SSブログ

きょうのわんこたち 20 [ラヴリー]

いきなりですぅ.JPG  突然、おかしな画像で登場のエルこです!

  瞬時に事情がのみ込めた カンのいい あ・な・た
  ( ̄ー ̄) 当たり[exclamation]です。

  五月晴れ[晴れ]の今日は、梅雨の合間とは思えないほど
  爽やかでした。
  で、いきなりわんこのシャンプー敢行となった次第です。

  洗濯人の私がいきなり思いついたのですから、洗われ
  る本犬はまさしく“寝耳に水”だったでしょうね(笑)

  「おかーしゃん!やめよう!」とエルこ、必死の形相です


浴室のなかに入れられても、まな板の上の鯉 という訳にはいきません。
それを見て、心の片隅で可哀相(笑)と思いながらも 可愛いっ♪と笑顔でシャンプーに手を伸ばす
悪魔なψ(*`ー´)ψ 私なのでした~



 11.JPG 12.JPG 13.JPG  14.JPG
 ねえ、やめない?    きゃあー やめてーー   やめろーーー!    ぎゃあああぁぁぁ~[ちっ(怒った顔)] 


[次項有]

キャワW(`0`)W!キャワW(`0`)W!と、ずっと続く騒音のなかで[バッド(下向き矢印)]
※動物虐待、絶対にしてませんから!←TO:ご近所さんへ^^;


  15.JPG

  しっ、しどい!! やられました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] バブリーわんこです[むかっ(怒り)]byエル

でもエルこは まだここまではマシ。 濯ぎが本当のバトルなんですよ。

 16.JPG  17.JPG 18.JPG  19.JPG
 20.JPG  21.JPG 22.JPG  23.JPG

まず↑このように、自主的に泡切りしてもらいます。

それから念入りにシャワーで追いかけます!(濯ぎます^^;)
よ~~く濯いで、しっかりと泡が取れたら、今一度↓自主的脱水(≧∇≦)

 24.JPG  25.JPG 26.JPG  27.JPG
 出してーー         出せ!出せ!     出さんかい!!!   もう 切れちゃうもんね[むかっ(怒り)]

私はバスタブの上に避難して、見守ってます^^(飛沫を避けるとも言う)
完成?です♪
28.JPG←もう、まあだ?

飼い主不信に陥る、ギリ、一歩手前でなんとか終了できたようです(笑)




   

庭に放すとひとしきり走り回った後、コートをペロペロ仕上げするエルこなのでした~♪


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

ポルポ

GAYOさん、またまたご無沙汰してました(^^ゞ
今日はいつものエルちゃんと表情が違う??と思いきや、シャンプーDAYだったんですね^^
本犬は必死なのでしょうが、見ている方としてはカワイイですよね~
特にシャンプーをする前の画像、本当に「やめようよぉ~」、って言っているような感じがします(^艸^)

ところで、ティアちゃんのシャンプーは後日でしょうか??
by ポルポ (2008-07-01 21:37) 

あずさ

か、かわいい~~
いつもかわいいけど、いつもよりかわいい

美犬はいついかなるときもかわいいのね
by あずさ (2008-07-01 22:07) 

Michy

うふふ。
サドではありませんが、こういうワンコの姿を見るのは
楽しいわ♪
いずこも同じね(笑)。
エルちゃんも「私、虐待されてま〜す!」のような悲鳴
をあげちゃうんだ!
うちも…
そしてうちも明日シャンプーの予定です。
「もう、まあだ?」のエルちゃんの舌、なが〜い!!
でも、目がクリッとしていてとってもかわいいわ。
終った後はスッキリして気持ちがよさそうよ!
by Michy (2008-07-01 23:03) 

noric

シャンプー後は気持ち良さそうですね。
by noric (2008-07-02 16:32) 

GAYO

♪ポルポさん、お久しぶり^^お元気でしたか~♪

そうなんです!
本犬かなり必死で、火事場の馬鹿力で抵抗してきます(笑)
なので、その数倍のパワーを持つティアは私の手に負えません。
しかもお風呂場を怖がるので、おとーさん(←主人)が外でシャンプーします。

そうそう花吹雪、詳細忘れましたしたが・・・何とかアップしました。
よかったらお暇な時にでもご笑覧くださいませ^^;
by GAYO (2008-07-03 00:44) 

GAYO

♪あずささん、どうもです^^
エルの必死の形相が~ 目がパッチリしてかわいいでしょ!
えへへ^^; 完全な親バカです(笑)

三代目が飛び切りの美犬だったので、家族ではつい比べてしまいますが・・・
4代目エルも段々可愛いと思えるようになってきました。
住めば都と同じで、飼えば可愛い?って感じです(笑)
by GAYO (2008-07-03 00:49) 

GAYO

♪Michyさん、“どS”ではありませんが、“ちょいS”くらいには
なっちゃってるかも知れませんね?お互いに(笑)

Michyさんのブログに、入浴シーンがアップされてるのを初めて見たとき
スゴイ!写真を撮る余裕があるなんて!と驚きましたよ。
ミッチーちゃんが悲鳴あげてるの聞いた時は「エルの方がうるさいなー」
って思ったものでした!
今回はじめて“シャンプーしながらカメラマン”に挑戦してみましたが、
Michyさんのような鮮明な写真は撮れず残念でした・・・

エルってやっぱり舌が長~いですよねえ!
『長舌犬選手権』があったら絶対に出場するんだけど(≧∇≦)

by GAYO (2008-07-03 00:55) 

GAYO

♪noricさん、そう見えますでしょ♪
私も一代事業をなし終えた気がして、気持ちよくなります(y^^y)
by GAYO (2008-07-03 00:57) 

うたに

エルちゃん、シャンプー苦手でしたか~。
でも、終わればすっきり気持ちいいと思うんですけどね(笑)
ブルブル泡切りしてるってことは、GAYOさんも泡だらけに?

by うたに (2008-07-04 12:41) 

かな

エルちゃん、自分で水を切るなんてエライ!
実家のトイプードルは無理です。
母と父から、がしっとつかまえられて身動きできない状態ですから...
どこのわんちゃんもシャンプーが苦手なのかな?
でも、湯船に浸かる犬もいますよね??
やっぱり性格なのかなぁ。
by かな (2008-07-04 18:45) 

吟遊詩人41

うちも大嫌いですね~
特にドライヤー。。。凄い怒りますよ!
あの音がダメみたいです。
by 吟遊詩人41 (2008-07-04 21:40) 

GAYO

♪うたにさん、わんこブルブルを避ける奥義があるんです!
だから大丈夫なんですよ~~♪(笑)
by GAYO (2008-07-05 17:25) 

GAYO

♪かなさんのご実家も わんちゃん飼ってらっしゃるのね^^
湯船やたらいに自分から喜んで浸かるわんこ、テレビで見たことあるー♪
でもうちの子たちは歴代、お風呂好きな子はいません。
犬種の関係もあるかも~(笑)
by GAYO (2008-07-05 17:38) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、わんこにドライヤーは可哀相です。
うちは自然乾燥のみです。
だから真冬はシャンプー不可なんですよ^^;
by GAYO (2008-07-05 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。