SSブログ

レースラベンダー [ネイチャー]

 
 

偶然の産物とはいえ、大いに気に入った一枚♪
わが家の外壁に、へばりつく様に咲いていた5年物(笑)の鉢植えのレースラベンダーです。
つい先日、西日がサンサンと降りそそぐなか、7カット撮影してこの一枚だけが・・・
修正など一切の加工をしておりません。
ほぼ同時刻に同じ撮影モードで写したのに不思議ですね~



 これがごく自然な写り方だと思うのですが ^^


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ポルポ

こんにちわ!プロフィールの画像、レースラベンダーっていうんですね☆
レースラベンダーなんて素敵な名前、花の名前ってとっても素敵ですよね。ラベンダーということはやっぱりあのいい香りもするんでしょうか。
上と下、同じ画像なのに本当に雰囲気が違いますね、写真って不思議!
by ポルポ (2006-12-02 11:40) 

NAO

GAYO、なかなかコメント書けなくてごめんね!
今夜はダンナさん、お泊り忘年会なので、珍しく夜更かししてるのよ~ん。
レースラベンダーって知らなかった…まるで水彩画のようだね!
とっても神秘的♪
さっき紅葉情報見てたら、なんとGAYOの投稿(たぶん…?)見つけちゃった♪
曽木公園、お姉さんに聞いたので、行ってみようと思いつつ…
天気が悪かったりして…また来年だね(;^0^)
by NAO (2006-12-03 01:11) 

GAYO

♡レースラベンダーの“レース”は細かく切れ目の入った葉っぱの形状から来てるらしいです。
花に香りはほとんど無くて、葉っぱを刺激すると「さすがシソ科!」と納得してしまう匂いがキョーレツにします(笑)
プロフィールの画像、最初自分の画像にぼかしを入れたのにしようとしたのですが・・・
微妙に美人な感じ(ぼかした方が美人になる私の顔っていったい(爆)になっちゃって・・・、虚偽はいけませんよね!
それにnice!のときにお届けされちゃうのだから、「ポルポさんのようにかわいいのがないかなー」って、探してちょうど咲いていたこの花にしました。
青は私の好きな花の色です♪
by GAYO (2006-12-03 17:47) 

GAYO

♡>…まるで水彩画のようだね!
でしょう!(笑) パステルカラーで儚い感じが好きなの♪
私写真を撮る技術が無いから、またこういう偶然を期待してシャッターを切りまくることにします。
曽木公園の記事の件ありがとう!
Googleで「曽木公園 紅葉」で検索したら、16番目に出ました!
なんだかとっても嬉しいわ♪
またこういう情報があったら教えてね。
曽木公園の紅葉はライトアップタイムが絶対にお勧めです。
by GAYO (2006-12-03 17:53) 

cyoko

なぞが解けました!\(^o^)/
本当 きれいに咲いてます
by cyoko (2007-08-20 23:26) 

GAYO

♪cyokoさん、コメント頂いてたんですね。ありがとう!
by GAYO (2007-08-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。