SSブログ

奥山田温泉 満山荘 2009 1 [温泉]

f.jpg 先週、奥山田温泉の満山荘に行ってきました。

それより前に訪れた温泉旅館☆友人とのブリーフジャーニー☆ 
たまりにたまった、いくつもの美味しかったレストラン☆ 
わが家の可愛いわんこたちの写真☆日常のなにげない景色☆
などなど。

ブログの記事にしたいことがいっぱいなんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

次はやはり、コレですよね( ~ё ̄) -☆

KYとは言われたくないですもん!

満山荘 お風呂リニューアル編 ← アムロ、行きます!!の勢いで(笑)


i.jpgz.jpg
 いつものようにロビーラウンジで蕎麦
 茶と自家製の野沢菜漬けを頂きます

 記帳が済むと、すぐに部屋にご案内

 この時に新しい浴室の説明があり♪
 待ってましたと自分で自分の顔が[わーい(嬉しい顔)]
 にまにまになるのを感じましたよ[グッド(上向き矢印)]
 そこへの入り口を聞いたときには驚きましたが! 


y.jpgx.jpg

◇ここが本日のお部屋~ とても気に入っている鹿嶋槍~ その理由はコレ↑大好きなゆりかご♪

満山荘の良いところ[1]観山館にある6つの部屋は北アルプスが一望できるのです。
もちろんお天気次第ですが・・・ 現在は[曇り]

満山荘の良いところ[2]部屋に案内した後は一切宿の人は来ません。
その方が落ち着いて寛げるから、という理由なのです。
あっ、満山荘の良いとこを書いていたら限がないので(笑)

さささっと、作務衣に着替えて 今回の第一目的 新しい湯殿に行きましょう[ダッシュ(走り出すさま)]




[次項有]



t.jpg←コレが新しく出来た湯殿の入り口なのですが・・・
 コレどこにあると思います?
 なんと! 知る人ぞ知る 元おっちゃんの趣味の部屋の中なんですよ~
 説明で聞いたとき、「えぇ~~?!」っと声に出してしまいました(笑)
 k.jpg

 この新しいほうが、チェックイン時は
 女性用になります。


 ちなみに最初男性用のお風呂は、従来の場所。
 内湯は二つの壁を取り払い倍の広さになりました。
 湯船は一つは埋めて、男性用だった方をリニューアル。
 更衣室と露天風呂は、もと女性用の方に少し手が加えら
 れていました。



いざや未知の世界へいえ、[NEW]新築のお風呂へ♪
★こちらチェックインから22時まで女湯です★※翌朝8時から再び女湯に♪(2009 6月追記)

l.jpg   p.jpg   m.jpg
戸を開けると畳の小間      木造の渡り廊下を通って♪     2つ目のドアを入ると畳廊下
ここで草履を履きます   今は雪囲いがあるけど夏は眺望良い?   手前で草履を脱ぎます

 n.jpg   o.jpg
  更衣室に着きました~♪      まだ完成して20日程なのでとてもキレイ[ぴかぴか(新しい)] (床暖です)

 w.jpg   c.jpg
洗い場に面した壁一面が照明に!  大きなガラスのドアがお洒落ですが、天然木のドアノブが
                        またまたカッコイイ[グッド(上向き矢印)] 右のドアから露天風呂へ

d.jpg
 内湯です。湯船は檜製です[グッド(上向き矢印)]
 熱交換による加温掛け流し、私には
 少し高めの湯温に感じました
  窓が大きく取られていて、眺望も
 素敵です♪
 湯気と逆光の二重苦で写りが良くな
 いですが・・・
 ぜひ拡大して見てやってください!
 ほとんどの画像が大きくなるんですけどね^^
 ドアを入った檜のフロアからステップ
 を下りて、右手が洗い場(床暖)


 e.jpg   g.jpg
鏡と鏡の間にびっしりと炭が埋め込まれていて、それが    右上の光が更衣室の壁面照明部分
もう立派なアートなんですよ~!
 b.jpg




 ←大きくなります!
 絶対に拡大してくださいね(^_-)☆

 多くを語りたくないんですが(笑)

 見ての通りのこの眺望♪
 夜は満天の星空でした[ぴかぴか(新しい)]




★リニューアルされたチェックインから22時まで男湯★*☆*――*☆*――*☆*
  つまり後半は女湯になるお風呂です
                                     ↓元の壁が少し残ってます^^
r.jpg
内湯、おっちゃん(大旦那さん)の力作
 満山荘の顔と思える岩風呂です

 でも新しいお風呂が24時間女性用
 ならいいのに!!と思うのは私だけ
 でしょうか^^(笑)

 ちなみに主人もずっとおニューの方
 がいいと言っています(≧ω≦)です


 s.jpg   a.jpg
 露天風呂です♪               二つの湯口↑と、入浴目線です♪


※ これを機に日帰り入浴は止められたそうなので、ご注意くださいね

 



 ※続編に続きます(たぶん・・・)
   夕食のリニューアル?編は ☆こちらから☆



           2.jpg 奥山田温泉 満山荘
           駐車場から見上げた新しい湯殿           長野県下高井郡高山村
                                      026-242-2527



コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

うたに

あ、このゆりかご覚えてます! お風呂が更に増えたんですね。
最後の方のお風呂は、以前紹介された外の開放的なお風呂でしょうか?
湯船から見える雪山の景色も、また格別ですね~。

話は脱線しますが、右の方にいる"Maukie"をマウスでぐるぐるしたら、目を回すかな?・・・って、ぐるぐるしたけれど、ビクともしませんでした(笑)

by うたに (2009-01-26 13:07) 

吟遊詩人41

新しいお風呂は嬉しいですね♪
何でも新しいものは、、、いやいやいやいや、、、なんでもないです(゜_゜)
by 吟遊詩人41 (2009-01-26 21:17) 

GAYO

♪うたにさん、うちではこのゆりかごを探して買おうと主人と話してます(笑)
満山荘では食事と、新しいお風呂と、このゆりかごが私の楽しみです♪

Maukie、迷子の黒猫くん、プリティー!でしょ。
ソネットブロガーのかなさんのところで見て、可愛いなあと思ってたのですが、
今回偶然みつけて、拾ってきてしまいました。
よく見るとずっと呼吸してるし、動きがよく出来てると感心しています。
全ての仕草が可愛いけど、私はポインタで耳を触るのが特に好きです♪
ぴくぴく動いてカワイイ♡あと目をまんまるに見開くのも♡
フリーのブログペットのようですよ。
by GAYO (2009-01-26 21:37) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、とくに新しいお風呂は気持ちいいですよ~♪
あはーん? ○○と畳は・・・ですかあ~( ̄ー ̄)
by GAYO (2009-01-26 21:38) 

ポルポ

こんばんは~
満山荘、待ってました♪♪

そして、お風呂のリニューアルっぷりに思わず、パソコン見ながら
「おーーーーっ!」なーんて大声を出してしまいました(汗)
なんとも素敵なお風呂が出来てるではないですか~
しかも露天風呂からの眺めは絶景ですね~、素敵過ぎます。
いや~、これはすぐにでも行かなければ!!!

リニューアルされるという情報を耳にしてワクワクする一方で、あのおっちゃん自作のお風呂はなくなっちゃうのかなぁってちょっとサビシイ気もしましたが、ちゃんと残っているんですね、良かった♪

いやはや、それにしてもまさに無敵の満山荘ですね!
あー、私も早く行きたい♪♪
by ポルポ (2009-01-26 21:51) 

GAYO

♪ポルポさん、秘湯の宿なのに想像を絶するお風呂でしょう!!
帰ってきて早々に「行ってきました」宣言したまではよかったのですが。
例によって写真の写りがイマイチ・・・・レポに出来ない?と悩みました・・・
でも上品なポルポさんに、
 >「おーーーーっ!」
大声を出して頂けて、書いた甲斐がありました~~^^v

ポルポさんのことだから、もうすぐ満山荘へ行かれるんでしょうね?
びっくりして腰を抜かさないでくださいよ!
実物はもっと、もっと素晴らしいお風呂です♪
おっちゃんのお風呂が満山荘のイメージにはピッタリなんだけど、
新しい湯殿が素晴らしすぎて!(笑)
by GAYO (2009-01-27 18:44) 

Michy

大絶賛ですね!
雪を見ながら温泉三昧。
気持ちいいでしょうね〜。
by Michy (2009-01-28 22:16) 

GAYO

♪Michyさん、以前の満山荘はお風呂だけが普通だったのです。
今回のリニューアルで“満山荘”は満点荘になりました!(笑)

☆彡大変な時にコメントくださってありがとうございました。
Michyさんが頑張りすぎて倒れないか心配。
ミッチーちゃん、痛いのは可哀相だけど・・・
飼い主に恵まれた、幸せなわんこちゃんだと思います。
くれぐれも根を詰め過ぎないようになさってくださいね。
by GAYO (2009-01-29 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。