SSブログ

きょうのわんこたち 21 [ラヴリー]

わんこ1.jpg こんにちは~

 久々に登場のうちのわんこたちです U◕ฺܫฺ◕ฺU
 カンカンに暑い日が続き・・・ 
 ザンザンの雨降りが続き・・・
 ず~~っと不安定な今年の夏も、乗り越え
 つつあります(笑)

 画像は今朝の散歩から帰ってすぐ、久々に両名で
 走り回った後の図です♪

 題して、、、
  ♪キッスは目にして~♪  
     huhuhu~♪huhuhu~♪( ~ё ̄) -☆



わんこ2.jpg

 










 というのはまったくの偶然で(笑)
 実際は、はあはあ!ぜいぜい!!



わんこ7.JPG
一触即発?
中央手前にあるボールにご注意![むかっ(怒り)]
私がそれに手を伸ばそうものなら、、、均衡が崩れて~~~また始まります^^;



でもそれも仕方がないの。
エルは雨に濡れるのが大嫌い[ちっ(怒った顔)]
[雨]雨の日は散歩はNG、1日中でも玄関の中にいて外に出るのも嫌がります。
雨が止んでも・・・アプローチが濡れてるだけでも外に出ようとしません。

    わんこ6.jpg
     ↑こんなふうに~[たらーっ(汗)]

 その間、玄関の中に入るのが嫌なティアは外でひとりぼっち。

 今日は久しぶりにふたりで遊べてよかったね♪






わんこ4.JPG

おーい!調子に乗って日向ぼっこし過ぎると・・・はげるよ、エッちゃん!(笑)


 
 
コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

Michy

えっ!日向ぼっこし過ぎるとはげるの?!!!
(笑)ミッチーもよくやっているから薄毛なのかしら?
お庭の日影で仲良く(?)遊んでいる2匹、かわいい
わ〜!
今日は暑いのね、エルちゃんもティアちゃんも大きな
お口を開けています。
「いや〜っ!」って踏ん張っているエルちゃんも
かわいいよ〜!
by Michy (2008-09-01 22:26) 

うたに

出るのを嫌がっているエルちゃん、何だかカワイイ(*^-^)
ボールが2つあると、どうだろう・・・
あ~きっと2つ共独り占めしようとして、同じことかな(^^)

毎晩のように雷・激しい雨でその分涼しかった東京も、今週になってまた暑くなってきました。。涼しいまま秋になると思っていたが・・・甘かったか。
by うたに (2008-09-02 12:48) 

吟遊詩人41

雨は匂いでわかるんですかね、、、音もするし。
うちも嫌がります。
あ、ワタシですよ!
コロン様は雷へーきですが、人間たちがビビっちゃってますから(>_<)
by 吟遊詩人41 (2008-09-02 20:50) 

恭

どもども GAYOさん♪

一番最初の写真なんだか とっても素敵~゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

って

日向ぼっこするとはげるんですか?

って

michyさんのコメントに便乗してみました♪
by (2008-09-03 10:25) 

GAYO

♪Michyさん、普段エルはあまりイヤという意思表示をしないので、
もう!この“イヤ~~!”のポーズにメロメロな親バカな私です(笑)
わざわざデジカメを取りに戻ったので「何で写すの?(`・ω・´)」と
エルの目が言ってるように見えますが。

日向ぼっこすると、アンダーコートが抜けませんか?
ミッチーちゃんの夏バージョン、スケスケルック♪
前に拝見した時、きちんと体温調節が出来てて健康的だなと思ってました!
今のわんこたちひと夏に、一度二度と抜け換わって、その度にアンダーコートが生えてくるの。
特にエルは密毛。
うちは山なので、やぶ蚊・マダニがたくさんいるから・・・
わんこなりの毒虫対策かしら?(笑)
少し薄毛のティアばかりマダニの餌食、そのケアに時間が掛かって大変なんです(´A`。)
by GAYO (2008-09-03 16:32) 

GAYO

♪うたにさん、カワイイでしょ、可愛いでしょ、かわ・・(。_゜)☆\(強制終了)

うちの方も蒸し暑い日や肌寒い日が入り乱れております。
今日も雨がどーと降ったり、止んで日が差したりと不安定な天気です。
早く透き通るような秋空が見たいものです!
by GAYO (2008-09-03 16:47) 

GAYO

♪吟さんとこのコロン様、雷が平気とはさすが!
うちは2匹とも怖がります。
私は天井付近に黄色いボワンとした玉を2度見たことがあります!!
それって雷の正体?!q|゚Д゚|p
それぞれエアコンの室外機の基盤、電話機をやられました。
それ以外に何回も色々と被害にあってます。
落雷貧乏?^^; 私は金銭的にも雷が恐いっすよ~
by GAYO (2008-09-03 17:11) 

ポルポ

ワーイ!久々にのわんこシリーズだ♪嬉しいな~
相変わらずかわゆ~い♪♪
ホント見てると癒されます^^
ところでエルちゃんは雨が嫌いなんですね。
わんこって普通お散歩できるなら雨でも何でもOK!って子が多い気がするのですが、
綺麗好きさんなんですね~
ティアちゃんは雨に関しては平気なのでしょうか?
by ポルポ (2008-09-04 21:11) 

GAYO

♪恭さん、どうもです^^
グスタフ上陸して小さくなったみたいですね。
それにしても車で20時間もかかる距離って・・・(笑)
恭さんちから遠い所で良かったです!

1枚目の写真、大きいサイズで見ると
ちゃんとエルの目元にティアの口元がヒットしてるんですよ~
匂いを嗅いでるのかもしれないけど(笑)

はい。日向ぼっこするとアンダーコートが抜けます。
それを うちでは「はげる」と言います(* ̄ー ̄*)


by GAYO (2008-09-05 00:02) 

GAYO

♪ポルポさん、またまたありがとーさんですヽ(*’-^*)。
エルのイヤーのポーズ、実物はもっとカワイイのですよ!
私の写真の腕が悪くて。って←コレも親バカか?(笑)

ティアは普通に行きますが(喜んではいない)、
散歩から帰ると、あの嫌いな玄関に「入る!」と言います!
そしてタオルで身体を拭くことを要求してきます~(笑)
by GAYO (2008-09-05 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。