SSブログ

小雪 [ネイチャー]

小雪 と言っても二十四節気の小雪(しょうせつ)ではないです。
ゆうべ降りましたね、結構な降りっぷりで。
うちがスタッドレスタイヤをはずしたから・・・?  まさかね(笑)

朝起きたら、ウッドデッキや屋根が薄っすら雪化粧してました。
なごり雪なのでしょうか。
朝日が差し出したら、さすがにすぐ解けてしまいましたが。

ちなみに小雪(こゆき)は娘の名前候補の一つでした。

  
                           
散歩の時にはほとんど雪はありませんでした・・・
ちょっと残念?(笑)




このまえ蕾だったミツバツツジ コバノミツバツツジです。

 
 気の早いこ(樹)が今朝の雪にも負けず咲いておりましたよ^^
 寒風も強いのに! 私も見習わなくっちゃ。(家でドテーとしてます(恥)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

たまにコロコロ

ミツバツツジって力強いんですね♪
ボクも見習ってシゴトに精進していきますー。
by たまにコロコロ (2007-03-12 23:56) 

GAYO

♪たまにコロコロさん、そーなんですよ~
見た目はとっても可憐な姿なのにねえ。

私と同じ? ん? あ、私は華麗?(加齢)だったわ^^
by GAYO (2007-03-13 19:08) 

urara

小雪、可愛い名前だよね。

うちも娘につけたかったけど、そういうイメージではない子だったわ。
可愛いハムスターに、その名がついてます。
おっとりした子です、今は。

雪、きれいだけど、寒いのはもういやっ・・・!
早く薄着で歩きたいよ~
by urara (2007-03-14 08:14) 

GAYO

♪uraraちゃん、今朝の室温が6℃だったって言ったでしょう。
夕方のニュースで多治見の最低気温は-3、4℃だったって。
で、明日の予想は-4℃だって!
私凍えてしまいそうです。

>おっとりした子です、今は。
小雪ちゃん、まえはお転婆だったの?
by GAYO (2007-03-14 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光DEアートウオーキング  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。