SSブログ

わたぼんぼん [癒しのとき]

k.jpg




 ゴールデンウィークの切れ間、5月1日のヒナタボッコの☆お一人さま席☆では タンポポの綿毛が待っててくれました♪



[次項有]


l.jpg


   [レストラン] 5月のごはん Aセット キッシュとサラダ&おかず2品

  

 デザートの『珈琲ぜんざい』が来る前に、“わたぼんぼん”←沖縄の方はご存知なんですね~
  
 私はタンポポのわたげを“わたぼんぼん”と呼んでいたのですが・・・(*^-'*)>




コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 8

わか

このサラダ一人分ですか~
うわー、写真見ただけで、私も わたぼんぼんです。
ごちそうさまです。
写真タンポポランプみたいですね ♪
by わか (2009-05-08 22:35) 

GAYO

♪わかさん、あ、タンポポランプですね♪
座った席から手を伸ばしてめくら撮りしたら、こんな風に写りました^^v

サラダはすごいボリュームですが、新鮮で美味しいのでペロリです(^~^)
by GAYO (2009-05-09 17:27) 

吟遊詩人41

珈琲ぜんざい・・・コンビニのはヤバかったのですが、、、ここのは美味しかったんですか???
by 吟遊詩人41 (2009-05-11 00:37) 

うたに

サラダ、これで1人前ですか! なかなか食べ応えありそうですね~。
タンポポの綿毛、先日出かけた時に道端にたくさんあったのですが、それを見つけてはうちの子供が蹴って回ってました(^^;)
by うたに (2009-05-11 12:21) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、もちろん美味しくてチョーヤバ!です(^_-)v
あっ、トッピングのコーンフレークにシナモンがたっぷりとかかってて。
それがまた美味しんですげど、ニッキの苦手な方にはヤバイかも?
コンビニの珈琲ぜんざいと同じ意味で(笑)
by GAYO (2009-05-11 15:45) 

GAYO

♪うたにさん、かなりベジタリアンな気分になりますよ♪
キッシュも一般的な大きさの倍くらいあるのですが・・・
サラダが大きいので小さく見えますよね~

男の子は元気ですねえ!
子供のころ私は綿毛を手に持って「ふぅ~」って吹いて飛ばしてました。
私も一応一般的な女の子だったようです(笑)
by GAYO (2009-05-11 15:49) 

chee

こんにちは。
たんぽぽが照明の様で美しいですね。
息を潜めながら見つめないと飛んでいきそうですね。
by chee (2009-05-12 06:55) 

GAYO

♪cheeさん、ようこそ! コメントありがとうございます。
わたげがぽわ~んと輝いて綺麗でしょう?
タンポポの画像は偶然撮れたものですが^^;
by GAYO (2009-05-12 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。