SSブログ

きょうのわんこたち 28 [ラヴリー]


  なかなかお天気が安定しませんねえ。

  今日は昨夕から降り続いた春の嵐[台風]がお昼前に上がって、たまに薄日も差しました。

  そこで早速わんこたちのフリータイムです[ダッシュ(走り出すさま)]

c.jpg

    がっ しか~し! あまりに久しぶり過ぎてエルがノッテこない[バッド(下向き矢印)]



d.jpg

       ティアは一生懸命誘ってるのに ・ ・ ・
        「久しぶりすぎて緊張します~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]」 そんなところでしょうか。


e.jpg

         ティアは 「もう~ しょうがないなあ・・・」 的なまなざし(笑)




f.jpg

      でも暫くしたら2匹ならんで、ごろり~ん
      なかよしこよし~♪



g.jpg









 そうそう、土曜日に首輪を
 新調しました

 エルは落ち着きのある赤色
 ティアは渋い茶色

 ん!それぞれ似合ってる♪ 私ひとりで満悦~d(≧▽≦*)


[次項有]




  好天に恵まれた日曜日の朝の散歩で。
  わんこたちのリクエストで緑の草を求めていつもより奥地へ♪
  陽あたりのいい場所に寄りました。

a.jpg

       すると、、、ニョッキリと初ワラビを発け~ん[手(チョキ)]




h.jpg

       ちょっと見難いので、白いティアに協力してもらいました。






コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

さゆりん

おはようございまぁ~す~
変なお天気ですよね・・・
なかなか身体が気候についていけず・・・
また決算で忙しくなるし、えぇぃっ!!と今日はお仕事お休みしました^^
昨日よりはマシなんで、ボンヤリ過ごすことにしました。
そんなお年頃になってきたのかなぁ??とかとか考えたり^^
なので、この時間です~


わんこちゃんたちは、カメラ慣れしてますよね?
おすましさんな顔してますね~
冬毛モコモコでかわいぃ~~


ワラビも懐かしいです。
私が若かりし小学生の頃、祖母の家に行ったら
周りの山で当時意味もわからず^^山菜採りをしてました。
ワラビは、テンコ盛りで採ってましたよ~
今は山菜(スーパーの水煮以外^^)を喜んで食べてますが、
当時は、全く食べれませんでした。
そんなこんなで、大人になったんでしょうか?^^


我が家の近所の公園の片隅に、ツクシが毎年生えてます。
街中なので、誰も採取しませんが・・・
私はこっそり春だなぁ~と楽しみにしています。
by さゆりん (2010-03-17 09:32) 

ちゃたろう

はじめまして・・。

岐阜、長野方面が大好きなちゃたろうです。以前はよくでかけていたのですが最近はぼちぼちになりました。

GAYOさんのお写真を見て、きれいで素敵なカフェや旅館が増えたんだなー、と、とっても楽しみにしています。

時々おじゃまさせてくださ~い。
by ちゃたろう (2010-03-17 10:59) 

GAYO

♪さゆりんさん、まいど~~
今日うちの方は一日良いお天気でしたよ。
そちらも気持ちの良い日になったかな?
お疲れ休みが取れてよかったですね(^_-)-☆

冬毛のわんこたちモフモフ、モコモコでしょ。
とくにティアは洗いざらしの古毛布のよう(笑)
けっしてメタボではないと、、、(実は少しマズイかも^^;)
初めカメラを死ぬほど怖がっていたティアですが、
今では「ここに居て」と、立ち位置くらいのリクエストは聞いてくれます^^

さゆりんさんも山菜摘みの経験がお有りなんですね~
もうすぐ山の宿では山菜の美味しい季節になりますね。
私は裏山とかで採ったものを手っ取り早く天麩羅にしてしまうので・・・
カロリーオーバーの怖い季節でもあります(笑)

そうですね、もうすぐツクシが顔を出しますね!

>私はこっそり春だなぁ~と楽しみにしています。

公園などのものは、除草剤などがかけられてる可能性もありますしね。
でもツクシは、見るだけでも春らしくてカワイイですよね~♪
by GAYO (2010-03-17 20:36) 

GAYO

♪ちゃたろうさん、ようこそ!初めまして。
ちゃたろうさんも岐阜や長野方面がお好きなんですね~
仲間が増えて嬉しいですよ。

限られた範囲の、独断と偏見に満ち溢れた情報?ばかりですが(笑)
楽しみと言ってくださってありがとうございます!
どうぞ、いつでもお寄りになってくださいませ。
by GAYO (2010-03-17 20:41) 

Michy

いいな〜、プライベートランがあるなんて!
でも、ティアちゃんもエルちゃんもイマイチ
乗れなかったみたいですね。
残念!
仲良くゴロリンとしている姿も微笑ましくて
いいですよ。
首輪、とてもシンプルで素敵です。
…って言うか、かなり熱烈なキスシーンみたい(笑)!
わらびが出ていましたか?
子供の頃灰で灰汁抜きをした記憶があります。
by Michy (2010-03-18 01:14) 

GAYO

♪Michyさん、とは言え狭い庭なんですよ~
そちらこそ、季節限定?で とても広~いフリーランがありますよね?
思いっきり走れそうで羨ますぃ~♪

今回の2わんこの写真、動きも笑顔なくて反省してます^^;
初めティアはエルのまわりを走り回って一生懸命にアピールしていたんです。
でもエルがまったくやる気がないので、諦めてしまいました。
エルもやっぱり柴犬のようです(笑)

おニューの首は色も使い勝手も気に入っていますが・・・
私の服より高くて・・・ 悲しい(涙)
by GAYO (2010-03-18 19:56) 

ポルポ

ワーイ!待ってました!今日のわんこたち☆
テレビでソフトバンクのお父さんを見る度に、ティアちゃん達元気かなぁ?なんて思ってましたよ^^

久々のモデルに二人、、じゃなくて二犬?少々キンチョー気味に見えますネ^^、エルちゃんが少々ネムたそうに見えるのですが・・・それがまたキュートです。
そうそう、今って首輪って色々な種類のものがいっぱいあるんですね~
先日、友達のわんこの首輪探しに同行したんですけど、あまりの種類の多さにビックリしました!

ニョッキリ生えてきているワラビ・・・これから山菜の美味しい季節ですね(^艸^)
by ポルポ (2010-03-22 14:04) 

GAYO

♪ポルポさん! “きょうのわんこたち”を待っていて下ってありがとうございます(笑)
一応シリーズものの積もりなのですが、、、ぱっとしたネタがなくて^^;
ハッとした写真は撮れなかったのに、初物のワラビに乗じて記事にしてしまいました。
それなのに過去記事にもかかわらず、サービスコメントまで♪嬉しいです~

ペットショップはファッショナブルなデザインのものを色々置いているようですね。
でもうちの子達の場合は、ホームセンターで丈夫さが一番の選定基準になります(笑)
なんといっても馬鹿力のティアに、脱走癖のエルなので・・・
by GAYO (2010-03-23 15:41) 

吟遊詩人41

ただ今冬毛が大量に・・・毎年恒例のことですが・・・大変です^^;
by 吟遊詩人41 (2010-04-03 16:32) 

GAYO

♪うちも同じくですよ~
っていうか、×2の大量です^^;
桜の花吹雪の前のお約束~ わんこのアンダーコート吹雪ぃ~(笑)
by GAYO (2010-04-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。