SSブログ

♡男の隠れ家と言えば♪ Pub Arco [パブ アルコ] [至福のカフェ]


c.jpg


  『男の隠れ家』 で思いついたのが こ こ Arco
  築90年の長屋をマスター自らかかわって改装して2008年に再オープンしました。
  古い知り合いのHPでアイリッシュバーと紹介されていて、そのときは栄だったのですが・・・
  移転されて 現在はJR名古屋駅から歩いて10分くらいです。



d.jpg


  午後1時からの営業とのことなので、先月uraraちゃんと黒川から名古屋城堀端経由で
   ウォーキング♪のインターバルに寄ってみました。



e.jpg


  夜の帳が下りる頃には常連さんでいっぱいになるカウンター席も↑この通り♪
  アンティークなソファーでゆっくり[グッド(上向き矢印)]ティータイムになりました。

  歩いていたら那古野界隈に迷い込んでしまって・・・ 思いつきだったのですが(笑)


 ソフトドリンクの種類も豊富で¥400~  とても良心的な価格設定だと思いました♪
f.jpgg.jpg










  ※ 注 トマトジュースです↑ アルコホルは入っておりませんよっ! 



h.jpg

  奥の中庭に面した戸は開放されていて 風鈴の音が可愛く聞こえていました(二月だけど?)



[次項有]




         夜のArcoの店内です

j.jpg

 



i.jpg





m.jpg


      初回 訪れたとき夜にしては早い時間だったので、しばらくは貸し切り[手(チョキ)]
      マスターの了解を得て写真を撮らせていただきました~(座った席目線[目]です)



l.jpg


   



 Arco アルコ   名古屋市西区名駅2-20-30
                TEL 052-784-6488
                                          13:00~25:00 日曜定休

Arco(アルコ)が最近出版された“カフェぼん〔さん〕”に載っていたので タグ:カフェぼん を追加しました 2010 8 26 



コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 14

吟遊詩人41

忙し過ぎて隠れたいです(-_-;)
・・・って、辞めたはずの奴が普通に回ってるし^^;
GW明けには再開します♪←辞めたんじゃ。。。?
by 吟遊詩人41 (2010-04-13 20:08) 

GAYO

♪吟遊詩人さん! もうびっくりしましたよ~
元々お忙しかったのに、まいにち更新されてスゴイと感心していたのですが。
もう限界を超えてしまったのですね。
でも再開ありなんですね、よかった待ってますから~♪
by GAYO (2010-04-13 21:48) 

aranjues

那古野界隈はちょっとしたブーームですね。
私もたまに行きますが、ここは知りませんでした。
AM1時までやってるんなら使えそう、機会があったら
覗いてみます。
by aranjues (2010-04-15 15:52) 

ちゃたろう

那古野・・ナコノ? 素敵な地名だなー・・・あーっ ナゴノなんですね!

古い町並み歩きがマイブームなんです^^;  中央道を移動に使うことが多いので、ぜんぜん行けますね♪
by ちゃたろう (2010-04-15 17:51) 

GAYO

♪aranjuesさん、そうなんですか~ 流行なんですか。
この日は円頓寺商店街を抜けて来たのですが、
その手前の四間道界隈が、ここ数年のマイブームです~♪

ギネスビールで始めて、ジェムソン ~ ブラックブッシュで締めくくり
・・・が、私の理想ですが^^v
ワイン、日本酒、焼酎と、いろいろ揃ってるようですよ。
by GAYO (2010-04-15 23:38) 

GAYO

♪ちゃたろうさん、那古野(ナゴノ)は、その昔(ナゴヤ)と発音していたようです。

えっと^^; 中央道利用では名古屋市内はお勧めできません。
街歩きはやっぱり公共交通機関が便利と思います~

中央道下り“神坂PA”に車を置いて、徒歩20分くらいで
中仙道 馬籠宿に立ち寄れますよ。←古すぎます?
高速を降りずに散策できるので、定額料金のメリットが活かせるかと(^_-)-☆
by GAYO (2010-04-15 23:43) 

Michy

本当にいつも素敵なお店に行かれていますね。
大人の癒し空間という感じです。
トマトジュースも特別なカクテルに見えます。
中庭から流れてくる優しい風鈴の音が心も癒してくれる
こと間違いなしですね。
そんなゆったりとした時間を私ももちたいです。
by Michy (2010-04-16 10:58) 

ちゃたろう

え~っ 神坂PAから20分くらいで馬籠宿にいけるんですね。
「週末は馬籠にいます」っていうのもいいですねえ・・☆

那古野はものすごく行ってみたくなりました♪
by ちゃたろう (2010-04-16 16:24) 

おかーさん

GAYOさん 神坂PAに車を置いて 20分で馬籠まで
行けちゃうの?
それは 良い情報だわ
そのくらいなら 私にも歩けそう(^m^)

アイリッシュバー 
大人の響きね~♪
by おかーさん (2010-04-16 20:59) 

GAYO

♪Michyさん、大人な感じでしょう(笑)
uraraちゃんとカフェ利用した昼間はもちろん、
夜は酒場ですから~
初めてひとりで訪れたときは、すっごい勇気がいりました!

>トマトジュースも特別なカクテルに見えます。

やっぱり~ キャプション付けておいて良かったわ v('▽^*)
by GAYO (2010-04-16 21:41) 

GAYO

♪ちゃたろうさん、いつか寄っちゃいます?

うちが馬籠に寄り道したのは5年くらい前なので、、、
ちょっと心配になって調べてみたら、下りだけじゃなくて上りも行けるそうです。
私も久しぶりに利用してみようかな~♪
by GAYO (2010-04-16 21:44) 

GAYO

♪おかーさん、↑にも書いたように神坂PAなら上下とも行けるようです。
うちは帰りに時間の余裕がある時に寄っていたので。思い込みですね^^;

ゲートを自分たちで開け閉めするんですよ。
案内板には10分?となっていたと思いますが、、、
さっさと歩いて15分はかかったような(笑)
馬籠宿には食事処やカフェが沢山あるので、休憩も出来ますし♪
そうそう、川上屋馬籠店があって、シーズンでも並ばずに買えましたよ♪
by GAYO (2010-04-16 21:49) 

urara

一緒に出かけたのは、春みたいな陽気の日でしたね。

こうして写真を見ると、ほんとに細部にまで
センスの良いお店ですよね。

ああ、今度はトマトジュースじゃなくて
美味しいビールとフィッシュ&チップスを
いただきたいです。

初夏の夕方、きっと心に残るお出かけになりますわ。
by urara (2010-04-20 10:55) 

GAYO

♪uraraちゃん、ウォーキングしたの2月でしたね。
さっきまで3月と勘違いしてました。
それにしても暖かい日で、コートもなしで外出したのに・・・
歩いたら暑いくらいでした。
だからとびきりのティータイムでしたよね♪

夕方から? 美味しいビールとフィッシュ&チップス?
これが本当のハッピーアワーですね~

ベンさんのブログに マスターがアイルランドに出かけられるから、
今月の26日から5月中旬までお休みと書いてありました。
いいな~ 本場♪アイルランド!
by GAYO (2010-04-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。