SSブログ

レイクビューな 朝さんぽ♪ [風景]


a.jpg

 三方五湖の1つ、水月湖の畔にある虹岳島荘に泊まりました。

 翌朝、思いっきり早起きした私たちは先ずは温泉へ[いい気分(温泉)]

 そしてその後、宿の対岸にある若狭自然歩道を 時間に任せて歩いてみました。



[次項有]





b.jpg

 まだ6時前の静寂な湖♪




c.jpg

 湖面に映る、わしゃわしゃの雲~♪




d.jpg

 ミニ浮島のような植物は・・・ はて? なんでしょうか(笑)




e.jpg









f.jpg







← フジツボがびっしり!

 海水の日向湖と水月湖を結ぶ嵯峨隧道 ちょっと分かり辛いですがこの↑にチラリと[目]




g.jpg

 この画!好きです[グッド(上向き矢印)] 自分で言うのもなんですが この日のベストショットです☆




h.jpg

 若狭自然歩道は湖に沿って ず~っと続いてるようです~
 小一時間もぶらぶらしたでしょうか、残念ですが この辺りで折り返しましょう。




i.jpg

 宿の側まで戻ってきました。
 この桟橋は宿泊専用の釣り場だそうです。

 さあさあ、部屋に帰って朝食に備えましょう(笑)




タグ:福井 風景 2010
コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

sayurin

こんばんは~☆ひょっとして?1番のり??
いっぱい書いて出遅れてるかも??ですが・・・

予想当たりました^^◎◎◎
気になってHP見に行ったらエステもあるじゃないですか~^^
ぼんやりお散歩もいいですよね~^^

福井はスキーなので冬・・・
カニの季節=お高い・・・
私→エビ蟹(好きなんですが・・・)アレルギーで食べても足3本^^
石川県寄りの温泉はお高いので・・・
ココをチェックしてたんですよぉ~
お風呂はどうでしたか??
循環なのが気になるんですが・・・
塩素ダメなんで・・・
大丈夫そうなら次のスキーシーズンに行っちゃうかも??

越前海岸のカフェはマーレ??と思ってググってみました。
(やっぱりお店の名前を覚えれない・・・)
ココですっ!!良かったですっ!!
海見てぼんやり~~してました。

スキーの後、佐野温泉ってトコに泊まって
チェックアウト後に珈琲飲みたいなぁ~てことで
越前海岸をドライブして偶然見つけたカフェでした。
かなり人気なんですね~
すぐに満席になりました。
でも・・・カラスがすごかったですけど・・・^^


クラリは『のらりくらり』らしいです。
私は、クローバーにクラリ、敷石にクラリ~
ほぼ石を飛び跳ねながら進んでました^^
by sayurin (2010-05-19 00:28) 

たまにコロコロ

湖面の感じといい美しい風景ですね♪
静けさが伝わってきます。
前にも伺ったと思いますがこちらもコンデジで撮影しているのですか?
キレイに撮れてますね~(●´∀`)
 
by たまにコロコロ (2010-05-19 00:35) 

GAYO

♪sayurinさん、『のらりくらり』なんですか~
ちょうど私の暮らしぶりみたいですね(笑)
あ、私のが場合は、のんべんだらりん、、、かな(*´ω`*)

地元のカフェとランチの画像が溜まりに溜まって。
私の手も遅いけど、PCも重々でチョー遅い。
虹岳島温泉もしばらく掛かりそうです。

なので、sayurinさんの気になるところを簡単に。

湧出量の少なさ、源泉温度の低さで ←加温・循環は仕方ないとは思うものの、
私も温泉の循環がこの宿で一番気がかりな点でした。

それでも行ってみたい気持ちの方が勝って、今回のお泊り。
不思議なことに塩素臭は全くしなかったですよ!
そして男湯だけにあると言われていた源泉湯船が、女湯にも新設され!!
真新しい湯船の縁の檜の香りも香しかったです。
源泉温度15度なので冷泉で浸かるのにとても勇気が要りましたけど(笑)
しばらくすると痺れるほど痛いですけど!(爆)
ラドン泉だから鮮度が命? とっても効いた気がしましたよ~♪
by GAYO (2010-05-19 22:19) 

GAYO

♪コロコロさん、湖の静けさを感じていただけたようで嬉しいです~♪

そうです “パナのLumix”で撮っています。
風景を写すときはデジイチが欲しいなあ!と思うのですが・・・
大きいのを持って歩くのが面倒なのも本音です(笑)
by GAYO (2010-05-19 22:23) 

ちゃたろう

三方五湖・・きれいな景色ですねー、やっぱり散歩は朝じゃなくっちゃね。
遊歩道の写真を見ると、行って歩いてみたくなります。
もしかして湖の周りをえんえんと行く遊歩道?かなり距離がありそうですが・・
・・若狭湾まで行くかー・・
by ちゃたろう (2010-05-19 22:26) 

GAYO

♪ちゃたろうさん、本当に山越えで若狭湾に行けるらしいですよ。
丁度うちが泊った日程で「ツーデーマーチ」という全国ネットの
ウォーキング大会であって(40キロ、20キロ、10キロ、7キロの4コース)
一番多い人は40キロ×二日だから、80キロ歩くんですって!
主人は大浴場で、初日に40キロコースをこなしてきた人にお会いしたそうです。
私は最高でも一日に20キロくらいしか歩いたことないです・・^^;
by GAYO (2010-05-20 22:23) 

Michy

朝の澄んだ空気がお写真から感じられました。
静かで景色も美しく、心が落ち着きそうですね。
いつも羨ましく拝見しています。
さて、朝食はどうだったかな?
by Michy (2010-05-20 22:58) 

GAYO

♪Michyさんと同じコンデジの画像です。
Michyさんなら、ここは絶対にデジイチの出番ですよね(笑)

宿に戻ると、朝食の準備が出来ていて、直ぐに案内されました♪(゚∀゚).━━━!!!
↑のコメレスに書いた「ツーデーマーチ」のお客さんの早立ちのお陰で!
部屋に戻って空腹を抱えてもうしばらく「待て」をしなくて済んでラッキーでした♪
by GAYO (2010-05-21 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。