SSブログ

雑貨屋カフェ HANA [癒しのとき]

ゴールデンウィークの休日のはざ間に訪れたカフェをもう一つ。

HANAは何を調べていた時だったか? いつのころだったか・・・
ネットサーフィンをしていて小耳に挟んだ隠れ家カフェです。

中央線の神領駅と春日井駅の真ん中にある住宅街の1軒のお宅[家]
素敵なデッキ席があるとのことで、若葉もゆるこの時季 いよいよ 明日行くぞー[ダッシュ(走り出すさま)]と、
固く心に決めていたところへ、ごーちゃんからのランチのお誘いメール[るんるん]

かくして、ごーちゃんのお勧めロージリーカフェでランチして食後のお茶にHANAさんへ行けることに[手(チョキ)]


a.jpg
 いや~♪ 見つけましたよ!
 うわさ通り 全く普通のお宅です。

 特徴をしいて言うなら、2階建ての家を
 スッポリ覆い隠すようなキンモクセイの
 大木。

 そこから続いて多種類の果樹が茂って、
 緑に囲まれた落ち着けるデッキがあり
 ましたよ~♪


な~んてね。 簡単に行けたみたいに書きだしましたが・・・

 実はカーナビが利かず、ごーちゃんの素晴らしい方向感覚[携帯電話]で問い合わせて、
 HANAのオーナーさんの的確な指示のおかげで、お店の少し手前にある専用駐車場に無事
 到着できたのでした[グッド(上向き矢印)]


o.jpg
 車を降りて地蔵川に架かる橋を渡って、右手の3軒目。

 なので、この緑のこんもりしたおうちに間違いない!
 とは思うものの・・・?

 入り口はどこ~~?

 ぐるりっと(緩やかな上り)横手に回りこんでいくと、

 ありました! ポーチの柱に“HANA”のロゴが。
 下のほうには「商い中」の札も^^v

 よかった。入っていいんだよね?


ここまで来てもごーちゃんと確認しあいながら(笑) 普通のお宅の玄関の戸に手を掛けたのでした~

[次項有]


玄関を上がって、再び こんにちは~と声を掛けながらリビングに入っていくと
先ほどの電話の方ですか~^^とオーナーさん。ダイニングで先客のお茶の支度中でした。
(お忙しいなか丁寧に案内してくださって、ありがとうございました)

  e_c.jpg

  フローリングの広いリビングと和室が二部屋(だったかな?)そして緑に囲まれたベランダ。


  e.jpg

  自宅の1階で、月の20日から末日までをカフェ営業されているのです。
  和雑貨やアクセサリーもありましたよ。


b.jpg  i.jpg
                                   座った席から[目]
 お目当てのお外のテーブル席に[わーい(嬉しい顔)]


g.jpg







 メニューは、コーヒー 紅茶 お抹茶など。
 全て手作りのケーキ、お菓子がセットで
 ¥500
 
迷ったけど、ホットコーヒーを注文しました。
この日のケーキはシフォンケーキと無花果のパウンドケーキでした。
ケーキが2種類付いてきたのがとても嬉しかったです~♪

この内容、爽やかなデッキ席は貸切状態(y^^y)でごーちゃんとたっぷりお喋りを満喫[るんるん]

硬貨大1枚で、とっても充実したティータイムになりました[グッド(上向き矢印)]





n.jpg

  雑貨屋カフェ HANA

  ◇愛知県春日井市穴橋町1552-29
     0568-56-1486

     10:00~18:00
※営業日にご注意! 毎月20日~末日の営業です



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

うたに

こんにちは。キンモクセイって、こんなに大きくなるんですか!
花の時期だと、あの甘~い香りが目印になるかも~(^ ^ )

普通の家に招かれているような感じといい、20日から末日までという謎の営業日といい・・・まさに隠れ家。不思議なカフェですね!
by うたに (2009-05-12 12:42) 

GAYO

♪うたにさん、このキンモクセイの木 大っきいですよね~
そうですね、お花もいっぱい咲くから、あの香りが誘導してくれるかもしれませんね(笑)

カフェHANAではとっても静かにお茶ができましたした♪
先客が2組いらして、私たちがデッキにいる間も、室内で何組かのお客さんが
出入りした気配がありましたが、とても落ち着けましたよ~
それにしても、こ~んなに目立たない場所&お店なのに・・・
こんなに流行ってるのが意外でした。
そうそう、不思議カフェですね~♪
by GAYO (2009-05-12 19:55) 

かな

うわー♪♪
緑のきれいなカフェですね。
ワンコインは主婦には嬉しい!!
私も自宅を改装して、ひっそりと営業してみたいです。
ちょっと憧れます。
by かな (2009-05-13 08:29) 

GAYO

♪かなさんの手作りスイーツ食べたいです(q^Q^q)
ひっそりと営業ですか。
こっそりとお邪魔しますので、絶対に連絡くださいよ~!
by GAYO (2009-05-13 20:39) 

吟遊詩人41

・・・普通に家ですね。。。
迷子にならないほうがおかしいです!
by 吟遊詩人41 (2009-05-13 23:30) 

GAYO

♪吟遊詩人さんもそう思います?
私ひとりで行っていたら、確実に到達出来てません^^;
by GAYO (2009-05-14 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わたぼんぼん安曇野 2009 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。