SSブログ

ウオーキング  [趣味]

私は歩くことが好きで普段からよく歩く。
ウォーキングと言うほど改まったものではないけども。

先日、記事にアップしたしたこともある花蓮
お隣さんと歩いてランチに行こうということになった。

花蓮まで何キロあるかは分からない、 時間にすると前に歩いて行ったときは1時間40分だった。

家を出た瞬間からお喋りしっぱなし♪ なんたって、お隣だもんね!
これは良い有酸素運動ですぞ♪

♪♪で、歩いてる途中の画像は撮りそびれ、あっという間に花蓮に到着。




 ↓窓からの景色
                            

最初は窓際の席に座ったが、歩いて行った私たちには日差しが暑すぎで
↓の席に移った。



お隣さんは茶粥セット、私は中華焼きそばをオーダー、美味しかった♪
どちらもジャスミンの花茶(ファー茶)つき♪ とても落ち着ける席だったのでここでものんびりとお喋りがはずんだよ^^

さてさて! 「腹ごなしにもう少し歩きます?」 ということになり、花蓮をあとにして虎渓山経由で灯屋に向かいシュッパーツ!

灯屋のアンティーク家具で落ち着ける店内で、 薫り高いコーヒーを味わいながらまたひと喋り(笑)
何時来てもここのお客さんはみんなマッタリと寛いでおられますね。
私たちもずい分長居をしたけど、併設の和風雑貨ギャラリー「郷之有何無」 お隣さんがまだ見たことがないとのことなので、ちょこっと覗いて帰ることに。

もっと居たかったけどタイムリミット(笑)もう4時過ぎちゃってるの・・・

楽しいときは時間の流れが確実に早い(爆)


                            


渡り廊下を渡って中二階にある和服のリサイクルコーナー

あはは・・・、半日よく喋りました♪ (ё_ё)
・・・で、肝心のウォーキングのほうは?

お隣さんが付けていた万歩計によると、約2万2千歩でした。

途中で万歩計がフルになっているのに気づいて、2回リセットしたそうなので、 実際はもう少しプラスですね~(^o-)ミ☆

 ※ 少し前、まだ暖冬だったころの話です。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

ヒトリン

おはよ~。

和風雑貨ギャラリー、素敵だね。
私は和風ものが大好きで何時間もその場に居られる。
それにしても、良く歩いたね。 
私もウォーキング大好きだけど、いつも1人なので1時間が限度かな。
早足で6キロくらい歩けると思う。 
家の近所は大きなため池が多く、もっぱら池の周りをぐるぐる一人で
歩いてるかな。  
by ヒトリン (2007-03-14 07:24) 

urara

ガヨ、すごい・・・!

わたしも運動不足解消の為に、そっちに住みたい。
そして、しょっちゅうガヨを呼び出して煙たがられるのだ~

いや、マジで歩きたいです、おしゃべりしながら。
でも歩いた分以上の食事をしてしまいそうな予感・・・
by urara (2007-03-14 08:11) 

ごーちゃん

こんにちは
風邪をひいた?というより、声だけでない。これは風邪???
でもいつものように食べれる。動ける。しゃべれないのは辛いです。

『郷之有何無』は私の知恵袋。色々な手作り品を参考にさせてもらっています。こんなお店が近くにあったら日参しそう。

uraraちゃん、誘って~♪牛に引かれて何とかって言うでしょ。車で出かけるのはピューって出れるんだけど歩くのはお尻が重くて何かに釣られないとダメなのよね。uraraちゃんに釣られたら歩けそう♪
だんだん暖かくなるので肉布団脱ぎ捨てたい!切に願っておりますのでヨロシクね。
by ごーちゃん (2007-03-14 13:15) 

たまにコロコロ

こんばんは
良い雰囲気のお店ですね~
こういう場所でゆっくりと時間を過ごしてみたいです。
それと、中華焼きそばがおいしそうな色合いを出してるなぁ~♪
・・・2万2千歩??
すごい。ボクも見習ってウオーキングしなきゃ!

脱!メタボリック!!
by たまにコロコロ (2007-03-14 18:58) 

GAYO

♪おお、私もトップスピードは約時速6キロですよ~
でも景色を楽しみながらだと、うんと遅くなっちゃうの。
これはウォーキングではないかな。
私は買い物などの目標がないと長距離は行けないわ^^
by GAYO (2007-03-14 20:46) 

GAYO

♪>わたしも運動不足解消の為に、そっちに住みたい。

そして毎日どっちかの家で『お茶三昧』するのだ~だお♪
by GAYO (2007-03-14 20:49) 

GAYO

♪ごーちゃん、少しは良くなった?
こないだの電話のときは犬神家の一族の佐清かと思ったよ!

冗談はさて置き、原因はストレスではないですか?
皇后様も過度のストレスでお声を一時的に失われたことがあったでしょ。
あまり無理はしないで養生して、早く良くなってね^^

あ、今日uraraちゃんとまた“突発性デート”して来たよん♪
by GAYO (2007-03-14 21:08) 

GAYO

♪たまにコロコロさん、こんばんは^^
花蓮はいつ行っても癒される空間です。
オーナーさんも癒し系のおねいさんでいいですよ~♪
詳しいレポートは青字の花蓮をクリックするとリンクしてます。
ぜひ見てみてくださいませ。
by GAYO (2007-03-14 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小雪きょうのわんこたち 8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。