SSブログ

ぶらり旅 常滑 やきもの散歩道 にゃんこ [トリップ]

昨日の朝9時半ごろ友人からメールがあり、常滑行きが決まりました♪

前々から「暑からず寒からずの天気の良い日に常滑のやきもの散歩道に行ってみたいね!!」と、話は出来ていたのですが、なかなか日程が合わせられず・・・

この日もお互いがそれぞれの用事を済ませての、11時を少し回ってからの出発でした。
JRと名鉄を利用してのアクセスはなかなか快適で、1時ちょい過ぎの常滑駅到着となりました(y^^y)

常滑駅から やきもの散歩道入口までの途中にある、150mの擁壁に『御利益招き猫』がありました。

それぞれ違う作家さんの作品で、見た目もご利益も個性的です^^


      


      


      


      



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

◆ぶらり旅をしていて出会ったにゃんこさんたちです(ё∇ё)

やきもの散歩道ではゆったりとした時間が流れ~~~~♪
にゃんこさんたちが、のんびりと暮しておいででしたよ(笑)




      


このなかに常滑焼のモデルさんがいるかも知れませんね(笑)

                                                     つづく


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 16

noric

これは楽しい散歩道ですね。
by noric (2007-06-05 22:51) 

たまにコロコロ

おーっ、猫の焼き物がいっぱい
和風でかわいいですね~
色々な作品があるな~と思って見ていたら
最後の焼き物で
「これ、ドラ○モンじゃん!」って
一人でツッこんでしまいました(笑)
by たまにコロコロ (2007-06-05 23:35) 

招き猫カワイイなぁ。。(*^o^*)
本物のにゃんこ達は、ずいぶんリラックスしていますね。(^^)
by (2007-06-06 12:58) 

かな

GAYOさん、こんにちは!
昨日は結局1時半頃まで起きていました!
今日は寝不足です。
やきもの、あまり興味がなかったのですが
最近は気になります~♪
どれも愛嬌たっぷりですね!
by かな (2007-06-06 17:03) 

GAYO

♪noricさん、本当にその通りです^^
そのうえ海からの風が心地よく、快適な散歩ができました♪
by GAYO (2007-06-06 20:53) 

GAYO

♪コロコロさん、あ、色目も似てますね^^
私は『ニャース』だあ!と思ったのが2体あります。
さあて、どれとどれ?でしょうか(笑)
by GAYO (2007-06-06 20:54) 

GAYO

♪天野弘樹さん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2007-06-06 20:54) 

urara

くつろいでるニャンコさん達が可愛いです。
ガヨは動物の写真家になれそうだよ!
by urara (2007-06-06 20:54) 

GAYO

♪うたにさん、こんばんは^^
にゃんこたち、みんな常滑の町並みにとけ込んでいました。
アップした倍くらいの猫に出会いましたが、一匹とてコソコソしたり
セカセカした子はいませんでした!
リラックスしているのか、観光客慣れしているのかは謎ですが(笑)
by GAYO (2007-06-06 20:56) 

GAYO

♪かなさん、こんばんは^^

>今日は寝不足です。
あーれ~、それはいけません!
美容と脳性貧血の大敵ですよ~~!
今晩はぐっすりとオヤスミくださいね。

実はわが町も地場産業がやきものなんですよ。
織部焼です(^o-)ミ☆
by GAYO (2007-06-06 21:00) 

GAYO

♪uraraちゃん、ありがとう^^
でもそれは、撮ったなかで見れそうなのしかアップしないから(笑)

そう言えばuraraちゃん好みの“太ったにゃんこ”は見かけなかったわ!
坂道が多いのが関係あるのかしら??(笑)
by GAYO (2007-06-06 21:03) 

おかーさん

遅ればせながら お誕生日おめでとうございます♪
ナイスなケーキでしたね~
お嬢さんの身持ちも判るけど・・・私も花より団子 実が欲しいわ(^o^)

常滑のやきもの散歩道 楽しいですね
猫ちゃんも 作家さんの手に掛かると 色んな表情が出てくるんだ
モデル並みの猫ちゃんが多いのね きっと
by おかーさん (2007-06-06 21:48) 

urara

わはは、わたしも坂道の多いトコに引っ越せば痩せるかな?
体力つけるには運動が一番なんだけど
もう暑くて、ちょっと歩いただけでヘロヘロです。
ガヨの根性見習わないと・・・!
by urara (2007-06-07 12:08) 

GAYO

♪おかーさんありがとうございます^^
ねっ、やっぱり食べられたほうがいいですよね~(^o-)ミ☆

常滑ではにゃんこが目立ってました、わんこは2匹会っただけでした。
猫のほうが絵になるのかなあ?
「散歩道」とても面白くて楽しかったので、きっと再訪しよう!!
と言う話になっていますが・・・今度はいつ行けることやら(笑)
by GAYO (2007-06-07 16:43) 

GAYO

♪あはは・・・答えは!

坂の上に住んでる私です(笑)
春以降で3kg増量でっす (´д` )

この私のどこを探せば根性があるのです!?
by GAYO (2007-06-07 16:45) 

GAYO

♪吟遊詩人さん、過去記事にまでnice!ありがとうございました^^
by GAYO (2007-10-21 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。