SSブログ

クリスマスリース Ⅱ [趣味]

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  今日やっと自分ちのクリスマスリースを作りました。

先月初めにリース台にするアケビのツルを採りに行って、その記事を
“クリスマスリース Ⅰ”としていたので、「“Ⅱ”を書かなきゃ!」
という強迫観念にずっと苛まれておりました(笑)

飾り用の木の実などもコツコツと時間を掛けて山から頂いたもの。
あっと、不足していた松ぼっくりだけは、uraraちゃんとのウォーキングで
花蓮からの帰路で見付けた“とある場所”まで傘を持って採りに行ってきました^^;

何故に傘が?とお思いでしょう?

松ぼっくりが木の高い位置にしか生ってなかったの。
大きくてとても立派な松ぼっくりだったので、諦め切れず・・・
傘はしっかりと役に立ってくれました!

今朝採ったスギとサンキライの実
                                    サンキライの実は二月前に見付け
                                    やっと紅く色づいたもの
samoさんに送って頂いたモミジバフウ
                                    件の松ぼっくり ヤマユリの実などを
                                    スプレーで少々カラーリング
 
 
何度作っても、いつも気に入らない。

テキトーに具をくっつけていくだけだから仕方がないんだけどヾ(@゜▽゜@)ノ
 
 
    

でも↑部分的に見ると今回は気に入ったほうだわ^^;

あ、あれ?サンキライの実使い忘れた!

ではでは、次回作に乞うご期待♪ということで。


                               ☆クリスマスリースⅠはこちら☆


タグ:2007
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 12

来週はクリスマスですね~。リース、なかなかいい感じじゃないですか!
我が家は子供が作ったリースが飾ってありますが、今年はカラーリングした松ぼっくりや、小さいサンタの人形が付いてましたよ(^^)
by (2007-12-19 12:46) 

masa

素晴らしいリースができましたね!
まるで売っているようなきれいさですね。
作るのは簡単そうに思えますが大変なんですよね。
お疲れ様でした!
by masa (2007-12-19 18:13) 

吟遊詩人41

素敵です!
リース、我が家では飾った事がないです。。。
ツリーは子供が小さい頃買ったポケモンのやつだし^^;
4人家族で女子が妻だけっていうの問題ありですねえ・・・
あ、コロン様も女子ですが!
by 吟遊詩人41 (2007-12-19 19:20) 

urara

おお!あの松ぼっくりゲットできたんだね!
よかった、よかった!
サンキライの紅い実、可愛いよね。
そちらはミニリースになるのかな?

山道また歩きたいです♪
季節労働終わったんだよ~!
by urara (2007-12-19 22:55) 

GAYO

♪うたにさん、リース、褒めてくださってありがとうございますヽ(*^。^*)ノ
そうですか、お子さんのリースにはサンタさんの飾りがあって、
よりいっそうクリスマスっぽくていいですね~♪
by GAYO (2007-12-20 10:09) 

GAYO

♪masaさん、リース作りはとっても楽しいです。
材料を集めることも含めて(⌒.-)=★
だから気をつけないとリースを作りすぎてしまいます(笑)
by GAYO (2007-12-20 10:12) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、素敵ですか?
どうもありがとうございます!(`^´ゝ

う~ん、うちも男性陣は全く興味を示しませんね。
わんこたちも“松ぼっくり”そのものの方が好きです!(笑)
by GAYO (2007-12-20 10:17) 

GAYO

♪ハム子さん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2007-12-20 10:18) 

GAYO

♪uraraちゃん、おはよー♪
お仕事切りがついたんだね、ご苦労さまでした!
今日はお天気も良いし、いい日になりそうヽ(*^。^*)ノ
こんな穏やかな冬晴れの日に行きたいね、山ウォーキング(笑)

サンキライはオールシーズン飾れるリースを作れないか思案中なり。

あのね、前のコメントでホーリーさんの“個展”て書いたの“グループ展”
の間違い、後から気づきました。
そそっかしいけど、まだボケてはいないので心配しないでね^^;
by GAYO (2007-12-20 10:25) 

GAYO

♪天野弘樹さん、nice!ありがとうございました♪
by GAYO (2007-12-20 10:25) 

恭

どもども GAYOさん♪

GAYOさんのリースは格好良い!!

思い出すなぁ~1年前。。ブログ書こうとして 他の方はどうしてるのかな?って思って検索したら 凄いリースを発見して。。それがGAYOさんでした♪

自然からくる美しさもそうだけど GAYOさんのセンスに感服しちゃってます。

最近 私のネット回線の都合で GAYOさんのサイトが表示されず悲しい。。って思ってたら 今回 ちゃんと見れて良かったっす♪
by (2007-12-22 23:38) 

GAYO

♪恭さん、ネット回線の不調、改善されてよかった^^
遊びに来てくれてありがとうございます♡

え~、センスがいいのは恭さんのほうですよ!!
わ、私は褒められすぎで(*/。\*)恥ずかしいです。
by GAYO (2007-12-25 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。