SSブログ

夕景 7 [風景]


午後6時40分頃、二階の窓から見た西の空です。

今日はお昼過ぎから強風が吹き荒れました。
洗濯物4点を飛ばされ、一階の出窓に置いたドラセナコンシンネを倒されて
座椅子と床にプランターの土をばら撒かれてしまいました (`Д´)

でも昨日からの黄砂で淀んだ空気を一掃してくれたので、許すことにします(笑)


タグ:アート 2007
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

絹雲(上層に見える、筆で描いたような雲)が見えますね。
確か、この雲が出た時は、天気が下り坂になることが多かったような気がします。
by (2007-05-28 13:11) 

GAYO

♪うたにさん、私は筋雲だと思っていました。
ね、見たまんまでしょ(笑)
でも“絹雲”のほうがこの場合は合ってますね。
筋が細くて繊細、だいいち呼び名として美しいです^^
by GAYO (2007-05-28 17:21) 

たまにコロコロ

大変でしたね~
でも良いなあ。綺麗な夕日が部屋から見れるとは。
空気が澄んでいて、清清しそうな一枚。
夜は星も良く見えるのでしょうか?
by たまにコロコロ (2007-05-28 20:05) 

あずさ

あら~~ダイヤモンドみたいな夕日ね

土曜日あたりから涼しいと思ったら今日は寒い!!
こちらも風は強いです、14℃しかありません。
おまけに今朝は霧まで出て灯台の霧笛が街中にひびきわたっています
by あずさ (2007-05-28 20:54) 

GAYO

♪犬のわんこさん、nice!ありがとうございました^^
by GAYO (2007-05-29 10:56) 

GAYO

♪コロコロさん、風が収まったらとても爽やかでした^^
あ、そうですね、部屋から夕日が見れるのっていいですね。
言われて気づきました。
昼間ベッドに寝っ転がると目の前は一面空になりますV(^-^)

星は向きの関係で、反対の庭側の方がキレイに見えます♪
by GAYO (2007-05-29 10:59) 

GAYO

♪あずささん、14℃とは!5月にしてはお寒うござんすね。
やっぱり海ぎわだから、並みの風じゃないのでしょうね。
コウテイダリアは元気に育ってますか?
根っこがイモ(笑)だから、やっぱり強風には弱いかな。

>・・・灯台の霧笛が街中にひびきわたっています
おお~映画のワンシーンみたいでかっこいいです!

こちらは盆地なので強風と言っても知れていると思いますが、
一昨日はその所為で夕方から涼しく爽やかになりました。
きのう今日と朝はちょこっと肌寒いです。
by GAYO (2007-05-29 11:07) 

GAYO

♪hamukoさん、初めまして♪ようこそ!
nice!どうもありがとうございました。
by GAYO (2007-05-29 11:08) 

GAYO

♪noricさん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2007-05-30 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。