SSブログ

初でいと♪ 〔ウォーキング編〕 [ちょこっとウォーキング]

お相手は、なにを隠そうuraraちゃん♪

水曜日の朝 「暖かい日になるから、どこか遊びにいかない???」とお誘い頂きました。
いつもなら「は~い♪」とイエスマンな私も、日中ど真ん中に病院の予約があり
残念ながらデート不成立・・・

それがきっかけでウォーキングしたいモードのスイッチがオンになった私は
検診が済むと自宅とは反対方向に 初ぶらぶら♪
でも、それで益々ぶらぶらしたいモードがアップしてしまいました。

そしてその日以降は冬型になる言われていた天気予報も、
次の日も穏やかな一日になりそうに変わり\(*^。^*)/
逆ナンパ!!(ちょっと意味違うけど^^)
メデタク一日遅れの 初でいと♪と相成りました(笑)

目的地は去年の春から、私が歩いて行きたがっていた熱田神宮。
栄に集合して、ちょいとショッピングと“カフェぼん”に載っているお店で
ランチをとってからウォーキングというコースどりに決まりました。


↑ランチした sora cafe です、詳しくは別記事にて♪


 
 

♡歩きながら切り取った絵です♡

   

   

   

   

    

   

   


とあるお店の看板猫@午後の寛ぎ中たちです^^

……………………………………………………………………………………………………………………

矢場町ではファショナブルな輸入雑貨やブティックを見学(爆)
熱田神宮を目指して歩き始めてからは、大通りを渡る時など一部幹線道路も通りましたが、
ほとんどは裏道を縫うように歩きました。

ビルの谷間に由緒正しそうな店舗が営業していて、ホッとしたり。
旋盤工場の隣りが静かな佇まいのお寺(崇覚寺)だったりと。

嬉しかったり、感動したりの連続で大はしゃぎしてしまいました。
uraraちゃん、お世話さまでした。

もう一つカフェを探すもタイムアップで、帰りは金山から地下鉄で帰りました。
午後のお茶をする時間がなくなってしまったけど、
これからもウォーキングデート、in名古屋よろしくです<(_ _)>  

 

家に帰ってから地図を見ると、直線距離で   

  ◇栄⇒熱田神宮が約5㎞ ◇熱田神宮⇒金山総合駅は約2㎞でした  


nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 22

え~っ!7キロも歩いたんですか。直接距離だから、実際はもっと歩いているでしょうね。
ウチも"小湊鉄道の旅"でハイキングに行き、同じ位の距離を歩いたのですが…すごく疲れた。。
運動不足を実感しました(^^;)
by (2008-01-11 19:32) 

masa

お寺やお庭の写真いい感じですね!
しかし、たくさん歩かれたのですね。
お疲れ様でした。
by masa (2008-01-12 09:11) 

aoi

はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いています(^-^)
古渡の交差点、お米屋さんに不老園・・・。私が生まれ育った街で、今もこの近くのオフィスに毎日通っています(^-^)
見慣れた景色もこうして写真に撮ると「美しいものだなぁ~」と改めて発見です(^-^)
これからもステキな写真、楽しみにしています(^-^)
by aoi (2008-01-12 12:37) 

おかーさん

良いデートできたのね(^o^)
ワンちゃんたちとの裏山散歩や
こうした町歩きをいとわないGAYOさんだから
あのスマートさが 維持できるのね!
直線距離で7キロ?実際だと10キロほどかしら
すご~い♪
by おかーさん (2008-01-12 13:22) 

urara

いや~実に楽しかったです、新年初デート。
sora cafe と羊歯生い茂るお寺の芳しい蝋梅。
お店もたくさん覗けたし・・・わたしは買い物三昧しちゃったし。

しっかし、一番のサプライズは親子に間違えられた事だよ~
うわーん、おない年なのに~
家に帰って旦那に報告したら
「そりゃあ、相手が悪い。お前は人並みだ」って・・・
若返りの薬があったら飲みたいなあ。
by urara (2008-01-12 17:24) 

GAYO

♪うたにさんは電車通勤ですよね?
それはハードでかなり運動量があると思いますが・・・
ハイキングはアップダウンがあるコースだったのでしょうか、
お疲れさまでした^^

太多線の架線は、あの踏み切りを少し過ぎたところまでありました。
先ほど確かめてきました。
画像追加しましたので、よかったら見てやってください。

太多線は未電化ですが、多治見駅構内からここまで架線がある訳は不明です^^;
私の想像では・・・
貨物の入れ替えための電気機関車用にかな?
by GAYO (2008-01-12 17:34) 

GAYO

♪takagakiさん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2008-01-12 21:04) 

GAYO

♪ハム子さん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2008-01-12 21:05) 

GAYO

♪masaさん、熱田神宮までの行きはルンルン♪
帰りは少し、しょんぼり。
でもそれは歩きつかれたからでなくて、帰りたくないから( ̄▽ ̄)

崇覚寺のお庭は、不思議な雰囲気のある場所でした。
山門をくぐると、ほわぁ~んと甘い香りがただよっていましたし。
何の香りかな?と探したら、写真の黄色の花(ソシンロウバイ)でした。
by GAYO (2008-01-12 21:09) 

GAYO

♪aoiさん、こちらこそ、初めまして^^
いつも見て頂いていたのですか!嬉しいやら、恥ずかしいやら^^;

aoiさんは歴史のある町に生まれ育たれたのですねえ!
羨ましいです(*^-'*)
私は23歳まで名古屋に住んでいましたが、西区の外れだったので
田んぼに囲まれて暮していましたよ~(笑)

aoiさんのブログにちょこっとお邪魔してきました。
センスのいいお写真とカテゴリ〔LOVE B'Z〕にびっくらこ!!
私も主人もファンなんですよ~♪
今度ゆっくり遊びに行かせてください。
よろしくお願いします<(_ _)>
by GAYO (2008-01-12 21:19) 

GAYO

♪おかーさん、だって、ただ歩くだけですよ?
私は歩くと気分がよくなって、あまり疲れは感じません(笑)

それよりスキーがご趣味のおかーさんの方が、すご~い♪と思います^^
by GAYO (2008-01-12 21:21) 

GAYO

♪xml_xslさん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2008-01-12 21:22) 

GAYO

♪uraraちゃん、どうもご苦労さまでした!
お喋りしながら歩いて、バッチリ有酸素運動だったよね~(^o-)ミ☆

若返りの薬があったら、私も絶対に飲みたいよ!!

uraraちゃんと趣味の合ったあの女性、とても気の良さそうな人だったのに。
目がとても悪かったんだね。
お嬢様ですかって訊かれたとき、思いっきりびっくりしたよ。
誰のことを言ってるのか分からなくて、回りを見回しちゃったもん(笑)
by GAYO (2008-01-12 21:27) 

ポルポ

こんばんわ!
GAYOさんの手にかかったら、道端の何気ない物も、素敵なアート写真に変身ですね!

それにしてもかなりの距離を歩かれたんですね!スゴイです~
7キロだなんて、私は未だかつて歩いたことがないです(^^ゞ
たまにブログで拝見する後姿、スレンダーだなぁと思っていたのですが
秘訣はここにあったんですね(^^♪私も見習わないと!!
by ポルポ (2008-01-12 22:41) 

吟遊詩人41

直線距離で7キロと言う事は、実測9〜10キロ位ですかね?
ワタシはそんなに歩いたら、、、寝込みます^^;
by 吟遊詩人41 (2008-01-13 02:23) 

たまにコロコロ

ランチをとってからのウォーキング
健康的~♪
僕も本日、久々に東京へ行き、
街中を2キロくらいですが
歩きました~♪
風は冷たかったですが、ウオーキングして
気持ちよかったデス。
by たまにコロコロ (2008-01-14 00:17) 

たびたび失礼します。追跡調査お疲れ様&ありがとうございました!
貨物の入れ換え用…そうですね。あるいは電車が誤って進入してしまった時の保険用かも知れません('-^*)
以前出かけた烏山線(非電化)も、東北本線から分かれて少しの所まで架線が張ってあったことを思い出しました。
by (2008-01-14 11:08) 

GAYO

♪ポルポさん、こんばんは^^
いやいや、お恥ずかしい・・・
最近は歩く時間がどんどん減っているんですよ~
だから・・・体重増えっぱなし^^;

今年は心してウォーキングの時間を捻出したいと思います。
by GAYO (2008-01-14 22:57) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、どうもです^^
お風呂で寝込まないでくださいねー
by GAYO (2008-01-14 23:00) 

GAYO

♪コロコロさん、どうもです^^
日曜日は気温が低かったのに頑張りましたね!

街ぶらウォーキングは、歩いてるとき=楽しい♪
              歩いた後=気持ちがいい~♪ですよね^^
by GAYO (2008-01-14 23:05) 

GAYO

♪うたにさん、再びの書き込みどうもです^^;
こちらこそ、写りの悪い画像を見ていただいてありがとうございました!
by GAYO (2008-01-14 23:08) 

GAYO

♪noricさん、nice!どうもありがとうございました♪
by GAYO (2008-01-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。