SSブログ

安曇野の自然林のなかの~♪ [たび茶] [至福のカフェ]

一昨日、安曇野までドライブに行ってきました!

一週間まえに泊まりで出かけたばかりなのに ☆ヾ(≧▽≦)o

主人の希望は、激込みで食べられなかった くるまや で新蕎麦を(^Q^)
私の目的はランチした たび茶 を カフェ利用で訪れること。


このページでは私が惚れちまった たび茶 の画像をたっぷりと♪

少しでも雰囲気を お伝えできたらと思います[グッド(上向き矢印)]


大熊美術館のある通りを少し山麗に向かって慎重に走り、左右に↓の案内のある道を左折、
林の中にすぅ~っと入っていくのですよ~i.jpg


h.jpg








a.jpg





   安曇野学者村という鈴玲ヶ丘別荘地だそうです。
  林のガタゴト道を100mくらいで行き止まりになります。





k.jpg


           駐車場に車を止めて降り立つと、そこは紅葉した森の中♪
           この時点でもう、[揺れるハート]ドキドキ



j.jpg


           建物の左側がアプローチです♪
           うー !! 堪らなくいい雰囲気[グッド(上向き矢印)]





[次項有]



先ずは大きな絵で バ~ン[ぴかぴか(新しい)]
                                             ↓もっと大きくなります^^;
d.jpg

 こちら一昨年までは「タビビトノキ」という名前だったそうで、オーナーさんも変わられたようです。



l.jpg




[黒ハート]ズギュンその[1]
  ドアのベル~♪
m.jpg












[黒ハート]ズギュン! [黒ハート]ズギュン! [黒ハート]ズギュン! [黒ハート]ズギュン! [黒ハート]ズギュン!以下省略(笑)
                                          限がないので先に書いておきました^^;


ドアを入ると、く、暗いっ(笑) 照明が抑えられたムーディな室内。

レジカウンター、手作り雑貨(少し)を 置いたコーナー、ソファーなどがあり、
そこから左手に三段下がった明るいフロアがカフェのメインのようでした。

窓に向いた明るい席→2人用と3人用がだるまストーブを挟んで左右に1卓ずつ。
カップル席に呼ばれて?(*^m^*) 陣取ってしまいました~♪
あと壁際にはテーブル席が2つ。 と、かなり贅沢な空間です[グッド(上向き矢印)]

 でもね~ 私はドア横の窓のテーブル席も座ってみたかったな~ 主人が暗すぎるって(涙)

 
p.jpg

            トイレに立ったときに奥からその席を見たところ↑[目]





q.jpg

     三方が窓に面したお部屋♪ あ、天窓もあったので、四方かなっ♪
     外にも2つテーブル席があるのですが、ここも外と変わらぬオープンさです[グッド(上向き矢印)]




a.jpg
y.jpg








           座った席から右手を見たところ↑ [目]
   

     初回はこの時季の安曇野にしては暑いくらいの日和でしたが、、、、



b.jpg

            再訪した日は季節相応で、ストーブに薪がくべられていましたよ♪
            独特の香りといい、火が入っていると やはり雰囲気がありますね~[グッド(上向き矢印)]





c.jpg

     窓から見える林には小鳥の餌場がいくつか作ってあって、このときはヤマガラが
     何回もヒマワリの種を取りに来ていました。
     なにげなく見てるだけですが、いつまでも飽きません~♪






 a.jpg b.jpg
   ◇今日のカレーセット
    今日カレーは2種類あり、これはチキンカレー
    チャパティはプーリ(揚げパン)も選べます
      後から運ばれてきたアツアツの海老せんべい→
      パチパチと厨房から揚げてる音がしてました[グッド(上向き矢印)]

z.jpg



←他の[レストラン]ランチ&[喫茶店]カフェメニューはこちらをクリックで[目]

 

◇今日のタルトは3種類、この日はガトーショコラもありましたよ

 w.jpg x.jpg
 ◇ ダークチェリーのタルト&珈琲 濃い目だけどまろやかで美味しかったです♪





d.jpg

     安曇野スタイルの日に訪れたときも この日も とてもゆっくりと 置いていただきました~♪
     もの静かなオーナー夫妻の温かさに包まれて[グッド(上向き矢印)]





e.jpg  たび茶


             
                   週末だけの静かなカフェは

                   今月いっぱいで 冬季休業にはいります

                   あとは冬の静寂が続くのでしょう また来春にね♪



コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

コメント 14

Michy

わ〜、冬には休業になるカフェですか。
ナチュラルな雰囲気がとても素敵なお店ですね。
蒔きストーブとか素敵〜♪
ゆっくり時間が流れるんでしょうね。
行ってみたいな。
by Michy (2009-11-11 00:06) 

どんべえ

建物の佇まい、だるまストーブ、温かさが伝わってきますね~。
GAYOさん、いつも素敵なカフェ見つけられていますね。
by どんべえ (2009-11-11 08:20) 

GAYO

♪Michyさん、私も わ~ です。
お時間大丈夫なんですか? でもコメントありがとうございます~
写真ブログの方はお邪魔しても拍手で失礼しています^^;

たび茶、うちは運よく貸切りに近い状態でまったり、まったり♪
帰りがけに、1人、2人といらっしゃってましたが。
でもこちらにみえるお客さんはみなさんそういうスジ(←?(笑)
の方ばかりのようで、落ち着けると思いました。
来年の春には是非ともMichyさんも!
by GAYO (2009-11-11 16:10) 

GAYO

♪どんべえさん、たび茶は素敵な佇まい、
独特のセンスのインテリア♪
もう私のハートは、ズギュン ズギュンで穴だらけになりました(笑)
小物の写真を載せ切れなくて、残念です~
by GAYO (2009-11-11 16:13) 

吟遊詩人41

新蕎麦、、、それもメチャ混みの。。。いいっすね♪
最近はクルマで片道10キロ以上行くの面倒に。。。もはや運転する資格無しです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-11-11 20:27) 

おかーさん

ズキュン ドキュンの たび茶
素敵ね~♪
ゆったり流れる時間 心地よい空間
憧れちゃいます
by おかーさん (2009-11-11 20:58) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、一般道路は面倒ですよね、信号待ちとか。
高速利用のドライブ快適ですよ~♪
家から最寄のICまで5㎞くらいですし^^v
by GAYO (2009-11-12 20:25) 

GAYO

♪おかーさん、たび茶は私の感性にピシッっときました。
どうしてもお茶利用したくて、、、
主人を「くるまや」で新蕎麦を食べようよ~とその気にさせ
安曇野に連続ドライブとなりました~(笑)
たび茶、近くにあったらもっと行っちゃいます(*^▽^*)ゞ
by GAYO (2009-11-12 20:28) 

ポルポ

こんばんは~
素敵なカフェをいっぱいご存知のGAYOさんのハートを射止めたカフェってどんなカフェだろう?と思いつつ拝見しましたが、とーっても素敵な雰囲気♪♪
ホントGAYOさんって素敵なカフェを見付ける天才です!!
ゴハンもまたまた素敵!!
しかもタルトが充実しているのはタルト好きとしてはたまらないです~
ところで、お写真のタルト、お皿に2切れ乗ってますが、これは1人分ですか??1人分だといいなぁ(笑)

by ポルポ (2009-11-13 00:15) 

GAYO

♪ポルポさん☆ご安心くださいませ。
これで1人分でございます(゚∇^*)
しかもたび茶の手作りタルト、とっても美味しかったですよ~
1回目の時にメニューにあった“イチジクと○○”のタルトが
なかったのが少し残念でしたが(笑)
ポルポさんも安曇野に行かれたら、是非お茶してみてね♪

カレーセットの海老せんべいは意外な組み合わせですよね?
でもコレがすごく気に入ってしまいました。
おせんべいにカレールーを塗りつけると、“プチプチ”と音がするんですよ!
この音が可愛くて、面白くて。 大ヒットでした♪
by GAYO (2009-11-13 19:57) 

もとこ

私も安曇野スタイル行きましたよ~。3日に行きましたが、紅葉&少し降ったのね・・雪。が見れきれいでした☆☆
私もたび茶さん好きですよ。山麓線から少しはずれた(道なき道を走る事もありますが・・)所にけっこういいお店があってよくワクワクしながら山麓線から脱線して探検しますよ。たまに本当に道が無くなり少し後悔しながらバックする事もありますが・・・月に何度か安曇野には遊びに行く時もあるのですが、お気に入りのお店が多すぎて見れない、食べきれない・・で毎回、後ろ髪ひかれながら帰路につきます・・再来週はりんご狩りでまた安曇野へ行きますよ~。
by もとこ (2009-11-13 20:02) 

GAYO

♪もとこさん、お久しぶりです~
月に何度もとは!
もとこさんも安曇野お気に入り指数が高いのですねっ(笑)

たび茶さんのあの“暗のフロア”“明のフロア”、他に類を見ないですよね。
全体は前オーナー夫妻の手造りだそうですが、
エントランスのサインポールやあのレジカウンターなど。
壁の飾り棚や窓辺のプレゼンは、一分の隙なし!
私はさらにハイセンスな現オーナー夫妻に脱帽です☆

来週は晩秋の安曇野♪ 静かで良い頃でしょうね(ё。-)⌒☆

そうそうこの日の宿は、昨年お話した にし屋別荘さんでした~♪
by GAYO (2009-11-14 07:33) 

ruban

GAYOさま

今日はどうも有り難うございました。

お話で伺っていた、
たび茶さん・・・素敵ですね~~
個人的には、絶対にあの薄ぐら~~いテーブル席が絶対いいです~~♪
いつか行ってみたいです!

それにしてもGAYOさんのお写真のアングルとか、目の付け所・・・
さすがですね・・・



by ruban (2009-11-14 20:55) 

GAYO

♪rubanさま

おかげさまで、昨日は路頭に迷わずにすみました(笑)
こちらこそ、こちらにまで遊びに来てくださってありがとう!です。
ねっ たび茶さんいい感じでしょ♪
写真は褒めていただくには、、、ちょっと^^;
実際に行っていただくともっと、もっといい雰囲気なのが分かると思います。

衝動買いしてしまったCD、と~ってもいいです~
今朝もさっそくかけましたが、忙しい朝の時間がゆったりと~♪
・ ・ ・感じられました!
もちろん夜ひとりでアイリッシュをいただく時にもぴったりです~(*^-゚)v♪
by GAYO (2009-11-15 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

京都御所 2009夕景 19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。