SSブログ

うらやま探検 Ⅲ [趣味]

今回の『うらやま探検』は厳密に言うと探検ではなくて、
グリーンシーズンに、わんこの散歩コースでいちばん多いパターンの紹介です。

たいして面白い画像はありませんが (* ̄∇ ̄*)

たっぷりの緑をお楽しみいただけたら♪と思います^^


    
ここまでリ-ドを付ける区間   来た道をふり返るとこんな感じ  アザミの花です

    
ここからは2匹でフリーです  5分ほどでティアが戻ってきました 遅れること暫しエルこ帰還(笑)

フリーランして気が済むと。。。
笹藪の中からビックリ箱のようにわんこが飛び出てきます♪
で、またリ-ドを付けて来た道を戻るのです。

この時は早く戻ってきたけど、20分くらい待たされることも。。。
そのあと私の気が向くと少し遊んで帰ることもあります^^


今日は気分転換に木登りしましょう♪

新しく見つけた、電波塔方面の傾いていて登りやすい樹に向かいました。
まだやぶ蚊などの毒虫はいませんが、以前にお話した眺望の良い樹のある場所は山が深く、
ニョロさんが出るので恐ろしくて行けないので。


    
けものみちを通って~       この樹♪(ハンノキ)↑です    眺望1  見上げれば^^


眺望 2  見下ろすと~~~♪ ティアこを探せ?(笑)


この樹に初めて登った日に、私に気づかず通り過ぎるわんこに声を掛けて呼び止めると。。。
「ええ~~っ、うっそ~! マジで?!」と言われてしまいました(笑)


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 16

あずさ

緑がきれいになるとだんだんニョロがこわくなってきますね

リードを放したら二人とも自分でフリーランしてかえってくるの?
なんてお利口なんでしょ

ティアちゃんの目『なんで~』っていっているようね
やっぱりホワイトシェパードにそっくり
by あずさ (2007-05-31 11:23) 

えっ!マムシ草ではなく、本物のヘビが出るんですか!
先日、私は地元の池で、小さなヘビと遭遇。子供とジ~~ッと見ながら、通り過ぎるのを見ていました。
自然は大好きなのですが、ハチとヘビとクモは、どうしても苦手です。(>_<)
by (2007-05-31 12:27) 

ごーちゃん

GAYOちゃんこんにちは♪
初夏の気持ちの良い一日でしたね。
散歩道の緑がとても爽やか~♪
遠目に見ていたいです。何故って?
蛇も虫も好きになれないので近寄れません!
折角の気持ち良さも蛇がいるんじゃないかな?って思うとちょっと心臓がバクバク…★ダメなんです。
でもやっぱり山は好き
心のお洗濯に行きたいわぁ♪
by ごーちゃん (2007-05-31 18:33) 

たまにコロコロ

森の中を自由に走れて
わんこちゃん達も大満足でしょう♪
森林浴したいなあ!あとキャンプも…。

ついつい、エルちゃんの舌に目が行ってしまうのですが
舌長わんこコンテストがあったら、優勝しそう(^_^)
by たまにコロコロ (2007-05-31 18:46) 

noric

いい散歩コースですよね。
by noric (2007-06-01 06:04) 

urara

最後の写真のティアちゃん!!!
可愛いですっ!!!

木の幹にすがるような仕草、そして表情。
ん~、たまんないよ!
by urara (2007-06-01 08:30) 

GAYO

♪takagakiさん、nice! ありがとうございました!
by GAYO (2007-06-01 18:10) 

GAYO

♪あずささん、ニョロさんの季節は標高が1,500m以上の山でないとダメですね。
乗鞍高原はその点でも優秀です!一度も出合ったことないですもん^^

フリーラン後の呼び戻し、エルはたまに×。
ティアはバッチリ。以心伝心?私の心の中を読まれているかのようです。
なのに最後の写真のティア、「ハトが豆鉄砲」みたいな表情でしょ?
何年も来ている場所で初めてこの樹に私が登ったので想定外で、
相当驚いたようでした(笑)
by GAYO (2007-06-01 18:15) 

GAYO

♪うたにさん、ヤマカガシさんがお住まいです(笑)
先日も朝の散歩の時ならまだ気温が低いから大丈夫だろうと思ったら、
朝日のあたる所で日向ぼっこ中でした(゜ロ゜)
そこ、私が冬にわんこたちを待ちながら日向ぼっこするところなの(´Д`)

クモは平気ですが、私はムカデが恐いです。
by GAYO (2007-06-01 18:19) 

GAYO

♪天野弘樹さん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2007-06-01 18:20) 

GAYO

♪ごーちゃん、お久しぶり~♪
やっぱり暑い夏は高い山が恋しいですよね。
乗鞍高原、上高地! ああ、行きたいなあ。

今日娘と栄でランチをする機会があったので、
来るべき日のためにピックアップしてあったダイニングが試せる!!
と思ったのに・・・
娘の要望で「風の葡萄」になってしまいました・・・残念。。。
でも、相変わらず美味しかったです^^
by GAYO (2007-06-01 18:26) 

GAYO

♪コロコロさん、アウトドアのシーズン到来ですね^^

エルは・・・
先日行った獣医院の待合室で、来合わせた方にも「長いね」って言われましたよ!
舌長わんこコンテストがあったら(笑)出場してみます!
by GAYO (2007-06-01 18:28) 

GAYO

♪noricさん、ここに行くとわんこたちは喜ぶし、
うちから5分くらいで山に入れるので助かってます^^
by GAYO (2007-06-01 18:30) 

GAYO

♪uraraちゃん、ティアを可愛いって言ってくれてありがとう。
もう一枚、耳をひねって首を傾げて写ってるにもあるのよ(*^.^*)

この間教えてもらった『カフェぼん』
地元の書店を探しても見つからなかったけど、今日ラシックにある本屋さんで買えました♪
このなかで5つ行ったことがありました。
私のブログの一回目、『レヴェリ』も載ってて感動~~♪
by GAYO (2007-06-01 18:36) 

masa

緑がきれいですね~。
アザミの花、なんだかいがぐりみたいですね。
でも、色がすごくきれいです。
by masa (2007-06-01 20:00) 

GAYO

♪masaさん、アップのアザミの花、丸く写りました。
紫色がもう少し濃かったら、“バフンウニ”にも似てるかも?(笑)
by GAYO (2007-06-02 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ずっと忘れないバースディケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。