SSブログ

ツアー初観戦

第40回コカ・コーラ東海クラシックは石川遼選手が優勝しましたね。

石川選手が勝利を手にすることが出来て、本当に嬉しい♪←にわか遼くんファン^^;

昨日、今日はテレビで視聴しましたが、はらはら[失恋]ドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]



     3日前までは遼くんはもとより、ゴルフ自体に興味が無かったのですが^^;


          a.jpg



[次項有]



ことの始まりは観戦日の2日前、名古屋の友人からのメール[携帯電話]

『東海クラシックのチケットを頂いたけど、興味ないですよね?』という内容。

〔ゴルフはあまり全然分からないし、三好町は遠いし〕 丁重にお断りするつもりで電話[電話]

すると、チケットは2枚あり友人も一緒に行くことが分かり、じゃあ、何でも経験だよねと、、、
お言葉に甘えてお供してまいりました(笑)


早朝から[雨]の中、家を出てから約2時間半で三好カントリー倶楽部に到着♪

この時点でもまだ日帰り旅行気分の私でしたが、、、

結局 池田勇太 ダニー・リー 石川遼 の三選手の組を2番ホールから追う形で観戦しました。


悪天候の中、若い三選手の真摯なプレーに心打たれました。


大雨で2回のプレー中断の末、16ホール以降はサスペンデッドに。

もう結果が気になって、気になって。

土日は決勝ラウンドをテレビ中継で、 これまた初観戦[ゴルフ]

初日に首位に立ち、最終日はダボを叩いた次のホールでイーグルを決めるというよな
ひとりシーソーゲーム?なプレーでファンを沸かせての優勝でした~






    3番で、3人揃ってグリーンにオンしたところで一度目の中断

b.jpg
         左から 青のウエアはD・リー プロ    池田プロ     石川プロ

石川選手は素振りをしたりして体を温めていましたよ。



最後になりましたが、

貴重な体験をさせてくれたごーちゃん、ありがとうございました!



タグ:愛知 2009
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

吟遊詩人41

りょうさんの家、意外と近くみたいです。
ワタシもゴルフはさっぱりわかりません(>_<)
穴に玉いれるんですよね?
by 吟遊詩人41 (2009-10-05 13:38) 

aranjues

東海クラシックがらみで思わぬトラブルに
関わってしまいました。
無事解決するよう鋭意努力中です。
by aranjues (2009-10-05 17:47) 

GAYO

♪一瞬、こち亀のりょうさんが浮びました~(笑)
あ、あれは両さんでしたね。
私はアルバイトでキャディをしたことがあるのですが、
20年以上も前のことなので、、、あまり覚えてないです~
by GAYO (2009-10-06 09:48) 

GAYO

♪aranjuesさん、それは難儀ですねえ。
早く平和に解決できるようにお祈りいたします。
by GAYO (2009-10-06 09:55) 

おかーさん

ゴルフは判らないけど遼君がタダで見られるなら
私も行っちゃうわよ~(^o^)
結構 ミーハーなおかーさんです(^m^)
by おかーさん (2009-10-07 20:29) 

GAYO

♪それがね、おかーさん。
行くと返事をして半日経ってからテレビで東海クラシックのCMを見て、
初めて遼くんが出場することに気づくほどのゴルフオンチでした(笑)
ナマ遼くん、チョーかっこよかったです('-^*)
by GAYO (2009-10-08 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。