SSブログ

地下鉄全線一日乗車券にてぶらりっ♪ [趣味]

過去記事 『地下鉄全線一日乗車券にてぶらりっ♪ 名港 イタリア村』のパート2になります。

イタリア村でお目当ての港の見えるテラス席が営業してなかったので、
大須のオフィチーナ・ディ・チェザリ(イタリアン)でお腹いっぱい食べるぞ♪
~っと意を決して地下鉄で移動。
そこはスタッフさんたちがイタリア語でコンタクトを取り合うバイキングレストランで、
2年ほど前まではよく利用したお気に入りのお店。

こういう時 一日乗車券 だと交通費を気にしなくていいから (^^ )ルン♪

がっ![どんっ(衝撃)]降車駅を間違えて 矢場町 (一つ先)で下りてしまいました。

乗り過ごしたんじゃなくて、ただの勘違い。
でも、方向音痴歴ウン十年の私は動じないもんねー[わーい(嬉しい顔)](←自慢してどうする!)

チェザリのランチをさらりと諦めて、いいチャンスだから矢場町界隈を放浪することにしました♪

あ、 『インテリアのきらめき』 展(も)忘れてるわけではないので、北上→→(笑)




[次項有]


1.jpg
 丸の内方面に向って歩き出し、ビルの谷間の味の
 ある風景を切り取りながら栄にさしかかると、

 何と[exclamation]長崎ちゃんぽんの『たなべ』が♪
 そこにあるでは、あ~りませんか[exclamation×2]

 長年、主人からうわさでは聞いていて、昨秋に初めて
 来店することが出来たのです!

 私は好物の 皿うどん を食べて一度で大ファンになっ
 たものの、場所が分からずひとりではリピート出来な
 いでいました。

 3時少し前という中途半端な時間ながら、硝子越しに
 見えるカウンター席にサラリーマンの姿が。

やったね^^v 何という偶然!何というラッキー♪

これはもう神さまが、お食べなさいとおっしゃられてるとしか・・・・いただきます♪

[カメラ]
3.jpg   2.jpg    4,.jpg 
50円?値上がりしてました(>_<) 皿うどんです♡  L字のカウンターの奥↑には座敷が
                                 あるとか・・・いつかそこで食べてみたいな^^


私が店にいる間も数人のお客の出入りがあり、オーダーに耳を傾けていると
ちゃんぽんと皿うどんが人気を二分してるようでした。

そして、後から私の右隣に着席した方が 「皿、大盛」 とさり気なくおっしゃったのを
聞き逃しませんでしたよ!!!

うん!この次ぎ来たときは これだね (*^-'*)>

                                   ◇たなべ



このあと栄からまた地下鉄で“インテリアのきらめき”に向いました♪
つまり、肝心な用事がいちばん最後。

親馬鹿になりきれない、おバカな親なのでした~~^^;


__________________________________________________________________________________________


※4月4日 追記

今日、仕事帰りの主人と待ち合わせて たなべ で「皿 大盛り」を食べてきました!23.JPG
楕円形のお皿でしたよ。

1,5以上のボリュームに満足♪満足♪

ちゃんぽんと皿うどんの大盛りを注文
すると・・・
私にちゃんぽん、主人に皿うどんが出てきました。

やっぱりね(笑) よくあるパターンなの
です(* v v)。



そして新たな事実が発覚しました!

座敷だと思っていた奥は↓のようなカウンターとテーブル席でした。

何より驚いたのは、壁のメニューは九州ラーメン、ねぎラーメン、カレーラーメン・・・と数種類。
(ただしラーメンは午後6時からとのことでした)

21.JPG 22.JPG
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 13

ごーちゃん

お久し振り~♪
相変わらずパワフルですね☆
GAYOちゃんがこんなチープなお店に行くとは・・・・・・?ビックリ!
なにせ我が主人達の深夜のお食事処ですもの!
隣にうどん屋さんがあったでしょう?カレーうどんは美味しいらしいですよ。
そのまた隣は、確か焼き鳥屋さんで“ふじこ”だったかしら・・・?
いずれにせよ御用達ですわ\(◎o◎)/!

先週の土曜日に“みはらしファーム”でいちごをいっぱい食べてきました。
う~ん噂通り美味しかった。大満足☆☆☆

これからお出掛けには最適の季節またお出掛けしましょうね♪
by ごーちゃん (2008-04-02 16:03) 

吟遊詩人41

これがまたビールに合うんですよね♪
但し、あくまでもビールが主食なので皿うどんは少しでいいです(^_^)
by 吟遊詩人41 (2008-04-02 17:45) 

masa

ちゃんぽんと皿うどん迷いますね~。
私なら、もちろん両方ですね。
味のある店で雰囲気だけでもおいしそうですね!
by masa (2008-04-02 18:02) 

たまにコロコロ

おお!ボリューム満点の皿うどんですね~♪
た、食べたい。。
これで、大盛りとなると量は(期待大)
野菜たっぷり感も感動的 人;ω;)

by たまにコロコロ (2008-04-02 22:32) 

GAYO

♪ごーちゃん、おはよう!
へえ~、“たなべ”ご主人御用達のお店でしたか(((^Q^)/゛
これはブログに書かなかったら、気づかなかった事実かも(笑)
うちの人の職場ではお昼用にテイクアウトしたりもするらしいです。
それが聞いてびっくり、持ち帰りようパックから溢れてこぼれるから、
バケツを持って買いに行くんですって!(バケツ?ってどう思う?)

今日はまさしく春爛漫な日になりそう♪
ごーちゃんちの前の桜はキレイに咲きましたか?
今年はゆっくりと見られました?
私も見てみたかったな~~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

by GAYO (2008-04-03 07:40) 

GAYO

♪吟遊詩人さんにかかると、おつまみにならない食べ物は皆無ですね!?
でも~、皿うどんは一気に食べていただきたいです!(笑)
口の中少し焼けずりますが~(≧◇≦)
by GAYO (2008-04-03 07:45) 

GAYO

♪masaさん、さすが!分かってらっしゃる♪
ちゃんぽんと皿うどんは似ているようで全く別物。
それぞれの美味しさがあるから、甲乙つけ難いですよね~^^
でもたなべのそれらは、かなりボリュームがあるので気をつけて(笑)
by GAYO (2008-04-03 07:51) 

GAYO

♪コロコロさんも皿うどん好き?
そうそう!10種類以上の具が入って野菜もたっぷり♪
少しでも手が空くとトントンと野菜を刻んでましたよ~
何種類もの野菜が山積みになっていました。
でもなんと言っても、あんのお味がグー(笑)

大盛り、帰ってから調べたら250円増しみたいでした。
by GAYO (2008-04-03 07:55) 

GAYO

♪ハム子さん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2008-04-03 07:56) 

GAYO

♪xml_xslさん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2008-04-03 07:57) 

うたに

皿うどん、う、うまそう・・・( ゚ p ゚ )
前半の街角フォトにも、お好み焼きの店が・・・
なんて誘惑の多い街なんだ~!!(笑)

by うたに (2008-04-03 10:16) 

GAYO

♪うたにさん、追記した通りです♪
実は私、前日も友人とのデートの後に皿うどんを食べました。

もう中毒かもしれません(*^.^*)
by GAYO (2008-04-04 21:50) 

GAYO

♪takagakiさん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2008-04-04 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。