SSブログ

スプリングバンク [乗鞍高原] [グルメ]

スプリングバンクは乗鞍高原のバス停、番所前に位置するショットバーです。

普段外で飲酒することがほとんどない私たちでも気軽に利用でき、
しかも本格的な雰囲気を楽しめるバーなのです♪

今回の宿 みはらし からは県道84号を10分ほど下ったところにあります。
大抵は泊まった宿でまったりするのが目的の私たちですが・・・
ここは特別♪ヾ(>▽<)ゞ
2年前からお酒(主にアイリッシュウィスキー)を飲むようになった私のたって希望で
主人が付き合ってくれています^^

夕食後、食休みをしてからもう一度りすの湯をもらい、湯ざましの散歩です。
っていうか寒あっぶっ!!
でも、空を見上げれば満点の星☆が瞬いていてムードも満点でした♪

9時少し前に入店、帰るまで貸切りでした☆⌒(*^∇゜)v
寒いから? みんな出て来ないのね・・・
 
 
マスター手書きの、メニューボード
 
 
 
    
お任せでカクテルをオーダー   シーブリーズ            お通しのレーズンバター

    
ジェムソン12年           グラスワイン(赤)         生ハムのカルパッチョ
 
 

店名のスプリングバンクからも分かるようにスコッチの品揃えが充実してますが、
アイリッシュもジェムソン、グリーンスポットなどがあります、美味しいですよ~♪

マスターはカクテルコンテストに入賞するほどの腕前。
カクテルを1種類ずつ試していくのも面白いかも?

その他のアルコールもビールからワイン、日本酒、焼酎と幅広いラインナップです。

 
 
 
         スプリングバンク HP  
 
 
    “日本一星空に近いバー”というコピーがぴったりなショットバーです。
   
     ランチタイム、ティータイム営業もしてますが、断然バータイムがお勧め!
     是非一度おためしあれ♪( ~ё ̄) -☆


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 11

たまにコロコロ

お店の雰囲気良いですね(シブイ)
天然のプラネタリウムも素敵ですよね~♪
夏休みに蓼科行ったときも星空が綺麗で嫁と
二人で感動したなぁ(しみじみ)
明日、飲み会でウイスキー飲んじゃおうかな。むふふ。
by たまにコロコロ (2007-12-08 00:32) 

GAYO

♪xml_xslさん、niceありがとうございました♪
by GAYO (2007-12-08 08:58) 

GAYO

♪コロコロさんも高原の星空の美しさを堪能されたのですね^^
冬は寒いけど、ツンととぎすまされた空気の中で観ると
一段と感動的ですよ~♪
スプリングバンク、ギネスビールがありますよん!
専用のサージャーでいただくと一段と美味しそう♪

あ、ビールは封印したんでしたっけ?
ウイスキーはプリン体、大丈夫なのかなρ(。。、)ヾ(^-^;)
by GAYO (2007-12-08 09:02) 

masa

こういうお店は行った事がないのですが
こじんまりとしていて、雰囲気が良さそうですね。
お酒もおいしく呑めそうでういいですね!
by masa (2007-12-08 10:09) 

吟遊詩人41

いい雰囲気です~
髪の長い女子と行きたい♪
by 吟遊詩人41 (2007-12-08 13:07) 

ハム子

オシャレなショットバーですね~♡
生ハムのカルパッチョ(*^¬^*)食べたい♡
by ハム子 (2007-12-08 13:30) 

ワインに生ハム、いいね~! そして、チーズ…は、ご主人苦手でしたね。
ウチも外で飲むことはあまりないのですが、こういう"大人の雰囲気"のバーで飲むのも、たまにはいいですね('-^*)
by (2007-12-09 11:27) 

GAYO

♪masaさん、うちの人は居酒屋派なので、
バーで一緒に行けるのはここだけです。
とてもいい雰囲気でしょう♪
by GAYO (2007-12-10 14:27) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、
>髪の長い女子と行きたい♪

そうですか。
私はセミロングだから残念!だね(笑)
by GAYO (2007-12-10 15:32) 

GAYO

♪ハム子さんも生ハムがお好きなのね~♪
家だとつけ合わせがカイワレていどになっちゃうけど、
ケーパーがのってるところがオシャレ~♡
by GAYO (2007-12-10 15:36) 

GAYO

♪noricさん、nice!ありがとうございました!
by GAYO (2007-12-11 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。