So-net無料ブログ作成

食楽 たに川 〔散歩道店〕 [グルメ]

  l.jpg                            ↑白く見えるのが伊勢湾です 霞んでいるのは↑セントレア?

やきもの散歩道Bコース散策中より、Aコースの緑が点在する丘陵を見たところ[目]

いくつかの焼窯の煙突に囲まれた真ん中あたりに食楽 たに川 散歩道店はあります。


 b.jpg  o.jpg
 暖簾が出たらOK [手(チョキ)]                        上がり框の上から玄関方向を[目]
 p.jpg  w.jpg
 鴨居(かもい)の上に『土管坂』『登り窯』など常滑らしいネーミングの個室が4部屋ありました♪

q.jpg ランチは2種類 
 たに川三段弁当の並&上
←私は並(¥1050)で十分満足でしたよ
      s.jpg
 いちばん右のお重は穴子丼、湯気で画像が霞むほどアツアツ♪
 隣りのお造りは甘エビとカンパチ、しらす
 そしておかずが詰まった奥の重はアップ画像の通り[わーい(嬉しい顔)]






      a.jpg 食楽たに川 散歩道店
                                ※ ランチタイムが11時~になっていますが、
                                  40分頃からしか暖簾が出ません(笑)
                                  私は3回ともそうでした ご注意ください




[次項有]



         



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 4

ポルポ

とっても雰囲気のあるお店ですね~
ここって席は個室がメインなんですか?だとしたらのんびりランチタイムが過ごせそう。お弁当もとっても美味しそうですね、これで1050円なんですか??ビックリ。
アツアツの穴子丼やお造りも魅力的ですが、奥の重がやっぱりたまらないですね。色々なお惣菜が詰まっていて食べるのが楽しそうです。

ところでGAYOさんはこういったお散歩スポットってどうやって見つけられるのでしょうか??いつも素敵な所にいらっしゃってるなぁって思って。
最近出不精気味なのですが、ウチの近所にもこんな素敵な所があったら絶対に行くのになぁなんて思いながら拝見してます(笑)
by ポルポ (2009-06-20 22:21) 

吟遊詩人41

暖簾が出てからでは遅い?
暖簾を運ぶ音に耳を傾けてないとダメですね♪
by 吟遊詩人41 (2009-06-22 21:48) 

GAYO

♪ポルポさん、いつもコメントありがとうございます☆
なのに2泊で信州に行っていたので、レスポンス遅くなってスミマセンでした<(_ _)>

う~ん、どうやって見つけてるんでしょう? ^^;
とくに覚えがないくらいなので、何となく耳に入ってくる?
割とメジャーなところに行ってるだけですよ~
ただ、カフェや食事処はネットで情報収集してから出かけるようにしてます(笑)
by GAYO (2009-06-23 00:09) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、そうそう!目より耳が良いんですよ。
って、わんこなら鼻を利かせなくっちゃね(≧∇≦)
by GAYO (2009-06-23 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます