SSブログ

きょうのわんこたち 来客編 [ラヴリー]

白戸家お父さん1.JPG  昨日uraraちゃんが、大雨洪水警報をおして遊びに来
  てくれました。(しかも時おり雷 [雷] ( ̄(エ) ̄;)

  ←ちなみに、最強の?お供はこちらのお方
  白戸家(読:ホワイト家)のお父さん[犬]!!
  なんてことはある筈はなく、 
  『お父さんってしゃべるんだー!ストラップ』(笑)

  ソフトバンクのお父さんのぬいぐるみが当たったと聞い
  た時、思い込みでもう少し大きいと思いましたが。

  ストラップなんですねー

  このお父さん、四つの教訓を話してくれるんです♪

  親指と人差し指ではさむようにおなかを押すと ・・・

 「ボーイズビーアンビシャス」  「見た目で決めるな!」
 「ケンカはやめろ!」  「お前に別件などない!」

 テレビCMでお馴染みのこのセリフ、ちゃんと北大路欣也さんの声でした(笑)


 ではでは折角なので、 うちで“ただ白”(ただの白い犬)と呼ばれているティアとご対め~ん[ぴかぴか(新しい)]

 普通は室内に入りたがらないティアですが、新聞を敷くと・・・uraraちゃんにかまって欲しいのか?
 戸を開けて呼ぶと自分から入ってきました。

 でも~~ぉ (≧∇≦) やっぱり~ぃ こっ、怖~~い!! : ティア

白戸家お父さ2.JPG     白戸家お父さん3.JPG※拡大します

とっても小さなお父さんに恐れ入るティアこ(爆)
uraraちゃんのことも微妙に避けてるし。
♪何でも怖がるティアちゃんは♪ ←マツキヨのCMメロディーが頭の中で流れませんか~♪

[次項有]

哀れuraraちゃんは、嬉しさのあまり狂ってしまったエルの餌食に[あせあせ(飛び散る汗)]

uraraちゃん&エル1.JPG  uraraちゃん&エル3.JPG  uraraちゃん&エル2.JPG

最初はエルの押せ押せに驚いたようですが、すぐに意気投合?! ↑見事な ハイタッチ[どんっ(衝撃)]
・・・そんな訳はなく、ハイタッチは偶然です^^;
なので、エルにもお駄賃をあげて早々にお引取り願いました。



ブルーハワイ.JPG
  で、私たちは冷たい[バー]で、乾~杯♪
              (↑アルコール分はないですよ)
  hinataboccoでランチ、織部うつわ邸でショッピング。

  そこから約30分、雨が上がって超蒸し暑い中を歩いて
  帰ってきたので、ペプシのブルーハワイで暑気払いの
  乾杯です♪

  キレイなブルーに惹かれて初めて買ってみました。
  私は甘い飲み物は好きじゃないと公言してるのに・・・
  これは不思議なことに美味しく飲めてしまいました~





青空.JPG


  駅まで送った帰りの青空♪

  終わりよければ、全て良し[グッド(上向き矢印)]ですよね~~♪

  わんこたちも夕方の散歩は、平和に行けたのでした~♪




P.S.  キレイな花には棘がある そして キレイな色には毒がある??

飲み残したブルーハワイのペットボトルを 帰宅した息子に 「新発売だって。」
と見せると、ボトルの裏書を読んで 「青色1号?これ身体に悪いよ。ブリリアントブルーだから。」

ほへっ? そ、そうなの・・・? 
わーー大変、uraraちゃんにも飲ませちゃったよ~
ともかくネットで調べてみると[あせあせ(飛び散る汗)]


ブルーハワイ泡.JPG  ブリリアントブルーFCF(Brilliant Blue FCF)は、青色に着色すること
  のできる着色料。
  食用タール色素に分類される合成着色料である。
  通称青色1号(あおいろいちごう)。 
  
  発癌性・アレルギー性があるとされているため、ヨーロッパ諸国の一部
  では食品への使用が禁止されている。
  ただし、国際がん研究機関(IARC)の発がん性リスクではグループ3
  (発がん性が分類できない)に分類されており、グループ2Bに分類され
  るコーヒーよりもリスクは低い。
  そのため、日本や米国を始め、多くの国で使用が認められている。
                            (ウィキペディアより抜粋)
 

ふ~ん、それなら大量に摂取しなきゃ大丈夫よね。

あっ? ええ~~っ! コーヒーの方が危ないなんて!Σ( ̄ロ ̄lll)
一難去ってまた一難。


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

urara

こちらでは久しぶりです、uraraです。

いやあ、実に楽しかったです、何もかも!
hinataboccoは何度も訪れたいお店だったし。
お料理や店内のセンスの良さもさることながら
お店のお姉さんの素敵だったこと!
可愛らしいのと、人柄がにじみ出る応対のやわらかさ・・・
また会いに行きたいです。一度でファンになってしまいました。

ブリリアントブルーが身体に悪いって?
平気だよ!
昨日はいっぱい良い魔法を浴びたからね。
わんこと遊べたし、清涼なT市の空気吸ったからね。
また、遊びに行くよ~ありがとね!
by urara (2008-07-09 16:32) 

吟遊詩人41

コーヒー、、、普通に飲んでる分には大丈夫ですよね^_^;
by 吟遊詩人41 (2008-07-09 17:57) 

Michy

わ〜っ!いいなぁ、お父さんの携帯ストラップ!
欲しいの、欲しいの、欲しいの〜っ!!!
しゃべるお父さんのストラップを怖がるティアちゃんはまる
でCMと同じじゃないですか〜!
かわいい〜!
そしてエルちゃんのハイテンションもかわいい!

ペプシのブルーハワイ、私も気になっていました。
まあ、商品になっているくらいですから、大量に飲まなきゃ
大丈夫よね。
おいしいんだ〜。飲んでみたくなりました。
by Michy (2008-07-09 23:28) 

あずさ

ティアちゃん体は大きく見えるけどこわがりなのね

こうやってみせていただくたびに
また、ワンコと一緒に暮らしたい願望が強くなっていきます

飼い主(私)が生きが悪くなってきているから
いっそのことワンコもお年寄りならいいかも~

もうひっぱりまわされるのは無理だから
突然反対方向に引っ張られて腰がグギッと
いきそうだもの
by あずさ (2008-07-10 10:11) 

GAYO

♪uraraちゃん、またまたコンニチハ(笑)
荒天の中、ごくろうさまでした~
朝から荒れたお天気で、9時ごろに警報がこの地方にも
出た時には、どうしよう?連絡しようか・・・とすごく迷ったけど。
結果オーライ♪
予報通り回復して、帰りは晴れて暑かったね。

お父さんのぬいぐるみも持ってきてくれて
ありがとう、本物が見れて楽しかったです♪
人見知りの激しいティアと傍若無人なエルとも遊んでくれて感謝です。
またゆっくりと遊びに来てね。
でも、どうしていつも時間が足りなくなっちゃうんでしょうね(笑)
by GAYO (2008-07-10 15:21) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、私 コーヒーは相当量飲んでますが、
今のところは事なきを得てます(笑)
by GAYO (2008-07-10 15:22) 

GAYO

♪Michyさん、しゃべるお父さんのストラップいいですよね。
当たった!というとこがまた縁起が良くていいですし。
私もほんと欲しいのよねー!
少し前に当たったって聞いたとき、思い切り心をこめて
「いいな~♪」って声を大にして幸運な当選者に言ってみたけど・・・
「今度見せてあげるね~♡」というのがお答えでした(ーΩー;)

ペプシのブルーハワイって有名なんですか?
私は清涼飲料類は先ず飲まないので疎いのですが。
梅雨時のこの蒸し暑さがフッ飛びそうな「青」惹かれ買いました。
白状すると¥77と安かったので試してみたくなったのもあります(笑)
(青色1号をぐぐった時に知ったのですが、定価は140円らしいです)
by GAYO (2008-07-10 15:30) 

GAYO

♪あずささん、ティアの体と気持ちは反比例のようです(笑)

エルは柴いぬにあるまじきバタバタの性格。
ティアは「怖くないものは何もない」というシャイな性格。
散歩で知らない人に出会うと・・・
「遊んで~遊んで~♪」とオーバーアクションで寄っていくエル。
「キャー怖い!(特にお子さん)」ときびすを返して帰りだすティア。
もう何回も体が裂けそうな思いをしてます!(ノ_<。)

近所の年配のご夫婦が、他の人が飼えなくなった「大人わんこ」を
貰って飼ってみえますが、やっぱり最初から大人しかったようです。
小型犬だから散歩も家の周りくらいで済むみたいですよ。
by GAYO (2008-07-10 15:36) 

noric

ブルーハワイ、飲んでみたいですね。
by noric (2008-07-10 19:43) 

GAYO

♪noricさん、注いだグラスを眺めてもまた好し♪ですよ。
by GAYO (2008-07-11 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。