SSブログ

懐菓子や~♪ [なつかしや~♪] [癒しのとき]

すみません、今日のタイトル、お察しの通りダジャレです。

かなーり!ハイテンションです。

物心つく前よりの無類のお菓子好きを自覚しております^^;
大好きな袋菓子(←箱入りですが(笑)は数々ありますが、なかでも五指に入るのが

コレ!⇒
  ナッチェル1.JPG


ナッチェル2.JPG  姿を見なくなってから、幾たび思い出しては「美味しかった
  なあ また食べたいなあ」と思ってきたことか[もうやだ~(悲しい顔)]
  だから昨日、某ドラッグストアで再会したときの嬉しさ[グッド(上向き矢印)]
  パッケージは変わっていましたが、写真のビスケットは昔の
  面影のまま♪
  え? メープルとブルーベリー味なの?

  まあ、どちらも好きだからノンプロブレムよ~~♪と、
  即、かごの中へ。

  さっきネットで調べたら、6月17日新発売となっていました。
  小麦ブラウンの風味の生きた、サクサクの生地はさすが!!
  これよ!これなのよ!食べたかったのは[ハートたち(複数ハート)]

  でもメールとブルーベリーのフレーバークリ-ムはちょっと[たらーっ(汗)]
  
  グ○コさん、プレーンもまた出してくださいな。


タグ:スイーツ 2008
コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 7

Michy

おっ!この箱、最近どっかで見ました。
ナッチェル…食べたことあったかな〜??
名前は聞き覚えがあります。
一度生産中止になっていたのでしょうか?
「食べたい」という要望が多かったのかもね。
私はメープル好きだから買ってみよっと!
ああ、でもプレーンっておいしそう。
by Michy (2008-06-29 00:46) 

うたに

ナッチェル・・・? 初めて見ました。"ビスコ"みたいなものかな。
お菓子って、一度売れなくて販売終了になっても、何年かして復活することがありますよね。
"おさつスナック"(さつまいものスナック菓子)とかも、そうだったなぁ。。
(復活したけど、やっぱり売れなかったのか、それっきりになってしまった)
by うたに (2008-06-30 15:16) 

GAYO

♪Michyさん、ナッチェルはとても美味しかったのです!
この二箱とも新発売とのことなので、別物なんですね(TωT)
私もメープルは好物なのでまあまあでしたが。
本物のナッチェルが食べたーーい!ああー!
by GAYO (2008-06-30 21:31) 

吟遊詩人41

メープルの美味しいやつは泣きたくなるくらい感動しますね♪
・・・不味いのも泣きたくなりますが(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2008-06-30 21:34) 

GAYO

♪うたにさん、ビスコも同じグ○コの商品で、同じくらいの大きさの
クリームサンドビスケットで見た目は似てます。
でも!味が全然違うのですよー!
子どものビスコ。女性のナッチェル♡とでも申しましょうか(笑)

>"おさつスナック"(さつまいものスナック菓子)
あ、ありましたねー ほんのりと甘くて。
それ、カ○ビーの『おさつクッキー』じゃないですか?(^o-)ミ☆

by GAYO (2008-07-01 10:33) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、新ナッチェルのメープル味は風味利き過ぎでした。
ビスケットの小麦ブラウンの風味と喧嘩してました~(>_<。)

新しいプロフィールフォトのコロンさま、またまた可愛い♡
by GAYO (2008-07-01 10:37) 

くるくるベーグル

あ?これこれ!
再販売されたことがあったのですね。
つい3日前、友人と懐かしお菓子の話をしていて、【ナッチェル】が話題にのぼったのでした。私も大好きでしたぁ[目がハート]
by くるくるベーグル (2019-08-31 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。