SSブログ

酷暑すぎる日々 [風景]

今日は暑かったですね~~って、このところ毎日言ってますね(´Д`)
わんこの朝散を終えて、7時ごろに庭に散水するのですが、
ものの一時間で芝についた水滴が蒸発してしまいます。
尋常の日差しじゃないですもんね!

     

庭に日陰をつくってくれているオオアカメモチの木にアブラゼミのぬけがら発見♪
これを見つけるとな~んか嬉しいんです。
あと、セミの幼虫が出てきた穴を探すのも好き^^

片道2キロ強の買い物は、行きはいつも通り歩いて行ったけど・・・
帰りはバスを利用して何とか一命を取り留めました(笑)

夕方のわんこ散歩で・・・蝉時雨の中にヒグラシの声も聞こえて、ほっと一息?

うんにゃ!滅茶苦茶暑いですう!

予備室から見た夕暮れ。
今も気温が高いのですが、明日の最高気温予想も38℃超えですって!

もう、たいがい(←※名古屋弁でいい加減)にしてよねヽ(`⌒´)ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体力も限界に近いので美味しいうなぎをどうぞ^^

    

土用の丑の日少し前にフライングして食べた、愛知県瀬戸市の『角甚』のうな重とうな丼です。
それぞれ1500円と1000円ちょっと、お値打ちなのにとっても美味しいんですよ~
岩屋堂温泉にある同名の旅館が248号沿いに出している老舗です。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

吟遊詩人41

あ~鰻食べてませんでした!
近所に気のきいたお店もありませんし(-_-;)

ワンコの散歩困ってしまいますね・・・
日が暮れても暑いし(・・;)
by 吟遊詩人41 (2007-08-15 23:17) 

こんにちは!
昨日は特に暑くて、通勤が辛い・・・。今週はまだ空いているので、助かってます(^^;)
というか、片道2キロを歩きとはすごい! 気をつけないと、熱中症になってしまいますね。
我が家にも、子供が取ってきたセミのぬけがらが袋いっぱいあります。
も~・・・こんなに取って来てどうするのかと。。(^_^;)
by (2007-08-16 10:11) 

cyoko

うなぎ 元気が出そうですね
私愛知県にいたのに ヒツマブシ知らないんです(~_~;)
炎天下片道2キロ、、、無理です 絶対!!
車になれた私には! 
by cyoko (2007-08-16 13:48) 

GAYO

♪吟遊詩人さんもうなぎの蒲焼、お好きですか^^

わんこの散歩、うちはすぐ山道に入れるので助かってますが、
アスファルトの道は日が暮れても熱いですよね。
ワンコたち受難 (*_*、)ヾ(-ω- )
by GAYO (2007-08-16 16:02) 

GAYO

♪うたにさん、関東地方も記録的な暑さみたいですね!

これまで36度~38度台でも平気で歩いていましたが。
ひゃー、今日は40℃超えてましたー「(≧ロ≦)

>こんなに取って来てどうするのかと。。(^_^;)
探すのが楽しいんでしょうね。
それと「こんなにあったよ!」ってうたにさんに見てもらうのが^^

うちの子たち、夏休みは毎日朝夕二回、セミ捕りしてました。
た~くさん捕まえてきて部屋の観葉植物にとまらせ、
夜にシャッターを下ろす時にリリースしてました。
一匹が鳴きだすと釣られてみんな鳴いてうるさかったな。
ベンジャミンの樹液がセミたちのお気に入りみたいでした(笑)
by GAYO (2007-08-16 16:11) 

GAYO

♪cyokoさん、どうもです。
えっ!?愛知県の住人でしたか^^

私はヒツマブシより普通のうな丼の方が好き(^~^)
暑い日に味噌煮込みうどん♪なんてのもOKですっ(笑)
うなぎに限らず好きなものを食べれば元気出ますよね^^
角甚は25年ほど通ってますが味は変わらず美味しく、
値段も100円くらいしか上っていません。
隣の町ですが20分くらいで行けるのでお気に入りです。
by GAYO (2007-08-16 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。