布団がまだ敷かれていました[グッド(上向き矢印)] レッツごろりん食休みです~♪
  そしてあくまでもレイクビューを楽しまなくては(笑)!青空だと湖の色も“青い” [グッド(上向き矢印)]



朝は湖を船が行き交って面白かった♪ 小さいのは釣り船? それともシジミ取りの船かしら。

二階建ての船↓は若狭町観光船レイククルーズ 行き過ぎて旋回し、宿の直ぐ前を通って戻っていきましたよ♪

f.jpgn.jpg










チェックインしたときは私の苦手なタイプの宿と思えたのに。

過ごすほどに、時間が流れるとともに、、、 気づいたらのんびりと癒されていました。



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

あずさ

おはようございます

湖がきれいに見えるお宿ですね
ここだったら天気が悪くても幻想的な風景になるかもしれませんね

GAYOさんの所からだと福井県までも行けちゃうんですね
いいなぁ 私にしたら日本海側は行きにくい遠い存在です
行ってみたいところたくさんあるんだけど・・・・
by あずさ (2010-05-28 09:46) 

カミ

早くコメしたかったけれど、食事編まで、じいっと我慢でした(^_^)
うちからは福井は感覚的に遠いのよね~~
おかーさんにも、また会いたいんだけど。

「秘湯の宿」って、気が付いたら随分増えてるのね(私の知識が古すぎ!)
湖を見ながらの食事もいいな~~
贅沢言えば、生ビールが欲しいところ・・^m^
うちも来月、温泉へ。
温泉も、またまたGAYOさんのオッカケです(^_-)-☆

by カミ (2010-05-28 23:45) 

GAYO

♪あずささん、こんばんは~♪
  って、思いっきり亀レスですみません^^;

「虹岳島荘」がこんなに湖を楽しめる宿とは
泊まってみて、初めて気づいたんですよ。
ただ水月湖を眺めてるだけで、こんなに満足できる
自分も大発見でした(笑)

この辺りは多治見から海へ行きたいの場合、
最短距離でいける場所です。

>日本海側は行きにくい遠い存在です

でもあずささんは「海」は珍しくないですよね(*^∇^*)
by GAYO (2010-05-29 20:36) 

GAYO

♪カミさん、コメントありがとうございます。

>おかーさんにも、また会いたいんだけど。

県内のおかーさんも、この辺りはかなり距離あるそうですよ。
このメンバーで集まるなら、やっぱり奥飛騨がベストでしょうか(笑)

そうそう「秘湯の宿」って、けっこう出入りがあるようですね。
私もほとんど知識がありませんが、、、
確か白骨温泉の「泡の湯」も昔は加盟していたんじゃ?

ダンカミ家の来月のお宿? うちが行ったことある宿なの((o(*^^*)o))
どこかな何処かな~♪
by GAYO (2010-05-29 20:43) 

吟遊詩人41

そ、そういえば湖に陽は沈まないんですね(>_<)
でっかい夕焼けがアレする季節だと湖も赤くなるという訳で♪
by 吟遊詩人41 (2010-05-31 06:38) 

GAYO

♪え? 湖に夕日は沈まないの?
でも夕焼け空が映った赤い湖を見てみたいものです(*^.^*)
by GAYO (2010-05-31 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。