SSブログ

夕景 19 [風景]

b.jpg


   夕景といっても 昨日の午後4時半頃の風景

   少しだけ赤く染まった 堤防下の枯れ尾花が 暖かくても晩秋を知らせてくれています


   名古屋に夜 訪ねたいお店があって 敢えてこの時間に家を出ました



[次項有]



        c.jpg


         どんどん迫り来る夜の帳  街に近づく電車

         やっぱり 夜景は街の方が絵になるなあ






          d.jpg

           名古屋駅のツインタワー

           7時前でもう真っ暗 真夜中みたい~




コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 12

Michy

晩秋の川の景色ものどかで素敵です。
そして、都会のこの時期の光の景色もとっても
素敵ですね。
田舎の夜は…暗くて(笑)!
我が家の近くを夜撮ったら暗いだけ〜。
by Michy (2009-11-15 22:56) 

吟遊詩人41

陽が暮れるの早くなりましたね。。。
昨日は日曜日なので14時過ぎまで寝てたから2時間しか太陽とお会いしてません^^;
by 吟遊詩人41 (2009-11-16 08:15) 

aranjues

今年のタワーズライツは一気に地味になって、
観衆も凄く少なく寂しくなりました。
by aranjues (2009-11-16 13:35) 

GAYO

♪Michyさんのお住まいの地は、垢抜けた都会だと思ってましたよ。
ああ、住宅街は夜は寂しいほど暗いんですね(笑)
うちは2百数十軒ほどの住宅地ですが、周りが山なので、、、
街路灯も少なくて、もう真っ暗~←正真正銘の田舎です!(笑)
by GAYO (2009-11-16 19:49) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、それは良かったですね~
たまにはしっかりと充電も必要ですからね('∇'*)⌒☆
by GAYO (2009-11-16 19:51) 

GAYO

♪aranjuesさん、そうなんですか~残念ですね。
12月1日からサンタクロースが登場するバージョンに
変わるそうですが。
そうしたら、もう少し華やかな楽しいムードにならないかな~♪
by GAYO (2009-11-16 19:54) 

どんべえ

夕暮れってナゼか、こう物悲しさもあるけど、心癒されるというか・・。
でも、夜景になると、ワクワク♪不思議です。
by どんべえ (2009-11-16 21:41) 

GAYO

♪どんべえさん、夕暮れって季節でいうと初秋のような感じでしょうか。
でもこの時間帯はいつも忙しい わんこの散歩など、などで(笑)
この日は早めに散歩を済ませて、駅に向かっていたのですが、、、
ついカメラを取り出してしまい・ ・ ・ 電車に乗り遅れそうになりました^^;

>夜景になると、ワクワク♪・・・

そうですか~
どんべえさん、都会育ちなのですねっ?
by GAYO (2009-11-17 15:24) 

どんべえ

いぇいぇ、全くの田舎育ちです。岐阜にも住んでおりました。
幼き頃ですが・・・。愛知・静岡と点々と。
江戸にいた時は、夜な夜な飲んだくれ者(^_^;)
今じゃ、関東の田舎でございますぅ~。
by どんべえ (2009-11-17 17:33) 

GAYO

♪どんべえさん、おひかえなすって。
関東 関東と申しましても いささか広うござんす。
っていう感じですね~("▽"*)
私は現住所と名古屋市(の田舎)と、ちょうど半々になりました。

飲んだくれ者?
へぇ~ どんべえさんはイケル口なのですね♪
by GAYO (2009-11-17 18:16) 

どんべえ

おひかえなすって・・。早速のおひかえありがとうございます。
手前、流れ流れて、各務原・小牧におりました。(笑)

なんか、懐かしくなっちゃいました。。
今は下戸です。温泉も行きたいですなぁ。。それは、下呂温泉じゃぁ。
by どんべえ (2009-11-17 19:54) 

GAYO

♪そうなんですか~ ザンネンです!
どんべえさんとはバーで語り合ってみたかったのにな。

小牧、近かったですよ。西区の外れに住んでいたので。
小学6年の時、近所の年下の子達を連れて小牧山まで
お弁当持参で歩いて行ったことがあります(笑)
むか~しから私はには放浪癖があったようです。
by GAYO (2009-11-17 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。