SSブログ

上高地 2008 6 [トリップ]

先週金曜日から、2泊3日で信州と奥飛騨に行ってきました。

奈川.jpg  初日、貴重な平日ということで、早立ちして上高地に
  よる予定でした。
  梅雨真っ最中なので、お天気は心もとないのですが ・・・
  この時季の上高地が私はいちばん好きなのです(*^.^*)

  お天気に恵まれれば、残雪が綺麗な形を見せる穂高連峰。
  田代湿原にあざやかな色のレンゲツツジの姿を見ることが
  出来ます♪

大正池1.jpg  天気予報は無常にも大雨[雨]

  上高地は諦めて、ゆっくり家を出ることにして娘のお弁当を
  作っていると ・・・
  上高地のライブカメラを見た主人が「晴れてるー!!」

  長野県の予報を見直すと、何と!12時まで[晴れ]マークに
  変わっているではないですか[たらーっ(汗)]
  もう、上高地まで3時間はかかるから、間に合わないよ~~[あせあせ(飛び散る汗)]と、諦めちゃうほど往生際の良くない私たちは、またまたの予定変更でソク出発しました![ダッシュ(走り出すさま)]
 
1枚目の画像は途中の奈川で、しっかり青空♪
2枚目、シャトルバスに乗り換え、大正池が見えてきたところ♪

大正池バス停に降り立った時には[曇り]になってしまいましたが、低い雲は無かったので穂高連峰が
キレイに見えました[exclamation]
レンゲツツジも満開だったし♪
滞在時間は最短を記録更新(笑)しましたが、今までうちが行った中で、いちばん人の少ない
静かな上高地を楽しむことが出来ました[グッド(上向き矢印)]



            
       



 ※ 上高地 2007 8 は ☆こちらから☆から 


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

Michy

またお出かけしたんですか〜?
羨まし過ぎ〜っ!
青空とはいかなくても、十分奇麗な川と山です。
即出発して正解でしたね。
去年も行かれたのですね。
これだけきれいなところなら何度でも行きたくなる
気持ちわかります。
私も、若い頃合羽橋から穂高に登ったことがある
んですよ〜。
by Michy (2008-06-23 22:49) 

GAYO

♪きゃ~♡ Michyさんのスーパースピードに脱帽ですっ!
23時に予約投稿したはずが手違いで・・・
やり直してたら、もうMichyさんのコメントが♪ありがとうございます^^

のんびり温泉旅行、月一のペースなのですが・・・
記事のアップものんびりノロノロなので・・・
いつもお出かけしてるみたいですよね?(*^-'*)>

えっ?若い頃ですって? 今もお若いのでは~(笑)

by GAYO (2008-06-24 12:15) 

noric

以前、あまりの渋滞に上高地を断念したことが・・・。
by noric (2008-06-24 17:28) 

うたに

"晴れ女"GAYOさんならではですね! いい青空です(^^)
大正池の色も、いい感じ。。
by うたに (2008-06-25 07:42) 

GAYO

♪noricさん、平日に行けるとまだマシのようですが。
なかなか、そうはいきませんよねえ^^;
新釜トンネルが開通してからは随分スムーズになりましたよ♪
by GAYO (2008-06-25 10:42) 

GAYO

♪うたにさん、それがすっかり自信喪失です~(´ω`)
4月の旅行から小雨続きで・・・
おまけに今年は誕生日に梅雨入り!ヘ(゜Д、゜)ノ
本格的に雨女を名乗ろうかと思う今日此の頃です(笑)

今回の宿泊旅館は、半年前から決まっていたので。
上高地は良かったような?悪かったような?
いえ!穂高連峰が見れたのだから、ラッキーなんですよね♪
by GAYO (2008-06-25 10:47) 

かな

お写真がすごくキレイ!!
私、実は折り紙つきの雨女です。。。
結婚式は小雨、新婚旅行はスコールの連発&雷雨&土砂災害。
沖縄旅行も雨でした。
でも、日程がいつも雨期なのでしょうがないと自分に言い聞かせています(笑)
by かな (2008-06-26 09:17) 

GAYO

♪かなさんに写真を褒めて頂けるなんて!
光栄です~♪
上高地は景色も空気もキレイなところです。
上高地は、、、混み高地でなければサイコーですよ(笑)

“雨女”、そうなの。
私もかなさんに弟子入りしようかなヽ(^◇^*)/ 
by GAYO (2008-06-26 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。