SSブログ

春っぽいね♪ [ネイチャー]


今日は朝からキレイな青空が広がりました。
春の日差しを受けて輝いているのは、ハンノキです。
うら山で一番に芽吹きます。




華やかな色の、ミツバツツジコバノミツバツツジほぼ満開です。
花が終わりかけると葉が芽吹き始めます。




山の写真を撮る私を待つ(待たされてる!) わんこたち^^





帰り道、山を抜けたところにある、かなり大きなソメイヨシノ
見上げてみたら、見ごろはもう少しだけ先のようでした。




nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 11

ごーちゃん

GAYOちゃんこんにちは♪
お元気そうですね。
愛犬と共に健康的なお散歩?
綺麗なみつばつつじが咲いているのはお家の近く?
ソメイヨシノは3分咲き位ね♪私の家の前の桜並木は2,3日前から満開です。今日は少し花びらが風に飛ばされています。そんな景色を見ながらベランダの花と4時間も飲まず食わずで戯れていました。暖かいこの午後、睡魔に襲われそうです(-_-)zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
by ごーちゃん (2007-04-06 13:38) 

GAYO

♪わたくし元気にしてましてよ^^なんちゃって。

>ベランダの花と4時間・・・
ごーちゃんも優雅に充電中ですね (^o-)ミ☆

ミツバツツジはうちから5分くらい行けば見られます♪

今日は18きっぷで高山に行ってきました。
このところ家を空けられない雑用が重なってしまって・・・
使用期限が近付いているので根性入れて消化しなくっちゃ(笑)
by GAYO (2007-04-06 23:09) 

GAYO

♪天野弘樹さん、nice!ありがとうございました。
by GAYO (2007-04-06 23:10) 

たまにコロコロ

ミツバツツジきれいですね~
サクラこれから見ごろなんですね~
ウチの近くは散りかけています。
まー花見しちゃったからOKだけど♪
ティアちゃんの眉毛?が
困ったちゃんみたいな表情でかわいいです。。。
by たまにコロコロ (2007-04-06 23:50) 

スー

>華やかな色のミツバツツジ、ほぼ満開です。
きれいですね。我が家の近くにもミツバツツジの名所があるとか。カミさんの案内で出かけるかもです。彼女、おそろしく方向音痴ですから、山中で迷う確立は高そう。

ワンちゃんたち、信頼し切って待っていますね。かわゆいです。
by スー (2007-04-07 11:47) 

GAYO

♪コロコロさん、ティアは困っていなくても
子犬の頃からあーゆー眉毛なんですよ^^
うちでは通称“不等号まゆ毛”と言っております(笑)

桜は今日、ほぼ満開になりました♪
by GAYO (2007-04-07 20:15) 

GAYO

♪スーさんの奥さんも方向音痴なんですか!
私はひどい方向音痴だけど、ここ家のすぐ側で
さすがに迷いようがないんですよ(笑)
この辺は近所の人の犬の散歩コースなので
放しておくわけにはいかなくて。
by GAYO (2007-04-07 20:18) 

あずさ

ティアちゃんの八の字まゆげ、かわいい
さわりたいよ~~

ミツバツツジが裏山のお散歩で見られるなんてなんと贅沢な!!
去年の花見旅行で伊那地方で見たけど、今年の山梨方面では
一度も見なかったわ
by あずさ (2007-04-07 21:44) 

GAYO

♪あずささん、レスが遅くなってすみませんでした。
そうですか?
ミツバツツジ、とてもキレイだと思っていたけど、
普通にその辺に咲いているので感謝の心が足りませんでした。
自然に恵まれたことに感謝しなっくちゃね!

今日は18きっぷで松本に行ってきました。
主人の都合が今日しかつかなかったので、
昨日地方選挙の不在者投票を済ませて、
朝一で行き、さっき帰ってきました^^
さてっと、これから晩御飯の仕度をしなっくちゃ~~(^▽^)/~~~~
by GAYO (2007-04-08 19:08) 

かな

満開のツツジがキレイ~♡
待っているワンちゃんたちが可愛いです!
仲良しですねー。
by かな (2007-04-09 09:11) 

GAYO

♪かなさんとこのはなこちゃんもカワイイですね!
顔立ちが上品だわ^^
うちのわんこたちは女の子どうしだから仲がいいのかも。
by GAYO (2007-04-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。