SSブログ

ぶらり♪ 郡上八幡 2008 8 [ドライブ]

前記事のリストランテ雀の庵でランチの予約時間まで、街並みを1時間ほどぶらりっとしました。

ご馳走を食べてばかりでは メタボになっちゃうぞっ![あせあせ(飛び散る汗)]てんで^^;
でも[晴れ]上天気過ぎで気温は急上昇[ふらふら]

『郡上八幡旧庁舎記念館』の裏側にあるベンチに座って吉田川を眺めてたほうが長かったかな~(笑)

もう終わったとTVニュースで伝えていた“郡上踊り”も週末はあるとかで、観光客も多かったですし[バッド(下向き矢印)]

涼しくなったら、リベンジのリベンジ(笑)決~定♪


少しだけですが・・・よろしかったら、ぶらりっ♪の雰囲気をどうぞ。



         





コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

Michy

8月だから暑かったのでしょうが、とっても涼しげな
お写真ですね。
郡上は水路が多いんでしたよね。
川もきれいだし、盆踊りの雰囲気も残っていてステキ
です。
また行けるなんて羨ましいです。
by Michy (2008-09-19 19:48) 

GAYO

♪Michyさん、2、3日肌寒いくらいの雨天日後のフェイントのような
真夏日でした(笑)
うちの町は34℃でまたまた全国1位~(爆)

写真は涼しげに見えますか、良かった♪
木陰の風は爽やかだったですよ。
東海北陸自動車道で約1時間のドライブです。
朝9時までにゲートをくぐれば、ETC通勤割引で半額の1100円。
このお値ごろ感がたまりません!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
by GAYO (2008-09-19 21:24) 

ポルポ

郡上八幡って素敵な町並みなんですね。
GAYOさんの写真の撮り方もあるのかもしれないけど、とっても魅力的な町並みで、歩いてて飽きがこなさそうですね。
確かに暑い時は大変そうですが、これからの季節は一番ベストですよね♪

郡上八幡っていうと、やっぱり郡上おどりですよね~
私もいつしか参加してみたいと思っているのですが(笑)
あとあと、そういえば食品サンプルが有名なんですよね、確か。
体験とかも出来るって聞いたんですけど、GAYOさんはされたことありますか??
by ポルポ (2008-09-20 12:47) 

GAYO

♪ポルポさん、そうなんです郡上八幡の街並みはとても素敵なんです♪
なのに、暑さに負けてほとんど写真を撮れませんでした(´ x `;*)
元来私は訪れた町は隈なく歩きまわらないと気の済まない性格なので!
涼しくなったらリベンジを固く心に誓っております(笑)

盆踊りだけでなく食品サンプルもご存知のポルポさんは、
かなりの郡上通ではないですか!
私は食品サンプルは未経験です。これからも予定はありません。
やっぱり食品は食べられてこそ♡ナンボですもの(笑)
by GAYO (2008-09-20 22:45) 

うたに

すご~い。鯉がたくさん。。(^^)
やはり夏の写真でも、水辺は涼しげですね。
朝晩は、だいぶ涼しくなりました。『抜けるような青空の秋晴れ』が待ち遠しい!

by うたに (2008-09-22 12:48) 

GAYO

♪うたにさん、ほんと!抜けるような青空が恋しいですよね!
今朝は晴れた♪って喜んでたけど、お昼頃一時的に雲が多くなりましたし^^;

いがわこみちは特大の真鯉もたっくさんいて(笑)
鯉の上に鯉が重なるようになって、投げ入れたエサを争ってい・・・Σ(゚ロ゚;)
あまりの迫力にその写真はカ~ット!しました^^;
by GAYO (2008-09-22 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。