SSブログ

昨日の閲覧障害をお詫び申し上げます [お知らせ]

「 So-net blogの全ページが表示できず、 ログインできない」というソネットの説明だけでは
?・?なので少し調べましたところ、詳細は下記の通りとのことでした。

復旧後も元に戻らなかったスキンのレイアウトも『「Ctrl」キーを押しながら、「F5」キーを押す』
操作によりただ今、無事もと通りに\(^ ^)/

取りあえず、めでたしめでたし☆ (笑)です。

ソネットも被害者側だったのね~(下記文中の“お取引先様”に該当すると思われます)
発煙の原因はこの時点では不明のようですが、人的な被害がなくて良かったですよね。


 12月19日に発生いたしました、西新宿データセンター(所在地: 東京都新宿区西新宿)における電源設備からの発煙および電源供給障害につきま して、お取引先様、お取引先様のサービスをご利用の皆様ならびに近隣の皆様に おかれましては、改めて心より深くお詫び申し上げます。

 障害発生直後から、一部電源供給が停止しておりましたが、本日19時30分にて、 全ての電源供給が復旧し、現在は正常に供給されております。

 詳細な原因と今後の再発防止につきましては、あらためてご報告させていただく 所存です。ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

 12時30分:電源設備の発煙により火災警報鳴動 
       同時刻 当社スタッフ現場確認
 12時36分:119番通報
 12時42分:消防隊到着
 12時45分:お客様及び当社社員避難完了
 13時00分:対策本部を設置
 14時00分:消防隊撤退 ビル内立入制限解除
 14時05分:復旧作業の開始
 19時30分:復旧作業完了
 20時02分:最終点検後、全復旧の旨お知らせを掲載


■24時52分追記
電源供給は復旧しておりますが、現時点でお取引先様のサービス提供に支障が 発生しており、現在サービス復旧に向けて全面的に協力させていただいております。
本障害に関しましてお取引先様および関係各位に重ねて深くお詫び申し上げると 共に、弊社といたしましても最大限の努力をさせていただく所存です。
■21時41分追記
 当初、一部のラックについて当初両系統の電源供給停止と記載しておりましたが、 両系統の電源供給停止ではなく、正しくは片系統の電源供給停止となります。

コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 4

吟遊詩人41

昼休みダウンしてたから困りましたよ。。。
昨夜は帰りも遅かったし全然訪問できませんでした!
by 吟遊詩人41 (2008-12-20 20:09) 

GAYO

♪ちょうどお昼頃にトラブルが発生したんですよね。
それでも毎日更新される吟遊詩人さんはさすが!です。
by GAYO (2008-12-20 22:25) 

Michy

私もちょうどコメントへのお返事を送信した
途端フリーズ状態になりました。
コメントは送信されていませんでしたが、
コピーしていたので最悪の事態は免れました。
そんなことが原因だったのですね。
私は何もできず、ひたすら普及を待っていました〜。
by Michy (2008-12-21 23:23) 

GAYO

♪おお、Michyさんもこの日ちゃんと記事の更新をされてましたね!
偉いな~って感心しましたよ~☆
夜半に復旧したのは知っていたのですが・・・
みんなのアクセスが集中してるらしくて、どえりゃー重かったですよね。
ネット落ちしまくりで、根性のない私は諦めて寝ました((^^))
時間にして12時間のトラブル、ソネット仲間ならある程度の情報が入るけど、
よそからうちに遊びに来て頂いてる方には「?・?」過ぎますよねえ!
ってことで、私なりの説明(言い訳)をさせてもらいました^^;
by GAYO (2008-12-22 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。