SSブログ

なごり雪デート [ドライブ]


四月中旬に安曇野で、ご夫婦で温泉を楽しまれているダンカミさんとプチオフ会しました。

  それもう知ってるよ~ 何故に今ごろなの~ という声が聞こえてきそうですが^^;

安曇野デートはブログに出来ないと思いました。
 もうレポートは無理! その理由はエピソードが多くて感動が大きすぎて まとめられない。

お二人は『ダンさんとカミさんのふるむ~ん温泉』という有名な温泉サイトの管理人さんです。
そして知り合いのサイト以外で、初めて私がBBSに書き込みした(←勇気が要りましたよ~)という
私にとって大きな存在なのです [ぴかぴか(新しい)]

だから未熟なレポでも、やっぱり形に残したい[黒ハート]と思い直しました。

プチオフ会の正しい流れはカミさんが書いてくださったので[わーい(嬉しい顔)] ☆こちら☆ から
      カテゴリ「ごちそうさま(ごはん&カフェ)」をクリック♪ 記事ボンヴィヴァンです。


f.jpg

 豊科CI付近の長野道からの車窓です(11時頃) 
   
 [雪]雪、積もってますよ~
 地元の方によると朝は15㎝位あったそうです

  タイトルを音のキレイさに惹かれて
      なごり雪デートとしましたが・・・
 ちょっと季節外れ過ぎませんか~~?


前日から着雪注意報は出ててもまさかね。普通この時期に積もりますかねえ(*´ο`*)=3

朝、心配したカミさんから[携帯電話]初電話があって、嬉しさのあまり私はハイテンション!
前夜から気をもんでらしたカミさんは温度差を感じられたかも・・^^;
長野道はチェーン規制のため、下道で来られるとのこと。

うちは予定通りに高速に乗ってしばらくすると、一部区間が事故閉鎖と分かり・・・
波乱万丈?の安曇野デートのスタートになり、どうなることかと[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]

が、天はわれらを見放さなかった(笑)
各々にアクセスの難関をクリアして、無事 [レストラン]レストラン に到着~♪\(^◇^*)/


   g.jpg 

 赤松林の別荘地にある可愛い[家]が、フレンチレストラン ボンヴィヴァンでした♪

 うちが駐車場に着くとすでにダンカミさんが来ておられて。
 さっそく車を降りて 初めまして~ ☆ヽ(▽⌒*)♪

 お店のオープンを待つ間もプチオフ会♪ 開幕です(笑)


e.jpg h.jpg
 
 温かい接客の暖かい店内は、安曇野時間の流れる空間です。
 
 美味しい料理をいただきながら、爆発的に楽しい時を過ごすことが出来ました[グッド(上向き矢印)]
 ↑の画像はお店の方が気を利かせて撮ってくださったもの。
 よほど楽しそうだったのでしょうか。

 お料理、美味かったけど、実はじっくり味わえてなかったのです。 緊張して。
 だから絶対に再訪します~

 そして私は恥ずかしいと、、、よりいっそう多弁になるという特性があるのです。
 ダンカミさん、これ本当なんですよ!信じてね。 (普段から口数の少ない方とは申しませんが^^;) 



[次項有]


i.jpg
 もう少しお話がしたくて、お茶をすることに[車(RV)]
 どのカフェに行こうかしら? どこがいいかな? 
 ランチの間に、外も少し暖かくなっていました。
 雲はまだまだ多目ですが一部に青空も[グッド(上向き矢印)]

 じゃあ、あそこ行ってみます?(笑) 

 あそことはギャラリーわきざかのこと。

 わきざかへ移動中の車窓 ↑池田町内ですが、田畑の雪はすっかり解けていました。

 


  l.jpg

  ギャラリーわきざかには素敵なカフェスペースがあり、ウッドテラスからはこの眺望~♪

                         わきざかのもう少し詳しいレポートは こちら から。


 オーナーさんにカフェ利用を お願いして、テラスに通していただくと[目]

k.jpg j.jpg

 ああ~! 完全に忘れてました! 桜の木があったのでした♪

 この時季はまだ寒いだろうし、今回はお天気が悪そうということで・・・
 幾つかのカフェを選んでプチオフにのぞんだのですが、予定外のわきざかにして正解でした!
 カミさん、行きたいと言ってくださって大感謝です☆



       b.jpg
 
 思いもよらなかった“花見カフェタイム”となり、 また一つ素敵な思い出が増えました[るんるん]

     春かぜ陽だまりのデッキ席、もうず~っといたかったけど・・・
     今回はこれにてお開きとなりました。←時間切れ~(涙) 

 次回はアルコールで再開の乾杯が目標~♪ やはりお泊り温泉ですかね?∑d(≧▽≦*)

 最後になりましたが、ダンさん カミさん 楽しい休日を ありがとうございました♪ 



コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 24

カミ@ダンカミ

ひゃ~~っ!
GAYOさん、ありがとう♪うんうん、そうなのよね・・と
また思い出してニヤついてます。

ほんと、楽しかったですよね~!

多弁は恥ずかしかったから・・とな?
だったら次回も大いに恥ずかしがってくださいませませ(爆)

「わきざか」うちも書いたので、一応UPするね~
GAYOさん楽しいレポ見て、どうすっかな(^_^;)・・と思ったけれど一応ね(^_-)-☆
本当に素敵なデートをありがとうね♪
by カミ@ダンカミ (2010-04-27 08:19) 

Michy

わ〜、大人のオフ会って感じですね。
話しが盛り上がったのはお写真からもよく分かります。
どちらのペアもとっても素敵な雰囲気。
どちらがGAYOご夫妻なのかしら??
by Michy (2010-04-27 18:25) 

GAYO

♪カミさん!
「わきざか」の記事拝見しました!
とてもしっかりレポートされていて、さすがカミさんだわと、
改めて感心してしまいました~

そうそう「ボンヴィヴァン」レポの時にふれ忘れたのですが・・・
私は安曇野の達人ではないですよ。
でも、達人になれるくらいにもっと安曇野に親しみたいです♪
by GAYO (2010-04-27 20:45) 

GAYO

♪Michyさん!
見てくださってありがとう~☆
うちは向かって左側、濃い色の服の方です。

>大人のオフ会って感じですね

そう? そう見えます? よかった!(笑)
よく喋る大人でしたが←主に女性陣ですが~^^;
by GAYO (2010-04-27 20:49) 

sayurin

GAYOさん、こんばんは~

カミさんご夫婦とのデート、楽しそうですね~
オフ会って共通の話題があるから、
思ってたことをアレもコレってお話したくなりますよね^^
初めましては緊張しますが・・・^^


6月に白骨に行くので、ただいま安曇野調査中です^^
きっと・・・2日目は、白骨→蕎麦→カフェ→蕎麦→帰宅って感じです。
お蕎麦もカフェも混んでそうなので、いくつか候補をあげてます。

わきざかは、安曇野翁と同じロケーションですよね~
たび茶は、オープンすぐだから七ヶ月に行こうと思ってましたが・・・
なんたって雪山好きなので、わきざかが第1候補になってしまいました^^
アポなしでもOKなんですよね??

んん・・・1日目は、山形村の蕎麦→七ヶ月にしようか・・・??
乗鞍高原散策で滝からマイナスイオンも捨てれない・・・・
迷っちゃうけど、また行けばいいか??
って・・・7月も長野なんですけどね^^

by sayurin (2010-04-27 22:29) 

ちゃたろう

あら~すてきなカフェ! ギャラリー わきざかですか・・。

ほんとにこんなテラスでお茶をしたら、帰りたくなくなっちゃうでしょうねぇ。

今年久しぶりに安曇野に行ってみようかな・・。
by ちゃたろう (2010-04-27 22:48) 

GAYO

♪sayurinさん、おはよう~♪
いつもコメントありがとうございます。

んんんん、ん?
安曇野翁、コーナーのお席に呼ばれます。
主人は蕎麦好きなので、いつか行けそうな気がする~ヾ(´ε`*)ゝ

6月の安曇野はオン期だから、人気店は混みそうですもんね。
反して白骨、乗鞍高原は新緑が美しい時季なのにオフ期。
のんびり、まったり出来そうで選択に迷うところですね(笑)
しかも今は安曇野⇔白骨の移動は乗鞍高原経由のアクセスですしね~

わきざかは冬季以外はアポなしで大丈夫ですよ。

私は昨秋・・・ 安曇野スタイルに協賛してるのに気づいて、
テラス席が予約できるならと・・・TELしてみたの。
そうしたら 「うちはあまりお客さん来ないから(笑)大丈夫~」
って、ご主人らしい人に言われて・・・ チャンチャン!( ´艸`)

あ、わきざかのオーナーは奥さまで、紳士でお茶目な旦那さまは
手伝ってるような感じでしたよ。

旅は計画から始まってるのよね、お店探しを楽しみ中なんですね~♪
by GAYO (2010-04-28 10:11) 

GAYO

♪ちゃたろうさん、コメントありがとうございます☆

>今年久しぶりに安曇野に行ってみようかな・・。

安曇野行、ご無沙汰でしたか。
素敵なギャラリー、アトリエ、カフェ、レストラン・・・増えてますよ~♪
そして美味しい空気、素敵なロケーションは変わらず(^_-)-☆
ぜひ、いらしてみてくださいな。
by GAYO (2010-04-28 10:16) 

のん

はじめましてm(__)m

ダンカミさんのところから、とんできました(^^)v

ボンヴィヴァンも素敵ですが、おふた組のご夫婦もとっても素敵です。

のんも、オフ会に時々誘われますが、恥ずかしくてなかなか行けません^_^;

これから時々遊びに来させていただきますね(^^♪
by のん (2010-04-28 18:23) 

GAYO

♪のんさん、初めまして♪ ようこそ^^

こちらまで見て頂いてありがとうございました。

ネットだと自分の都合のいい時にお話できるけど、、、
オフ会となると日時の調整とか色々ありますし。
子供のころ、遠足の前の晩は眠れないタイプだった私は、
やはりほとんど眠れず、クマが出ていたかも~^^;

私たちは初めてのオフ会で、楽しい思い出ができましたよ♪

ここは温泉の話は地域限定だし、後は私の余暇の楽しみという偏った内容です。
それでも良ければ・・・ またどうぞ~(*'-^*)-☆
by GAYO (2010-04-28 21:31) 

aranjues

こういう出会いはネットの醍醐味かも知れませんね。
ネットの書き込みを通じて価値観が会うことも解るのでしょうね。
どちらも素敵なご夫婦で、話が弾んだ様子が目に浮かびます。
by aranjues (2010-04-29 00:14) 

sayurin

こんばんは~☆
今日は、イイお天気でしたね~
ホームセンターで刈込ハサミ(バカボンのパパをイメージ^^)買って
伸び放題の植木を初めてザックザク刈りました。
たぶん時期外れなんだろうけど・・・^^


次回の長野は色々妄想中ですよ~
コノ時間がホント楽しいですっ!!
で、結果・・・七ヶ月は諦めました。
白骨温泉の湯めぐり満喫したいので、早めに到着したいし~


そして、安曇野翁の窓際の席に当然座りました^^
開店前に着いて、駐車場で待ってたんですよ~
昨秋の白骨時には、飯綱山のふじおかで蕎麦ランチしました。
長野って広いね~って実感っ!!
白骨から3時間かかりましたよぉ~迷ったてのもありましたが・・・
でも、別荘地なんで、オオッてイイ感じのカフェも何軒かありましたよ^^
ぜひぜひセットで訪れてください。
でも、蕎麦ランチでお腹いっぱいになると思いますが・・・

by sayurin (2010-04-29 22:09) 

たまにコロコロ

>よりいっそう多弁になる
う、羨ましい特性。僕は貝のように口を閉ざす特性(笑)

明日、安曇野行ってきまーす♪
レンタサイクルを予約しました(しなの庵さん)。
安曇野を満喫したいと思いますヽ(*´∀`*)ノ
by たまにコロコロ (2010-04-29 23:26) 

カミ

この記事の事じゃないんだけど・・ダンさんが同僚からのお奨めで
GW中のドライブ先でのランチを予約したらしいんだけれど・・
評判は如何に・・と会社で検索したら、GAYOさんの記事があったって(笑)

またまたオッカケをしてしまう事になりましたぁ(^^ゞ
by カミ (2010-04-30 18:02) 

GAYO

♪aranjuesさん、振り返るとなんとも不思議な出会いですよね。
いくら温泉が好き、微妙な好みが似ているという共通点があっても
昔なら知り合いなる確率は限りなく0%に近かったでしょうから。
ネットさまさまの1日でした~♪
by GAYO (2010-04-30 22:37) 

GAYO

♪sayurinさん、うちも年に2回は適当に刈り込んでます(>▽<;;
チョキチョキはけっこう簡単だけど、市指定のゴミ袋に詰めるのに一苦労!
今の時季は常緑樹の落葉期だから、これまた拾うのが大変だし~
草取りに、わんこたちの抜け毛処理と・・・ いくら時間があってもC= (-。- )

良いお天気で、パ~ッと遠くに飛び出したいところですが(笑)
雑用の合間に、近場で遊んでます♪
あと、sayurinさんのように次の旅行の妄想もいいですね~

私は蕎麦ランチで満腹になることはないですよ!
お蕎麦はほとんど主人にあげちゃいますから。
そのかわりカフェで、スイーツはぜん~ぶ私のものヾ(〃^∇^)ノ♪
これってギブアンドテイク? あ、少し違うかな(笑)
by GAYO (2010-04-30 22:47) 

GAYO

♪コロコロさん、いい天気の日が続いてますねっ♪
満喫された安曇野の土産話、待ってますよ~

>僕は貝のように口を閉ざす特性(笑)

男は黙って ・ ・ ・ オフ会 (← 繰り返して言ってね(*^m^)o==3)
って、冗談はさておき。

私は恥ずかしがってる と知られると、余計に恥ずかしいので。
そうなってしまうのだと思います←自己分析~(*^.^*)
by GAYO (2010-04-30 22:51) 

GAYO

♪カミさん! 本当にぃ~?
それはマズイですよ。 あ、ランチは不味くないけどね(笑)
私のレポがイイカゲンなのがばれちゃうでしょ!

あ、カミさんのちゃんとしたレポートが見られるのね♪←プラス思考~d(≧▽≦*)

でもどのお店かな~
信州のランチって、そんなに書いてないから、、、
ダンカミさんのオッカケで行ったところを外すと・・・
あそこか、あそこくらいだな。 やっぱりマズイよー!
by GAYO (2010-04-30 23:18) 

もとこ

久々です☆また素敵な安曇野の旅の思い出が出来ましたね~。
ボンヴィヴァン♪私も前に行きましたよ~お昼もすごく良かったのですが、夜もなかなか雰囲気がいいですよ~。安曇野好きな私は相変わらず月に1~2.3回通ってますが、これからはいい時季になるから混むんだろうな・・
でもまたGW中に行ってきますよ。高速料金が上がる前に行っておかねば!!わきざかさんのお店も眺めがよくてボーッとするにはいい所ですよね☆☆
by もとこ (2010-05-01 15:26) 

GAYO

♪もとこさん、お久しぶりです☆
安曇野にいる時にふと、もとこさんはどうされてるのかな~って。
思いが伝わったようですね(笑)

行きそびれていたボンヴィヴァン♪ やっとこランチしました~♪
しかもチョ~思い出に残るシチュエーションで!

主人が夕食はどうしても食前酒(食中酒も^^;)がいるので・・・
ディナーは無理なんですよ。
ただなごみ野さんの宿泊設定(冬季のみ?)に夕食をボンヴィヴァン可。
も、あるにはあるんだけど・・・ なごみ野さんは食事処が素敵だから・・・
これも実現は難しそうです(笑)

>GW中に行ってきますよ。
え? ということは、お店はお休みですか?
by GAYO (2010-05-02 22:11) 

ポルポ

GAYOさん、こんばんは~
昨日、旅行の下調べを、と仰ってたから、もしかして今頃はご旅行中でしょうか^^楽しんでらしてくださいね!

そして、ダンカミさんとのWデート、とっても楽しまれたようですね^^
安曇野という場所も、そしてレストランも、ハシゴされたカフェも、とっても素敵で、Wデートにはもってこいの場所でしたね~
素晴らしいロケーション、美味しいお料理、そして楽しい語らいの一時、ホントあっという間に時間が過ぎてしまったのではないでしょうか^^
オフ会って不思議ですよね、初対面でもあっという間に以前からのお友達のように打ち解けちゃいますよね♪♪
記事を拝見してても、楽しかった~っていう気持ちが何だか伝わってくるような気がしました^^

第二弾、第三弾もありそうなカンジですネ(^_-)
GAYOさん家、ダンカミさんの選ばれる素敵なレストラン&宿のチョイスも楽しみです!
by ポルポ (2010-05-09 02:21) 

カミ@ダンカミ

ポルポさ~ん、こんばんは!GAYOさん、お先にゴメン(^_-)-☆
GAYO家とのデート、楽しかったです♪
どちらが長野県人かわからないくらいに、安曇野を案内してもらいました^m^
また機会を作ってデートしたいって思ってます。
ポルポさんとも、いつか横浜で会えたらね~(ダンさんも言ってます)♪
肉料理大歓迎(笑)

あ、それから
こんな所で(こんな所とはなんじゃ!失礼な!!・・とGAYOさんの声がぁ)ですが
大塩温泉、入ったんですね~~~!いいな~いいな~~
いつかいつかと思いながら今に至るです。

by カミ@ダンカミ (2010-05-09 23:20) 

GAYO

♪ポルポさん、相変わらず公私共にお忙しそうですね。
二日連続で、食べ過ぎ(。_゜)☆\ 夜更かしになってしまったのですか。
そのような中、うちにも立ち寄ってくださってありがとう~♪
でも健康(特にお肌の)には気をつけてくださいね!

オフ会の大先輩のポルポさんに言うのもなんですが^^;
ネットのオフ会って、独特の楽しさがあるんですね~
ポルポさんともいつかは☆と、楽しみ楽しみヾ(〃^∇^)ノ♪
「思いっきりスイーツツアー」とか「ステーキジュウジュウ大会」とかとか・・(笑)
by GAYO (2010-05-10 12:08) 

GAYO

♪カミさんは、東北の温泉も詳しいから羨ましいなあ!

あの、 その・・・
ブログを開店休業状態で、昨日また安曇野に行ってました^^;

今月は全然方向違いの温泉泊だし、、
安曇野に行けそうと言っていた日にも、野暮用が入らないとも限らないので。
朝にあった町内の用事を済ませたら、もう我慢が出来なくなって・・・

10時からの出発~ 安曇野で夕食を済ませての遅い帰宅でしたが(笑)
二つの目的を敢行した上、GW枯れの恩恵?で、「わきざか」
&夕食の「花かんざし」で、いい思いができました(*^0゚)v~☆彡
by GAYO (2010-05-10 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。