SSブログ

和カフェ Ryo-an (了庵) [グルメ]

岐阜県の鬼岩温泉にある旅館『了山』の直営カフェです。

右手に下におりる入り口があります       アプローチは二つあるけど左側の階段を進むと・・・

室内は満席でテラス席に案内されました。
私はテラス席が大好きなのでリクエストする手間が省けましたが、
室内の素敵なインテリアの写真が撮れなくて残念でした。
今度モーニングにでも行ったときに頑張りま~す♪

  
 
ランチメニュー (霜月 森がごちそう 11月のランチ)
    ●きのこのサラダ
    ●コーンスープ チーズ風味のクルト添え
    ●魚貝のアクアパッツア風
    ●カニご飯
    ●デザート
    ●パン・コーヒー
    ¥1,500 限定30食(予約のみ)

私たちは急な予定変更で予約なしで行ったので、30分ほど待ちがありました。
平日で待つのを覚悟なら大抵OKですが、遠くからいらっしゃる方は
やっぱり予約するのが確実ですよね。

時間に余裕があれば2階のギャラリーを楽しめます。
もちろん窓際の席でお茶も可です。
そうそう、了庵は『ラ・プロヴァンス』のケーキを置いてるんですよ。

木々に囲まれ、まさしく森の中のカフェです。







                                      ☆ 和カフェ Ryo-an (了庵)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

urara

素敵な隠れ家だね。
前に連れて来てもらったのは春だったね。
山つつじが咲いていたもの。
こんなに美味しそうなランチなら
ぜひ、また遊びに行かなきゃね~
by urara (2006-11-15 12:05) 

GAYO

>山つつじが咲いていたもの。
あれはミツバツツジと言って葉が出るより先に花が咲きます。
早春のまだ茶色く寂しい山に濃い明紫の花は華やかで素敵でしたね。
名古屋組のみんなが喜んでくれたので私も嬉しかったです。
ランチでもモーニングでも自然溢れるロケーションなので
いろいろ季節を変えて行きたいですね~♪
川沿いの遊歩道を鬼岩温泉のほうへ行くと「鬼岩くぐり」という名所もあります。
“川口探検隊”みたいな体験ができてちょっと面白いですよ!
by GAYO (2006-11-15 18:30) 

風トモ

すごくお写真上手ですねー!^^
トラックバックさせていただきました☆
by 風トモ (2006-11-25 13:30) 

GAYO


風トモさん初めまして!ようこそ♪
トラックバックの件ですが・・・
私はブログを始めて一ヶ月未満の初心者なのでよく分からないので、
説明を読んでみましたが、解ったような、解らないような・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
兎にも角にも、ありがとうございました!
これからもどうぞよろしく♪ (^ё^)
by GAYO (2006-11-26 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

不自然な自然ぶらり 下町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。