SSブログ

クリスマスリース 番外編 [趣味]

    

ゆうべ娘がクリスマスリースを作りました。

今日、大学のゼミ仲間とのXマスパーティがあるとかで。
う~~ん、時間ギリギリですか!


 

それはさて置き、同じような材料を使っても、
完成品は似て非なるもの! ↓ こんな風になりました。
 
 

 
 
とても丁寧に作られています。 完敗しました。

直径35㎝の大リースです♪
楽し~♪と言いながら嬉々として制作していました。
(日頃から『ガサツという言葉は○○のためにあるね!』と私に言われているヤツなのですが)

ひとつ負け惜しみを言わせてもらえば・・・

制作時間:私は30分、娘は約2時間でしたから(笑)
  


タグ:2007
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 12

masa

巨大なリースですね!
作る時間では圧勝じゃないですか。
全然負けてないですよ!
by masa (2007-12-20 18:22) 

吟遊詩人41

やりますね~娘さん(^-^)
油断してると追い越されますよ!
・・・特に勝負してる訳じゃないか(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2007-12-20 20:19) 

こんばんは~^^
直径35cmとは、立派なリースですね!(ウチのは15~20cmくらいのミニサイズ♪)
手作りっていいなぁ~って思います('-^*)
by (2007-12-20 22:24) 

sky

とても素敵に作られています。 お見事です。
良いクリスマスが迎えられますね^^

お嬢さん・・・大学生なのですね。
我が家は幼稚園児です^^
by sky (2007-12-21 04:18) 

おかーさん

先日 蟹食べに来た お嬢さんね(^o^)
いつもお母さんの手作り見てるからね 素敵な作品!
やっぱり上手だわ~♪
35cmとは ほんとに 大きなリース
しっかり クリスマスパーティの主役だったでしょうね
by おかーさん (2007-12-21 21:26) 

GAYO

♪masaさん、どうもです^^
応援コメントありがとうございます。
今年作ったものでは直径約42㎝が最大でした。
それもデジカメで撮ったのですが、PCに取り込む前に
間違えて消去してしまいました"(ノ_・、)" 
by GAYO (2007-12-22 19:30) 

GAYO

♪xml_xslさん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2007-12-22 19:31) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、そうそう^^特に競争はしてません(笑)
でも、子どもに追い越されるのって・・・
何か嬉しい感じがしますよ~
by GAYO (2007-12-22 19:34) 

GAYO

♪うたにさん、こんばんは^^
手作り・・・、作るのも楽しいですけど。
コストがグ~ンとお安いのも魅力なんですよ(笑)

そして一緒に材料を採りに行ったり、わいわいお喋りしながら
作った、楽しい思い出が残ります。
by GAYO (2007-12-22 19:38) 

GAYO

♪ハム子さん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2007-12-22 19:39) 

GAYO

♪dragons1999さん、どうもです^^
お子さん、可愛いさかりですねえ!
休日のご家族でのお出かけがお楽しみでしょう♪

うちは今、夫婦ふたりの外出が圧倒的に多くなりました。
by GAYO (2007-12-22 19:43) 

GAYO

♪おかーさん、そう!そのカニ好き娘です。
ゼミのクリスマスパーティは手作りが珍しがられ、
引く手あまたで、誰にもあげずに持ち帰ってきました(笑)

うちは子どもの方が手先が器用で・・・
美術、家庭科の洋裁(今は男子も)、技術の作品など
教科の先生をいつも驚かせていました。
いったい誰に似たのでしょうか?謎です!
(顔が似ているので間違いなくうちの子ですが・・・)
by GAYO (2007-12-22 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。