SSブログ

きょうのわんこたち 23 [ラヴリー]

 
a.jpg
                                      わんこたちはココに↑います
電波塔まわりの散歩風景です。             

岐阜県地方の今日の天気予報は曇りだったのですが、午後3時頃に雷雨がやって来るまでは
まずまずのお天気[晴れ]でした。

うちの辺りは名古屋の天気予報を参考にした方が当たるんです。


b.jpg


大きいお仕事&小さいお仕事をなし終えた[犬]おふたりさんが、何をしてるかというと、、、、、


c.jpg





d.jpg










工事の関係で山の樹木が伐採され、出現した
高原(笑)に土砂の流出を防ぐための草の種が
蒔かれていたようです。

立派な草原になりました~~♪

エルは黙々と若草を食べる、食べる~(^~^) 一心不乱に。

シャイな慎重なティアは高鼻で警戒中! 遠くで不穏な匂いがするのでしょうか? 



e.jpg




f.jpg











暫らくするとティアも食べ始めました。

換毛で抜け毛が激しいこの時季の毛玉ケアーに
単子葉類の葉っぱは欠かせません。

でも、もう行くよ~ 帰って庭でエルも少しフリーランするよ。       (え~~ もう帰るの[ふらふら]



[犬][ぴかぴか(新しい)][犬][ぴかぴか(新しい)][犬][ぴかぴか(新しい)][犬][ぴかぴか(新しい)][犬][ぴかぴか(新しい)][犬][ぴかぴか(新しい)][犬][ぴかぴか(新しい)][犬][ぴかぴか(新しい)][犬][ぴかぴか(新しい)][犬][ぴかぴか(新しい)][犬][ぴかぴか(新しい)][犬][ぴかぴか(新しい)][犬][ぴかぴか(新しい)][犬][ぴかぴか(新しい)]


脱走癖のあるエルは私が見ていられる、ごく短い時間しか放せません。

お水を飲んだら早速ティアからディスカッションの申し込みが[わーい(嬉しい顔)]

よかったね~ エッちゃん。 今日は優位に立てるかもよ!

g.jpgh.jpg














かくして、いつもの追っかけっこの始まり始まりぃ~♪             そして [右斜め上]




[次項有]


i.jpg














 やっぱり最後はこうなるのよね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]byエル



コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

あずさ

わぁ~お二人さんご無沙汰ね

なんだかむっちりしたしたように感じるのは冬毛がういてきているせいかしら?

涼やかな目をしてエッちゃん(この呼び方かわいいわ) をかじっている得意そうなティアちゃん・・・お見事
by あずさ (2009-05-27 21:05) 

うたに

エルちゃんは、まだ脱走癖があるんですね。。でも、時期が経てば自然に直っていくんですよね?(うちはワンちゃん飼ったことが無いので・・・)

木が刈られて荒涼とした状態になっているのかと思っていたら、気持ち良さそうな丘になりましたね! これはわんこたちも気持ち良さそうだ~(^ ^ )
あ、マムシ草がどうなったのか・・・ちょっと気になってます(^^;)
by うたに (2009-05-28 12:50) 

urara

うわああ~~~わんこだ、今日のわんこ~~!
実物もめちゃくちゃ可愛いですが
こうして最高のカメラマンによる撮影はまた格別だわ!!!
水色の空、緑の丘、幸せそうなわんこ、しかも2匹!!

最後のカットが、またいい味だしてる~
エルちゃん、ティアちゃん、今度会うときは
忘れずに魚肉ソーセージ持っていくからね~
by urara (2009-05-28 18:14) 

GAYO

♪あずささん、そうなんです 冬毛が浮いてます。
これでも毎日ブラッシングしてどっさりんこと抜いてるんですけどね。

見事なティアの寸止めでしょう^^
いま家で流行の呼び方は、エル:エッこた(エッこたんの略)
               ティア:たこた(ティア→ティアこ→たこ→たこたんの略)
どれでもお好きな風に呼んでやってくださいね(笑)
by GAYO (2009-05-28 20:51) 

Michy

青い空に緑の絨毯、そして2匹のワンコ。
のどかでとってもいい景色だわ〜。
お庭で遊ぶ2匹もとっても楽しそう。
エルちゃん、脱走するの?
もしかしてあの白いフェンスを飛び越えるとか??
そして最後おお写真!
わお〜っ!
エルちゃんのお鼻が食われる〜(笑)?!
by Michy (2009-05-28 23:03) 

GAYO

♪うたにさんご心配のマムシ草は今のところ健在。
ただ茎の色がすごーく濃い。 日当たりが良くなりすぎたから?
問題はこれからの季節、極暑の多治見はキツイでしょうね。

家から脱走するわんこは、今のエルだけなんですよ~
しかも2歳を過ぎた頃から。
大人になってからだから・・・ もう一生続くんじゃないかなあ・・・(;´д` )
by GAYO (2009-05-29 10:42) 

GAYO

♪魚肉ソーセージのオネエサン、早く来て!!
と、ティアもエルも切実に思ってると思います(^_-)☆

昨日はごーちゃんから竹輪を貰ってました。
背中を撫でてもらって、ティアが思いっきりなついてました。
その横でエルは拗ねて、ブスッとなってて笑えました(笑)
by GAYO (2009-05-29 10:49) 

GAYO

♪Michyさん、朝の散歩の山は気持ちがいいですよ~
お天気が良いと、小鳥のさえずりのオマケ付きです♪

エルは確実にその気で逃走します。
フェンスの少しの隙間から。色々工夫して物で塞いでいても。

エルがティアにカジカジされることは、よくあるんですよ。
でも、甘噛み。 エルも心得ててジッとしています。
ティアが自分の格上を確認する行為だと私は思っています(笑)
by GAYO (2009-05-29 10:57) 

吟遊詩人41

美味しそうに食べてますね・・・草じゃなくてエル様の事を^^


by 吟遊詩人41 (2009-05-31 20:59) 

GAYO

♪そうなんですよ~ 吟遊詩人さん(笑)
ハグハグと丁寧に甘噛みしてます。
by GAYO (2009-06-01 01:11) 

ポルポ

GAYOさんこんばんは~
ご無沙汰してます^^
久々のわんこシリーズに、いつもの如く癒されました♪
緑が綺麗な時期になりましたね~
黙々と若草を食べる無邪気なエルちゃんと凛々しい姿で警戒中のティアちゃんの図がいいカンジの絵になってますね!
なーんて見ていたら、最後の最後にカワイイオチが(笑)
エルちゃんの参りました!的な表情が微笑ましいです^^
by ポルポ (2009-06-03 20:22) 

GAYO

♪ポルポさん本当にお久しぶりですね~♪
うちのわんこたちは毎日こんな調子で日々を送ってるのですが・・・
私が写真を撮るのをサボってました^^;

エルはティアに空威張りをよくしてますが・・・
ちょくちょくこんな風にティアに絞められています(笑)
by GAYO (2009-06-03 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。